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2014年09月14日 イイね!

ラフ&カントリー コントロールアームダウンブラケット装着

ラフ&カントリー コントロールアームダウンブラケット装着乗り心地UPの為にコントロールアームダウンブラケットを装着しました。

コントロールアームの角度が水平に近づくため、
乗り上げ性能UPして突き上げがかなりマイルドになります。
家の部屋の掃除なんかで使うコロコロローラーで試すと非常に分かり易いです。
コロコロローラーの角度を色々変えて、段差を乗り越えて遊んで下さい笑

ラフカン製です。日本円で2万円位です。ごつい割に安いね。。


ピッチを測ると11.5センチのダウンです。なかなかのダウン量やね。。


今まではトップガンカスタムズの6インチUP用ロングアームを取り付けておりました。
この状態でアームの角度を測ると19度でした。


ラテ、バネ、スタビ、ショック、その他色々外します。


ロングアームも外します。ノーマルより52ミリ長いアームでした。ちょっと写真見にくいな。。


ロアアームのフレーム側の、なるほど!! なナット


アッパーアーム側は、11ミリの穴を12箇所開けます。。。ホンマに大変でした。
途中でホームセンターまで、ドリルの刃を買いに行きました。
アーム自体はノーマルを使用します。


着地してアーム角度を測ると6度になりました。多分ノーマル位の角度やろね。。


無事完了して、試乗してきました。



(感想)

乗り心地激変です!!

幌馬車から普通乗用車位になったような??感じです(^^)

今まではハイスピードでの路面の悪い所の通過は、ジャダーの一歩手前みたいなガチャガチャ
した嫌な突き上げ方でしたが、これはかなりマイルドです。普通の車の乗り心地です。
(一瞬だけだったノーマル時代を思い出しました。。)
高速道路のハイスピード巡航も、これは楽になるでぇ~(^^)
Posted at 2014/09/14 22:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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