• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月17日

泉谷しげるが紅白に出る!?

<object width="420" height="315"></object>
 紅白の話題のもう一つは泉谷しげるの出場です。まさか泉谷が出場するとは思いませんでした。ユーミンやみゆき姐さんも出場しています。拓郎も出場しました。それでも泉谷は紅白には一番遠い歌手だと思っていました。だいたい紅白で歌える曲があるのかな?
 「黒いカバン」(作詞:岡本おさみ 作曲:泉谷しげる)は1972年に発売されたアルバム「春夏秋冬」に収録されています。これは紅白では歌えませんね。「戦争小唄」も無理です。ツゥの好きな「白雪姫の毒リンゴ」はどうでしょう。これは知らない人が多すぎますね。そもそも泉谷にはヒット曲なんてありません(笑)一番知られている歌は「春夏秋冬」です。紅白もこれを歌うのでしょうね。
 でも泉谷もいろんな面でNHKに評価されていることもあるのです。北海道南西沖地震の時からゲリラライヴを通して被災者救援に取り込んでいます。「お前ら募金しろ!」という雄たけびはあまりにも有名です。NHKの出演もありました。私が見ただけでも「ふたりのビッグショー」に岡林信康と出演していましたし、BSの「フォーク大全集」ではイルカと司会もしています。私は見ていませんが役者として朝ドラの『ひまわり』にも出演しているようです。
 泉谷の晴れ姿は是非見たいと思うのですが、きっと照れ笑いをしながら歌うんでしょうね(笑)
<object width="420" height="315"></object>
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/12/17 21:15:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

今日は雨降り メンテナンスデー♪
☆じゅん♪さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年12月17日 21:19
こんばんは!

泉谷はじぃーじは、最近丸くなりましたもんね!(笑)
それより、岡林信康に紅白に出てもらって是非「NHKに捧げる唄」を歌ってもらいたいです(爆)
なぎら健壱の「悲惨な闘い?」でも良いなぁ(笑)
コメントへの返答
2013年12月17日 21:23
こんばんは♪

孫ができると泉谷しげるでも丸くなっちゃうんですね~(笑)

それは面白いですね♪
2013年12月17日 22:16
おお!これはすごいBigNewsですね。  何を歌うのか楽しみです。

おそらく働いている時間ですので録画します♪

どんな衣装で現れるのでしょうかね。
なんとなくですが黒一色のような気がしますね。

「電飾の泉谷しげる」も見たい気がしますが・・・・。
コメントへの返答
2013年12月18日 7:15
大晦日もお仕事なんですね…

ご苦労様です。

電飾の泉谷もいいですね♪
2013年12月17日 22:19
泉谷がですか~

時代の流れを感じます。

眠れない夜も好きでした。

コメントへの返答
2013年12月18日 7:17
そうなんですよ~

昔では考えられませんでした!

「眠れない夜」は拓郎もカバーしていました♪

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   04/22 17:30
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation