• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月23日

2000円で日本酒飲み放題の店

2000円で日本酒飲み放題の店  足利に2000円で日本酒飲み放題の店ができたと聞いては行かなくてはいけません。
 そのお店は「つくね自慢 あかおに」さんです。東武足利市駅近くのビル一階のテナントの中にあります。

 店に入ってみます。

 店内はそれほど広くありません。左手は厨房になっていて、その前に5人ほど座れるカウンター席があります。

 右手にはこんなテーブル席がありました。

 一番奥に日本酒の入った冷蔵庫がありました。

 カウンター席に座りメニューを確認します。当然日本酒飲み放題です。日本酒一合が800円です。ハーフでも500円です。すぐに2000円以上呑んでしまいますからね。つまみは「あかおにコース」をお願いしました。

 一杯目は「分福 純米吟醸 生原酒」(分福酒蔵)群馬県のお酒です。
 飲み放題は時間制限があるのかと思ったら無制限でした。ただ、小さいお猪口で飲むことと自分で注いで呑むのが条件です。

 二杯目は「竹泉 純米山田錦」(田治米合名)兵庫県のお酒です。

 三杯目は「日下無双 生酛純米60 西都の雫 協会八號酵母」(村重酒造)山口県のお酒です。

 四杯目は「龍勢 冷やおろし 山田錦」(藤井酒造)広島県のお酒です。

 五杯目は「田从 山廃仕込み純米酒」(舞鶴酒蔵)秋田県のお酒です。

 ちゃんこ鍋が出てきました。こちらのご主人は元力士なんです。

 六杯目は「京の春 純米酒」(向井酒造)京都のお酒です。

 七杯目は「綿屋 『幸之助院殿』  特別純米酒」(金の井酒造)宮城県のお酒です。

 八杯目は「山猿 ひやおろし原酒」(永山酒蔵)山口県のお酒です。
 呑んだことのないお酒、美味しそうなお酒を呑みました。気に入ったお酒は2杯目も飲んだので、実際は十杯以上呑んでいます。良い気分になりました。
ブログ一覧 | お酒 | 旅行/地域
Posted at 2018/12/23 18:35:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア イベント】 アグリ ...
{ひろ}さん

雪と桜
ふじっこパパさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉🤧 ...
PHEV好きさん

白山スノボ・小松観光1日目
やる気になればさん

釣り好きだけよ‼️🤣リールのカス ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2018年12月23日 19:58
良心的すぎて心配しちゃいますね。
一升呑んだら赤字だと思うけど…
お相撲さんだからかなぁ?
行ってみたいです。
コメントへの返答
2018年12月23日 20:36
このシステムが長く続くとは考えられません。来年には変わるような気がします。店自体がなくなってしまうような気がします。
早い内に来てみますか?
2018年12月23日 21:46
エエ~ッ
2000円で日本酒飲み放題ですか~
ありえないです
ラッキーですね。
コメントへの返答
2018年12月27日 16:56
私もありえないと思っています。
いつまで続くのでしょうか…
2018年12月24日 9:44
素晴らしいシステムですね♪
2000円で色々な日本酒が呑めるのは嬉しい限りです
時間制限が追加されても続いてもらいたいですね♪
コメントへの返答
2018年12月27日 16:59
呑兵衛にはたまりません♪
しかも日本酒もそれなりのお酒ですから決して安いお酒ではありません。
時間制限はすぐ付くとお思いますが、どうでしょう。
2018年12月25日 22:53
日本酒飲み放題は初耳です!
大分県にはたぶんないですね。
しかしツゥさんいっぱいのみますね 笑
コメントへの返答
2018年12月27日 17:00
私も無制限での日本酒飲み放題は初めてでした。
これでも押さえたのですよ(苦笑)
2018年12月31日 19:38
諏訪泉に群馬泉に竹泉とぱっとみでもうこれはいいじゃないのってなりますね
燗上がりするのばっかで嬉しくなってしまいます

たびとは名古屋で全く見ないお酒なだけにいいなぁって(笑)
コメントへの返答
2019年1月7日 7:00
返信が遅くなり申し訳ありません

三つの泉に目が行きましたか~
「田从」は私も昨年初めて呑みました。

今年もよろしくお願いします。

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   03/18 18:13
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

      1 2
34 5 6 7 89
10 111213 1415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation