• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

函館☆路面電車が走る街

函館☆路面電車が走る街  8月20日(日) 北海道旅行一日目
 北海道は初めてです。興奮して朝の3時に目が覚めました。
 足利を6時少し前に出て、羽田空港に8時半頃に付きました。空港内のお店で朝食です。車の運転はしないので朝からビールも呑みました。
 10:30、羽田発ANA853便で函館に向かいます。1時間20分ほどで函館空港に到着します。早いものです。これなら北海道の温泉も日帰りで行けそうです。タクシーで函館駅に向かいました。荷物をコインロッカーに預けて函館観光です。
 函館は路面電車が走る街です。「市電一日乗車券」(600円)を購入しました。まず向かったのはベイエリアの金森赤レンガ倉庫群です。港町函館の雰囲気を味わえますね。近くには坂本竜馬像なんかもありました。
 昼食は函館ラーメンです。人気の「麺厨房あじさい 紅店」で塩ラーメンを食べました。美味でした。行列ができるだけのことはありますね。
 その後腹ごなしに函館山の方に向かいました。山頂は夜のお楽しみということで坂の上から海を見ようと思いました。函館は坂の町としても有名です。弥生坂を上りました。上からの景色は感動的でした。ちょっと疲れたので「TACHIKAWA CAFÉ」でひとやすみ。洒落たカフェで呑むギネスビールは最高でした。
 昼間の最後の観光は五稜郭タワーです。展望から見る五稜郭や函館の街並みは素晴らしいものでした。司馬遼太郎の「燃えよ剣」、安部公房の「榎本武揚」を読み返したくなりました。
 函館での泊まりは「湯の川グランドホテル」です。6時過ぎにホテルに着いたのですが、すぐに夕食です。バイキングでした。北海道の美味しいものをたくさん食べました。もちろんビールも呑みました。
 夜の観光はもちろん「100万ドルの夜景」です。ホテルから函館山まで直通のバスがありました。途中のバスの中から興奮しっぱなしです。山頂には30分ほどいましたが、とても感動しました。帰りはロープウェイの中からも眺めることができました。
 ホテルに帰ってからは温泉です。良質な湯にじっくりと浸かりました。その後はもちろんお酒です。

函館観光
フォトギャラリー パートⅠ 
フォトギャラリー パートⅡ
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/27 09:03:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

当たってくれ~
ELMO246さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

運転免許更新
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年8月27日 9:39
函館を満喫されていて何よりです(^^)

函館山からの夜景、ほんと素晴らしいの一言に尽きますね♪♪

以前、同じく夜にバスで函館山に登り、昼間は五稜郭タワーと八幡坂にも行きましたが、どちらもとっても感激的でした!!!
コメントへの返答
2011年8月27日 9:42
本当に素晴らしい景色でした♪

テレビの映像などで見ていたのですが、特に夜景は実物を見なければあの感動は味わえませんね。

すでに行かれていたんですね!
2011年8月27日 21:20
イイですネ~

函館観光と温泉それからお酒

パーフェクトですネ!
コメントへの返答
2011年8月28日 4:53
楽しかったですよ~

山口にも行きたいな~
2011年8月27日 22:36
こんばんは。

100万ドルの夜景ですか~ヽ(`▽´)/
素敵ですね!( `ー´)ノ

でも、円高の今だと7000万強ですか…(^^;;
コメントへの返答
2011年8月28日 4:54
おはようございます。

素敵でしたよ~

7000万、ほしい~(笑)

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   04/19 19:17
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation