• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

レッツ! ラクライン!!

「・・・
明日が、平日だって!
雷、落ちてきたって!
地の果て、投げ出されても!
・・・」

とは、よく言ったモノですが...

A市内に落雷があってビックリです。

今日は私用でB市に行って、C市への帰り道だったんですが、近畿道を南下し、海南北ICを降りたら、2つ目の交差点の信号が赤点滅になっていたのですよ。

お巡りさんが手合図で交差点誘導しててさ。

何か妙だな~と思いつつ、給油のためそのまま右折してセルフのガソリンスタンドに入ろうとしたら、立ち入り禁止看板が僕の行く手を遮ります。

『すわっ。俺をC市に帰させないための罠か!?』と、いつもの通り何の根拠もない被害妄想を膨らませていると、管理人っぽい人が出てきて言うのですよ。

「今から営業再開します~」

ってさ。

「何かあったんですか?」
と、善良な一市民を装いオジサンに質問。

「さっきまで大雨降ってたじゃないですか。」

1.「はいはい、凄かったですね。」
2.(知らねーよ、さっきまで近畿道を走ってたんだから。)
3.【いやまあ、近畿道も雨は凄かったけどね。】
※3人格同時会話。1のみ音声ON。

「それで落雷があって、さっきまで営業できなかったんですよ。」

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
カミナリ様つえ~!!

知識としては危険物(ガソリン等)を取り扱う施設には、避雷設備の設置が必要な場合がある事は知っていたのですが、避雷設備が活用される状況に出くわしたことがなかったので、ちょっと驚きました。

でも、あまり遭遇しないような場面でも、マニュアル通りの対応が出来ている
a.お巡りさん:落雷による信号故障に人力で対応。
b.ガソリンスタンドのオジサン:避雷設備があるが、万が一に備えて営業を一時ストップ。
の両名に敬意が芽生えました。

「いつも毎日お疲れ様です!」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

愛車レムにありがとうございます^_^
kamasadaさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ペルソナ5R http://cvw.jp/b/515939/43422727/
何シテル?   11/03 12:30
シルビアS15乗りです。 DIYに興味がありますが、不器用で大雑把なので、基本的にはお店任せ…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
25万km走ったトレノ(101)が事故でお亡くなりになりました(100:0 で相手の過失 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
僕が初めて入手した車です。兄の友人から譲って頂きました。 その兄の友人が約13万km走行 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation