• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月20日

NewVWトゥアレグ

細かいことは、WebCGの解説に任せてとりあえずV6で623万円、ハイブリットが898万円という価格でございます。

V6の値段は相応ってところでしょうか。795万円で装備内容はやや劣る、カイエンよりはお買い得に思えます。エアサスを付けるか、サンルーフを付けるか、どっかにつけると勝手にレザーシートになるという乱暴なオプション設定はVW・アウディにありがちな設定です。エアサス・サンフール・レザーという三種類設定も出来ないんです。

これをカイエンより安いから仕方ないか・・・と思うか、700万円以上払うのに自由がきかないなぁ・・・と思うか。自分は後者寄りです。ちなみにハイブリット仕様はエアサスがくっ付いており、19インチや延長保証(10万円とちょっと安め)などに入れても総額1000万円は行きません。カイエンだと、V6であってもちょいとオプション盛ると1000万円は軽く到達するので、やっぱりお買い得感が強いですね。

とはいえ、結構形も変わって客層がかぶらないのかもしれません。いや、すでに前から被ってないのか。

SUVでリッター13kmオーバーですから、トゥアレグハイブリットの燃費性能は魅力的です。燃費もいいけど8ATを介して俊敏に走って楽しい、というキャラクターの位置づけはさすがにVWです。ただ、形自体は自分はカイエンが好きですけどね、有機的で。

というわけで、カイエンハイブリットでちょいと見積もりをしてみると・・・あれ・・・320万円もオプションがくっ付いた・・・。おかしいなぁ・・・バイキセノン、パノラマサンルーフ、エアコンシート、コンフォートアクセス、電動テールゲート、BOSEスピーカー、20インチターボホイール、PASMしかつけてないのに・・・。

ポルシェ、やっぱり高い、笑。トゥアレグとカイエンは似て非なるものですかね。

ちなみに、トゥアレグはV6もブルーモーションというサブネームがくっ付いていて先代比で2~3割燃費がいいようです。うーん・・・V6で十分かな?色々考えても。新しい機構だし、出だしはちょっと心配ですしね。

で、個人的な購買意欲となると、まぁどっちみちセダン・ワゴンより燃費が悪いしSUVに乗る理由もないので、候補には上がらないのですが、何かしらの理由でSUVを選ぶのであれば国産のランクル200系などを選ぶならVWトゥアレグを選ぶと思います。悪路走破性はランクルのほうが上のようですが。個人的にはランクルならディーゼルでもっとプリミティブな装備内容で乗りたいので、今の200系は高すぎて・・・。ZXとかいうグレードの20インチホイールとか、個人的には不可解です。

しかし相変わらず、ドイツ車は過走行な自分のツボをきちっと抑えた車を出してきて、いちいち琴線に触れてきます。この前アウディのA1を見ましたが、出来が良くて驚きました。もっと安っぽいもんだとばかり思っていたので、本当に驚きました。

・・・とここからふと思ったことがあるのですが、ここって総べてのユーザーから何からみんなに公開されてしまうのでやめましょう・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/20 03:01:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2011年1月20日 19:47
トゥアレグのハイブリッド燃費いいですね。ああいう大型SUVを買うニーズは今イチ良く分かりませんが、都内でカイエンよく見ます。なぜですかね?

そう言えば、いつかは分かりませんが、5シリーズにもハイブリッドが出るようですよ。どうも燃費志向というよりもパフォーマンス志向のようですけど、その方がsleepykoalaさんの嗜好には合ってますよね?(笑)
コメントへの返答
2011年1月21日 2:05
自分、スキー大好きですが、板の出し入れはワゴンのがはるかに楽で、SUVは結構かったるいんです。しいて言うなら、ワイルドでちょっとカッコいい、ってとこですかね。ファッション♪

アクティブハイブリット7みたいなやつが出るんですかね。個人的には3リッターNAでマイルドハイブリット、8ATで回そうと思えば回せる、そんなのが良いのですが・・・535辺りがベースになりそうですね。飛ばさないですよ、笑。

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation