平成4年式 Sパッケージ 5MT 2006年にヤフーのオークションで手に入れた低走行(当時46千キロ)の個体。 長い間、鹿児島の離島に棲息していたようです。 縁有って長崎の地で元気に活躍しています。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年05月09日
アコード4D 1600GF 5MT 当時のホンダには他のメーカーと一線を画するような雰囲気があった。それは企業家としての本田宗一郎氏に、多くの人が共感や憧れを抱いたからなのか? このシリーズのアコードには、グレードに関係なくクルーズコントロールが標準装備されていました(謎) 私が乗った車はマニュア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月06日
ブルーバード1600SSSクーペ 4MT 日産の長い歴史の中でまさに名車の称号が与えられるべき1台、それが510型ブルーバード。 スーパーソニックラインと称されるプレーンなボディラインは、4ドアセダンとして教科書通りのスタイリング。SUツインカーブレターや後輪セミトレーリングアームで武装し、サファ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月01日
ホンダライフ4ドア GFL 4速MT(画像は別グレード) CVツインやタコメーター!などスポーティーな装備のグレード。 これに前に乗ったライフの5速ミッションを移植しました(笑) ホンダエンジンらしく回転はまさに青天井!よく回りました。 さすがにスピードはついてこなかったけど(爆)
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月23日
初代ホンダライフ ツーリングGS 5MT 当時2サイクルが主力であった軽市場にN360で殴りこみ?をかけ、かなりのシェアを獲得。その後継モデルとした水冷エンジンを搭載して登場したのが初代ライフです。 マツダキャロル以来の4ドアモデルをラインナップ。FFレイアウトで広大なスペースを確保、後に初代 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月23日
カローラレビン 2ドアクーペ 5MT 名車の誉れ高い27レビンの後継モデル。 排ガス規制により一旦生産を中止した2T-GはEFI(電子制御燃料噴射装置)を装備して規制をクリア、市場に復活しました。 迫力でソレックスに劣っていて、雑誌には酷評されていたような記憶があります。 私にとっては初のDO ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月23日
シャレード5D XTE 4MT 5㎡(5へいべい)カー…初代ダイハツシャレードのキャッチフレーズです。占有面積が5㎡、小さなボディーに大きな空間が売りでした。 実際、20系パブリカのOEMでFRレイアウトだったコンソルテからのモデルチェンジで劇的に車内空間がアップしました。 搭載エンジンは当時 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月17日