• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月12日

ステアリングギアボックス交換

最近550iの話が出ない、と思っている人も居たかもしれません。入院していました。

なんかステアリングっぽいところからコツコツ音がするなぁ・・・と思っていたのですが、別にいいやぁと思っていたのです。最近、大らかです、笑。

たまたま地元Dに行った時に「なんかコツコツ言います」と言ったら、店長が「ああ、それは前期型ではあります」というので、工場暇になったら入れますよ、と言ったら暇だったのか入庫となりました。

C43あるしね。

当初はアップデートとかで治るかも、と言っていたのですが、買った時点で最新バージョンだったようで、結局ギアボックス交換となりました。なんでコツコツ言うのか不思議ですが、フィーリング等に影響はないので、別にどうでも良いやって感じではいました。

驚いたのはその値段。工賃込約50万円。

わーぉ、メーカー保証無かったらえらいこっちゃ・・・この手の車は一発がデカいですね。メーカー保証無しで乗るのはボクはちょっと怖いです。

これって523だろうが550だろうが、どれでもあり得る故障なので、結構怖いですね。550固有のあり得るトラブルは、足回り関係くらいでしょうか?しいて言えばパワーあふれるエンジンがミッションをぶっ壊すかもしれないくらいでしょうか。

今のところそっちは大丈夫そうなので、また安心して乗れそうです。謎の部分的後期型ですが、まぁ楽しく乗りたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/12 20:52:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2016年11月12日 23:53
交換&工賃で50万円・・・

ワタシ、中古でほどほどに値が落ちてきたクルマに手を出すのが常だったのですが最近はコワくて手が出せません・・・

これからは新車または認定中古車(保証付き)でないとダメですね。
色々乗りたいクルマはあるのですが残念です。

コメントへの返答
2016年11月13日 19:33
コメント毎度です♪

昔ならASSYじゃなくて修理が効きそうな場所でも、ここ最近の車は価格帯問わず何でもASSY交換になるので、恐ろしい価格になりがちです。なので、保障切れると怖い・・・今回も結局ギアボックスとパワステのモーターがセットの交換みたいです、そりゃ高いっす。

メーカー保証無しだと、相当に目が肥えていて、且つ予想されるトラブルの額を冷静に見極めないと危ないですね。
2016年11月13日 0:05
前期型でした(汗。まあ二年ちょっとしか乗ってなかったけど。上級車を長く乗り続けるのって、やっぱりそれなりに大変なんですね。
コメントへの返答
2016年11月13日 19:36
コメント毎度です♪

どうやらF10ではメジャーなトラブルらしく、結構多いみたいです。
高い車は壊れた時のリスクが半端ないので、そこを考えないで買うとえらい目にあいますね・・・。
2016年11月13日 13:25
こんにちは!
わたしも保証で換えますよ
大人の事情で交換は3ヶ月後です(笑)
コメントへの返答
2016年11月13日 19:53
コメント毎度です♪
割と今回はディーラーが迅速に対応してくれました。とりあえずは一安心です。
2016年11月13日 17:21
BMW、メーカーとディーラーがひっついてるせいか、いちいち部品が高すぎるんですよね・・・。メルセデスが安いとは言いませんが、ヤナセはその点ディーラー業ですから、最悪の場合OEM部品使ったりと融通効くのが良い点かなと。
一番良いのは保証期間は全部メーカー&ディーラー任せ、保証期間切れたら信頼のおけるメカニックやショップに任せるって方法でしょうか。
コメントへの返答
2016年11月13日 19:55
コメント毎度です♪

それでも多分アウディよりは安いかも・・・。ヤナセは部品商的な要素もあるから、案外安いんですよね。
メーカー保証がある内は、細かい点もきちんと早めに対処して、切れたら相応のメーカー外のメンテナンスで維持を試みるしかないとおもうのですが、なかなかそういう良いショップがないのが難しいですね。
2016年11月14日 23:14
私のF11もこの症状出てました。
当初原因がわからず
何度か入院を繰り返しましたが
一式交換にて解決でした。
コメントへの返答
2016年11月14日 23:35
コメント毎度です♪

あー、やはりF10ではメジャーなトラブルなんですね。高額な保障修理なんで、これは苦戦するかな?と思ったらあっさりでした。

何故かステアリングフィールも改善されました、不思議です。
2016年11月14日 23:58
毎度ですー!うちも今隠れ二号が修理中で代車が5のツーリング借りてますー。バックカメラの調子が悪いのでそれの交換ですが幾らの修理代になるやら...保証ついてないとおちおち入庫も出来ないですね^^;

こないだはMINIの飛び石でガラスが割れたのでガラス交換と、ETCが不調だったので、ミラーユニットを交換したんですが、両方合わせて50万超えてました...ミラーユニットだけで35万って...MINIが既にミニじゃなくなってる件について...状態ですね...怖い怖い^^;
コメントへの返答
2016年11月15日 11:27
コメント毎度です♪

ええええ!!!!ミラーユニットが35万円!?ってことは、同じの使っているBMWも同じ事になるって事ですね・・・やはり三年数か月後の保証が切れた後が恐怖です、うちの550i。恐ろしすぎます・・・既に足回りオーバーホールの150万円は貯金に走ってますが。

それにしても、ミニってサイズ以上に価格が凄いですよね。知り合いがクラブマン買ったのですが、500万円普通に超えていてビックリしました。価格までビックにならないで欲しいです。

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 1718 19 20
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation