• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月19日

半出来温泉奇譚 ⑥

「ツゥさん、私はツゥさんを責めるつもりで会いに来たんではありませんよ。私が言うのもなんですが、父と母は本当に愛しあっていました。幸せだったんです。」
「じゃあ、なぜ?」
「母が写真を見ながら言ったんです。22歳に戻るのもいいなあって…。その時、私は思ったんです。22歳になったら母の大切な人に逢いたい、いやきっと逢えると…。でも、22歳の1月11日は私も母と同じように御茶ノ水駅で檸檬を歌うだけでした。」
「・・・。」涙が溢れ出して止まらなかった。何度も何度も温泉で顔を洗った。
「7月で25歳になります。ツゥさんに逢うのに3年もかかっちゃいました…。でも、ツゥさんの家の電話番号も知っているし、足利のお宅の前を通ったこともあるんですよ。」
「どうして訪ねてきてくれなかったの?」
「母がそうしたように、待っていたかったんです。ツゥさんが来るのを・・・。」
「こんなしょぼくれたオヤジで幻滅したでしょう?」声を振り絞るようにして言った。
「いいえ、笑顔の母の隣に写っているあの顔と同じですよ。これで母と同じように、いえ、母以上に幸せになれます。」
「えっ?」
「7月に軽井沢の教会で結婚式をするんです。昨日はその打ち合わせに行ってきたんですよ。」
「おめでとう・・・。」視界はぼやけてしまっていてよく見えないが、素敵な笑顔だ。
「今日は楽しかったです。嬉しかったです。」そう言って浴槽から出て行った。なぜか、娘の肌の色がやけに白いなと思った。
 私はその娘に声をかけた。
「そういえば君の名前をまだ聞いていなかった…。」
 娘はふり向いて私にこう言った。
「ツ・ウ・さ・ん、そんな悲しい顔しないでよ。気にしない、気にしない。サキは好きで待っていたんだから…。」

                                            (終わり)

 半出来温泉奇譚 ①
 半出来温泉奇譚 ② 
 半出来温泉奇譚 ③
 半出来温泉奇譚 ④
 半出来温泉奇譚 ⑤                                  
ブログ一覧 | 奇譚 | 趣味
Posted at 2010/07/19 05:55:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年7月19日 7:16
文学の苦手な私は小説を読むことないのですが、
半出来温泉奇譚を拝読しながら自然と涙が溢れてきました。

ファンに登録させていただいており時々ブログを拝見させていただいてますが、
読むだけではなく半出来温泉を訪れてみたい気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年7月19日 19:06
私の拙文に対して過分なるお褒めの言葉をいただき、本当にありがとうございます。
私の小説らしきものを読んで泣いてくれたのはおとぅさんが初めてです。

今日、半出来温泉に行ってきました。よかったですよ♪
2010年12月8日 19:29
コメント遅くなりました・・
素敵なお話ですね~・・・
切ないけど素敵なお話ですね☆
このブログはIフォンで読んでおりましたよ~!
大作ですね~♪
私も半出来温泉に行って見たくなりました~♪
コメントへの返答
2010年12月8日 19:58
リトルスパークルさんのコメントを待ち望んでいました。

リトルさんに捧げるつもりで書きました。これを書いている時期は精神的に不安定になってしまいました。

半出来温泉露天風呂は混浴ですよ~♪

プロフィール

「今日の呑み始めです♫」
何シテル?   04/23 17:03
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation