• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月20日

巨泉さんも亡くなってしまいました…

巨泉さんも亡くなってしまいました…  永六輔さんに続き、大橋巨泉さんも亡くなってしまいました。永さんがラジオ界のの大スターなら巨泉さんはテレビ界の巨人でした。司会者という存在を当時の子供たちに知らしめたのは巨泉さんでした。
 『お笑い頭の体操』『クイズダービー』『世界まるごとHOWマッチ』などの番組はほぼ毎週見ていました。月の家円鏡、篠沢秀夫、はらたいら、竹下景子、石坂浩二、ビートたけし、ケント・ギルバートといった番組の出演者も思い出されます。
 あと忘れてはならない番組が『巨泉×前武ゲバゲバ90分!』という摩訶不思議な番組です。多くのショートコントが連続するバラエティ番組なのですが、今考えてもよくわかりません。

 出演者は、wikipediaによれば、小松方正、宍戸錠、常田富士男、藤村俊二、萩本欽一、坂上二郎、大辻伺郎、熊倉一雄、朝丘雪路、松岡きっこ、小川知子、岡崎友紀、うつみみどり、吉田日出子、野川由美子、宮本信子、沖山秀子、小山ルミ、キャロライン洋子、ジュディ・オング、太田淑子、七海水帆子、野呂圭介、石崎恵美子、左卜全、ハナ肇だったそうです。ハナ肇の「アッと驚く為五郎」は強烈な印象を残しましたが、私が一番不気味に感じたのは小松方正でした。吉田日出子も好きだったなぁ…。
 巨泉さんはCMでも私たちを楽しませてくれました。当時は何のことかわかりませんでした。いや、今でも(笑)

 はっぱふみふみ…。  
 合掌

ブログ一覧 | ニュース | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/07/20 20:16:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年7月20日 20:31
生放送中にまえたけさんが「○▼党。万歳~」って叫んだのは有名な話です。
コメントへの返答
2016年7月21日 5:21
『夜のヒットスタジオ』ですね!
観ていましたが、よくわからない事件でした。
2016年7月20日 21:12
こんばんは♫

私の最初の強烈な(?)想い出は多分高校2年生頃だったと記憶していますが、テレビの洋楽紹介の中でした。
「雨に消えた初恋/カウシルズ」の紹介の際に、『牛も知ってるカウシルズ」というジョ-クが未だ頭にこびりついています。

久しぶりにこのCDで聴きながら書いています。

合掌
コメントへの返答
2016年7月21日 5:27
おはようございます。

<牛も知ってるカウシルズ

あれは巨泉さんでしたか~

洋楽に疎いので知りませんでした。

合掌
2016年7月20日 21:26
巨泉さん亡くなりましたね。クイズダービー面白かったです。

最近見たテレビでは寺尾聰が69歳、舘ひろし65歳、柴田恭兵64歳と聞いて元気が出ました。

50はまだ小僧ですね。

いつぐらいの年齢になったら老け込めばいいのか悩ましい今日この頃です 笑
コメントへの返答
2016年7月21日 5:30
クイズダービーは好きでしたよ♪

柴田恭兵も64歳になりましたか~

悩む必要はありません。
体は正直です。
いうことを聞かなくなります(苦笑)
2016年7月20日 21:40
大橋巨泉さんもですか

残念ですね

11PMずっと見てました。

コメントへの返答
2016年7月21日 5:31
次はいよいよ私たちの番になってしまうのですかねぇ…
2016年7月20日 22:16
子供の頃、11PMを観ては早く大人になりたいと思ったもんでした。
昭和という時代が、おいら達にとっての大正・明治になりつつあるんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2016年7月21日 5:36
テレビで麻雀が放映されたのは11PMが最初だと思います。
女性の裸をこっそり見ていたのも11PMでしたね(笑)

なるほど、昭和は今の若い子にとっては明治になという感覚かもしれませんね。

昭和がますます遠くなってしまいますね…
2016年7月21日 7:58
お笑い頭の体操、ビッツラプレゼントが楽しみでした。(^_^)
はやいのが取り柄、円鏡さん、のフレーズが頭に残ってます。
あんなに精力的な方でも亡くなってしまうんですね。
改めて生きていることの儚さを感じてしまいます。
失礼いたしました。
コメントへの返答
2016年7月22日 5:55
「ビッツラプレゼント」忘れていました~

月の家円鏡が橘家圓蔵と名前が変わった時には違和感がありました。そんな円鏡さんも昨年亡くなりましたね。

今日一日を大事に思って生きなければいけないのでしょうね。
2016年7月21日 18:12
ゲバゲバは8時過ぎたら見てはいけない!と 言われました(^^ゞ
今でも楽しそうな番組ですよね♪
そもそもゲバゲバについてコメすること自体、歳ですな(笑)
コメントへの返答
2016年7月22日 5:58
ゲバゲバを語れる人も少なくなったということなんでしょうかねぇ…

私のブログネタは昭和のものばかりですから、是非コメをお願いします(笑)

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   04/25 19:29
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 161718 1920
2122 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation