• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月25日

足利佐野めんめん街道

足利佐野めんめん街道  栃木県では県内各地域の美味しい「食」を全国に発信しようと「とちぎ食の回廊」という取組をしています。我が足利はお隣佐野市とともに「足利佐野めんめん街道」として紹介されています。
 足利は蕎麦が美味しい街です。レベルの高い蕎麦屋さんがたくさんあります。佐野市は佐野ラーメンが全国的知られるようになりました。さらに群馬県の太田市の焼きそば、桐生市や館林市のうどんも有名です。両毛地区は美味しい麺類が食べられる地域なのです。


 今回はツゥの独断と偏見で、佐野足利の美味しいお蕎麦屋さんとラーメン屋さんを紹介しましょう。
 
蕎麦屋
一茶庵本店 
 足利の蕎麦を全国に知らしめたお店です。

香福屋
 ミニ丼ともりそばのセットがお得です。

門前そば きくや本店
 国宝に指定された鑁阿寺の近くにあるおそば屋さんです。

そば処 山
 量も味も満足できます。大盛りはたのまない方がよいでしょう。

石挽蕎麦 いちい
 最近はお酒を呑んでばかりですが、お蕎麦も一級品です。私の一押しのお店です。 

ラーメン屋
とかの
 街中の行列は佐野市を代表する光景です。ラーメンも文句なく美味しいです。

らーめん大金
 佐野ラーメンの新世代を代表するお店です。名店「おぐらや」の味を受け継いだお店です。

針谷ラーメン
 ラーメンは美味しいのは当たり前ですが、店の雰囲気が良いです。ご夫婦にはいつもよくしてもらいます。

ラーメン太七
 「青ねぎラーメン発祥の店」です。一度はご賞味を。

手打らあめん 丸山
 ラーメンは佐野が優勢なのですが、足利を代表するラーメン屋さんも紹介しましょう。これぞ足利ラーメンです。

とちぎ食の回廊情報館HP:http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/tochigi_event/event.cgi
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2013/06/25 21:13:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

4/21 富士SW モーターファン ...
cuscoさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2013年6月26日 6:59
おはようございます。

このように紹介されると名前を知っていますが、意外と行ったことが無いと気が付きましたσ^_^;

少しずつ行ってみたいと思います^_^
コメントへの返答
2013年6月27日 5:24
おはようございます。

有名どころを紹介していますのでそれほどはずれはないと思います。

是非行ってみてください♪
2013年6月26日 8:34
ツゥさん
はじめまして
はにわエースと申しますm(_ _)m

足利は第二のふるさとです♪
大前町に4年間、住んでました(^_^;

足利の蕎麦は、蕎麦粉の割合がグッドですよね!

今でも、恋しくなって食べに行きます(^_^)/

帰りはもちろん香雲堂の古印最中を買って帰ります(^_^)ゞ

佐野ラーメンも最高ですね!

アウトレットに行った際は、必ず寄っていきます(^o^)
コメントへの返答
2013年6月27日 5:26
はじめまして。
コメントありがとうございます。

足利を第二のふるさとなんて言ってくるのは嬉しいかぎりです。
大前町に4年間ということはあそこにいたのですかね。

足利はいつでもあなたを待っていますよ~
2013年6月30日 12:32
こんにちは。

足利はそばが美味しいのですね。

先日は佐野でラーメンでなく、お蕎麦を頂いた私でした。

今度は足利でいただくこととします。
コメントへの返答
2013年6月30日 20:44
こんばんは。

足利の蕎麦は全体的にレベルが高いと思います。

是非足利の蕎麦をお食べください♪

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   04/16 19:31
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation