2018年09月29日

外食から温泉ドライブ、そして外呑み

義父の葬儀が終わって気持ち的には一段落したのですが、やることは結構あります。父の遺品の整理です。遺品といってもいらないものがほとんどですので断捨離となります。
 昨日も物置の中を整理しました。私の見たことのないものがたくさんあります。マァも驚いていました。ほとんど捨てるものばかりです。オフハウスやクリーンセンター行きです。オフハウスでは5000円ほどの現金を得ました。ランチを食べに行きました。

「光楽菜館」です。毎度毎度のラーメンセットです。麻婆丼でした。お腹いっぱいになりました。午後も続きをやる予定でしたが、あまりの天気の良さに温泉ドライブに行きたくなりました。

向かったのは毎度毎度の「川原湯温泉 王湯会館」です。駐車場の案内板が新しく出来ていました。

八ッ場ダムが完成するのは来年ですね。旧川原湯温泉が懐かしいです。

到着したのは午後4時頃です。こんな時間に群馬山中の温泉に浸かるのは久しぶりです。もう時間を気にする必要はないですからね。

先客はいませんでした。まるで私たちを待っていてくれたかのようです。

気持ちよく浸かれました。癒やされました。これからはもっと遠くの温泉にも行けます。東北や九州の温泉にも行きたいな…。

足利に帰ったら呑みに出かけました。毎度毎度の「居酒屋 小町」です。

もちろん日本酒も呑みました。「梵 純米吟醸 中取り ひやおろし」(加藤吉平商店)富山県のお酒です。ひやおろしが美味しい季節になりました。

久しぶりにゆっ足りとした気分でお酒を呑んだような気がします。
 私は病院の送り迎えの運転手くらいしかしませんでしたが、ここ一月くらいは義父の介護でマァは大変でした。家の食事も作る気にならなかったようです。必然的に外食が多くなってしまっていました。おかげで体重が増えてメタボの解消はますます遠ざかってしまいました。でももう大丈夫と言っていました。外食や外呑みは少なくなります。この秋は運動の秋にしたいと思います。脂肪の断捨離に努めます(苦笑)