2016年04月19日
c26 セレナ 前期。数ヶ月前に初回車検を近所の整備工場で受ける。数日たってからエアコン壊れたから(本当は車検前に知ってたけどDに行けなかった)Dに行った。
「うちで車検やってればエアコンの修理無料にしたけど、やってないから実費だよ」
保証切れてるからしゃーないかと思い、見積り出してもらった。八万くらいの見積りもって、全部交換です。
ん?クラッチだけ出ないの?とか思いながら「結構かかりますねー」と言ったら、「エアコンは全部交換になってしまうんですよ~」と軽く笑われた。
もう、静岡県伊豆の国市にある赤い日産には行かないほうが良いなと思いながら整備工場へ。そこから他のDに電話してもらい、クラッチを持ってきてもらった。だいたい三万くらいかなぁと思いながら、暖かくなってきたら交換しようという話になり家に帰る。
1週間前くらいに暑くなってきてクラッチ交換をしてもらった。その2日後に重要なお知らせです。が届き中を確認するとリコールの知らせ。パーツはエアコンクラッチ。おやおや?エアコンは全部交換じゃなかったの?
静岡県伊豆の国市の赤い日産、どう説明するの?
しかも交換しちゃったよw
とりあえず近いうちに行ってみようと思うけど日産は腐ってるな。嘘はいかんよ嘘はww
無知で温厚な俺でも暴れることはできますよ~
おわり(^^)
Posted at 2016/04/26 15:39:43 | |
トラックバック(0)
2015年11月28日
セレナc26 初車検を11月19日に近所の整備工場で受けた。
次の日、フロントガラスが曇ったため、ちょっと寒いけどエアコンつけたら温風しか出ない。壊れた。
次の日、整備工場で見てもらったらコンプレッサーだね。「ディーラーで新車保証してもらえると思うよ」
時間がたって今日。ディーラーに行ってみた。
「保証で直りますよ」
からの
「うちで車検やってないから保証出来ません。実費です」
最近エアコン使ってなかったから気がつかなった自分が悪い。けど、保証前に壊れてた可能性もあるのにな。
とか考えながら帰った。
他のディーラーも車検を受けていれば、期限切れてても保証してくれるのかな?他の整備工場で受けたら絶対保証しないのかな?じゃあ保証とは何かな?
ディーラーのこと詳しく知らないからなんとも言えないけどそれが当たり前なの? 当たり前なら諦めるけど。
車検代とエアコン修理で出費しすぎ。他にもちょっとした不具合も多数あり、早く日産から降りたいな。と思う今日このごろでした。
おわり。
Posted at 2015/11/28 13:31:24 | |
トラックバック(0)