• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月26日

「悠庵」さんはとても気に入りました♪

「悠庵」さんはとても気に入りました♪  佐野市はラーメンの街です。佐野ラーメンの知名度は年々上がって今や全国区となっています。そんな佐野市にもお蕎麦屋さんはあります。私のおすすめは「そば処 松」さんです。他のお店には行ったことがありません。今回のそば店巡りでは佐野のお店も是非行こうと考えていました。
 ネットを見ると「石臼びき手打そば 悠庵」というのが人気店のようです。まったく知りませんでした。住宅地の中にあって、ナビがなければたどり着けませんでした。

 開店時間11時30分の5分前に着きました。すでに一台の車が止まっていました。私と同じように蕎麦好きの方なのでしょうね。11時30分ちょうどに暖簾がかけられました。その時にもう一台車がやってきました。

 入ってすぐ左手にピアノがありました。ご主人は音楽好きなんでしょう♪

 こんなテーブル席が5つくらい並んでいます。一番奥にカウンター席があります。

 テーブル席に座りメニューを確認します。

 日本酒もおすすめのようです。これは夜も来なくてはいけませんね。

 いただいたのは「二種もりそば(数量限定)」です。まず十割そばが来ました。

 次はニ八そばです。違いを説明することは私には出来ませんが、どちらも美味しかったことは確かです。足利のそば店でも上位に位置するのではないでしょうか。

 そばつゆまで美味しくいただきました。

 お勘定しているとその奥にこれが見えました。

 石臼挽きの道具とのし板です。本日の蕎麦は栃木県益子産常陸秋蕎麦です。

 帰るときには店の外には待っている人もいました。
 ご主人は脱サラしてお蕎麦屋さんを始められたようです。そばとお酒と音楽が大好きなんです。こんなお店が近くにあれば、すぐに常連になってしまいますね。
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2020/11/27 05:57:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悲報
Supersonicさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2020年11月27日 6:54
近所なのにまだ行ってないのです、夜営業しているなら、いつでもお付き合いしますよ。
コメントへの返答
2020年11月28日 6:02
ふたござさんの家は近くなんだろうなと思っていました。
佐野での呑み会の候補の1つですね♪
2020年11月27日 7:56
佐野に行くといつもラーメンばかりなので、次は蕎麦を考えたいと思います🤭
コメントへの返答
2020年11月28日 6:03
佐野まで来たら足利の蕎麦を食べてください(笑)
2020年11月27日 22:38
佐野のお蕎麦はラーメンに負けてないよですね。
十割と二八食べ比べができてイイですね。
コメントへの返答
2020年11月28日 6:04
足利のラーメンも蕎麦に負けずに美味しいのがありますよ~(笑)

思いがけずイイお店に当たりました。

プロフィール

「4月の甲府詣で♪ http://cvw.jp/b/516066/47661055/
何シテル?   04/19 10:14
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation