• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

ちょっと考えてしまった、次期足車

ちょっと考えてしまった、次期足車 昔の画像をあさっていると、あ、あの車にこの車がつながるのか・・・とデザインの進化を理解出来たりするのが楽しいです。

これは、現行メルセデスSクラスに繋がっているのがわかります。

で、このコンセプトカーはディゾットエンジンとロードスキャンサスペンションが自慢でした。これ、やっぱり現行Sクラスに近いものがあります。

今の550iに足りない機能は渋滞時の追従機能くらいで、別に他は要らないかな、と思うくらい便利な車です。大きさといい、快適性といい、あ・・・燃費・・・。

もし、実現できるなら今の車にプラスして燃費の良さと予防安全装置、それに四輪駆動が加われば・・・Eセグメントではなかなかありません。

最も近い車は現在日本で購入可能な車の中では、BMWアルピナのD5S・AWDです。

どっこい、アルピナの掟で標準装備が貧弱なので、好みの仕様にした結果344万円のオプションが加算されて乗り出し約1670万円となります。おお、なんだそれ・・・。そして、気が進まないのはG30型があんまり見た目が・・・相変わらず好みじゃない。F10だって偉大なる先祖に比べたらボッテリしていてなんですが・・・G30はボッテリAnd装飾過多にも見えて・・・。

細かい部分だと、やはりヘッドライトがキドニーグリルにつながっている、それが7シリーズとまったく同じデザインだけど微妙にコストが掛かってないのか7シリーズよりかっこよくない。しかも左右グリルの間が色違うのがなんか・・・リアライトもあんまり好きじゃない・・・。

未だに一番欲しいアルピナはB12の6.0かB10のV8sなので、まぁ仕方ないですね、こればかりは。

まぁ、いずれにせよ足にそんなコストは掛けられないので、二年後に認定中古で安いのが出れば別ですが、D5sは現実的ではありません。

現実的なのを考えると、例えばメルセデスベンツのEクラスオールテレインとかです。

自動運転もスムースだし、ワゴンで荷室も広くて、快適で安全で・・・ただ外向きのイメージはイマイチですね。種別不能ということで、例えばSクラスやEクラスの黒とかに乗るよりはいい気がしますが・・・。

なんだかんだ、ベンツのバランスの良さはよくわかっているので、対外的イメージを外せば、それこそ認定中古車で爆安で売っているであろう将来を見越せば大いにありなんです。BMWだと540Xiツーリングですが、これだと年間三万キロ乗るので燃費の面でオールテレインには勝てません。まぁ・・・動力性能が220dベースなので遅そうですが、将来直6のディーゼルでも出てくれればOKですね。

とはいっても、認定中古車のおかげでまだあと二年半以上保証があるので、真剣に考えるのは二年後の正月以降になると思います。それまではガンガン乗り倒してガンガン踏みちぎったります。

そういえば、オイル減るんだという人から、俺も飛ばすし踏むのになんでだ?と聞かれたのでYoutube見せて、アウトバーンで踏みちぎってるのを見せながら解説したのですが、なるほどこれくらいじゃないと熱って入らないのかぁ・・・と残念がられました。

ちょいと飛ばす程度じゃぁドイツ車には熱入らないし、むしろ街中で急加速とかは逆効果だし・・・

ただ、それって日本だとリスクと隣り合わせだし、本当はボクは中学二年生でウソツキだから、実はオイル減りまくりで2000kmくらい走るとオイルの警告灯点いているのかもしれないし・・・。そんなアウトバーン走行するわけないじゃないですか、、、嘘なんですよ、熱入れてあるなんて・・・ボクそんなスキルないですもん・・・。

ぶっちゃけ、全部嘘です。愛車は変わらずミヤタのシティサイクルです。ああ、足に電動サイクル欲しいなぁ・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/13 17:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年1月13日 23:25
私の場合中古ですが2013E63と2013M5で
迷いました。最後は走りの完成度を優先しM5を選びました。

追従なし、FR、
いまだに追従と四駆には未練たらたらです。

どちらも良し悪し考え方次第ですけど、、、
コメントへの返答
2018年1月14日 0:37
コメント毎度です♪

550iを選んだ時、迷ったのはシンガポールグレーのcompetitionパッケージ付きのM5でした。しかも、バングアンドオルフセン付きだったので、それはもう大好物の類で・・・

結局、コンフォートプラスモードのふわふわっぷりがお客さんには好評だろうということで、そっちにしたのですが・・・あれ良かったなぁと・・・。

燃費考えなきゃ現行のアウディRS6アヴァントパフォーマンス辺りも良いのですが、いかんせん距離が馬鹿伸びるので、苦笑。

次は認定中古車のトヨタ・カムリ辺りかもしれません♪

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 1718 19 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation