• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月28日

発展途上の足利温泉

発展途上の足利温泉  先週の土曜日、足利温泉で開催された埼北温泉愛好会の新年会に参加してきました。私は埼北温泉愛好会の会員ではありませんが、足利で開催されるということでONKEN21さんからお誘いを受けたのです。
 足利温泉については去年の春、このブログで紹介しました。家に温泉を配達して浸かりました。その後の様子を報告できませんでした。地元足利の温泉なのに情けないです。

 足利市の北部名草地区に来るのも久しぶりです。幟が出ていました。露天風呂の文字が見えます。

 少し遅れてお邪魔しました。私を含めて15人の参加者でした。皆さん建物の中で談笑していました。

 カフェに名前が付いていました。「温泉カフェ♨ そら」です。足利市名草の空はきれいですからね。
 
 パンがあります。これから食べ物のメニューも増やしたいそうです。

 

 さて、肝心の施設の状況です。温泉スタンドの近くにテントのようなものがあります。その中はというと・・・





 こんな浴槽が入っていました。

 温泉スタンドで温泉を購入し、この浴槽で浸かるというシステムなんですね。これなら家族で来ても温泉を楽しめるというわけです。

 私の場合は足利に住んでいるので自宅に届けてもらえます。

 先ほどの3つのテントの反対側に、もう一つのテントがありました。こちらに浸かった時の様子を紹介します。

 一番大きな浴槽です。木の浴槽はすべて手作りだそうです。右側の容器には水が入っています。もしかしたら温泉を冷やしたものかもしれません。

 一人でのんびり浸かっていると、社長さんが声をかけてくださいました。
「温泉の量はどうだい?追加しようか?」
「お願いします。」

 ホースを中に入れてくれます。



 浴槽からあふれるくらい注入しました。

 極楽、極楽♪

 露天風呂はまだ完成していないようです。この夏までには本格的な営業にしたいそうです。露天風呂は一番に入りたいな♪
ブログ一覧 | 温泉 | 趣味
Posted at 2020/01/28 18:39:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2020年1月28日 18:48
なんだか楽しそうです〜
こんなので儲かるのかしら
コメントへの返答
2020年1月29日 16:15
温泉好きには楽しいイベントです♪

社長さんは温泉で金儲けをするつもりはないと言っていました! 
2020年1月29日 18:08
ツゥさん、この前は地元を代表して参加いただきありがとうございました。
ツゥさんは埼北温泉愛好会の会員となっています。
http://www.saihoku-spa.net/member.html
なぜなら、小川温泉花話楽の湯のオフ会の後、埼北温泉愛好会掲示板に書き込んでいるので規定により会員となります(笑)
あと、あの後、足利温泉ツィッターでツゥさんの足湯シーン(あの時は人違いしてしまい、失礼しました)のリツイートがあったので、私が代わりにつぶやきながら、貴ブログのこのページも紹介しました。勝手に紹介してしまい、すいません。
あちらにも、このページを見てほしいと考えてのことなので、事後となりますが、了解よろしくお願いします。
今度は秋頃、涼しくなったら、下の露天風呂でオフ会してみたいものですね。ツゥさんも露天風呂一番のり頑張って下さいね。
コメントへの返答
2020年2月1日 14:11
こんにちは。オフ会では大変お世話になりました。
ありゃ、私は埼北温泉愛好会の会員なんですね(笑)
私のブログの紹介は大歓迎です。ありがとうございます。
足利温泉は足利在住の私が素早くしなければと思っています。
これからもよろしくお願いします。

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   04/25 19:29
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 161718 1920
2122 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation