今日は休みだったので車高調の慣らしがてら北へ行ってきました
とその前に先日の詳細を…
日曜朝から宝塚へ
日曜なのに奇跡的に道が空いていて滋賀から1時間で着きました(笑

BASISに到着すると車はリフトアップされ尾添工場長がさくさくと作業されていきます
ずっと作業を見てましたが複雑な足回りゆえかなり大変そうでした
で完成♪

尾添さんおつかれさまでした
今回は距離も結構いっているということでフロントのアッパーマウントも同時に交換しました。
足の次はこいつです

BASIS最後の1枚です
いい仕事をしてくれるとすでに評判ですね♪
最後にアライメント調整で…
終了~

いいくらいの落ち具合で満足です♪
本当に中西さん尾添さんありがとうございました
で車高調の箱の中にこんなのが

おまけですね(笑
KWにはたまに入ってるらしいです
…
ということで今日の休みを迎えました
車高調とラダーフレームを装着してどう変わったか試すためにロングドライブにいってきました

とりあえず無難に(?)奥びわパークウェイへ
ちょっとだけ攻めてきましたがSライン純正と比較して
・ロールが減った
・コーナリングスピードが上がった
・安定感(特にコーナリング中)向上
・四輪の接地感が上がった
って感じですね
素人ながらに気づいたことです。
一言で言うとよく曲がるようになりました(笑
前はオーバースピードでカーブに突っ込むと変にロールして不安定な挙動をしていましたが今は少々突っ込んでもクッと曲がっていきます
1つ残念なことは2つ一気に入れたのでそれぞれの効果がはっきりしないことですね(涙
たぶん接地感が上がったのはラダーフレームの恩恵が大きいかと…
その後敦賀まで行ってきました
港で写真でも撮ろうと思っていたのですがあいにくの天候で
帰りには大雨に降られながら帰ってきました(汗
くそ台風め…
で…

半日でこんなに走りました(笑
他にも写真がありますがここに載せるのはしんどいのでフォトギャラリーにupしました(笑
Posted at 2010/09/07 19:54:25 | |
トラックバック(0) | 日記