先週、車高調を交換してからほとんど車に乗ってないwhite tigerです。
すっかり日にちが経ってしまったけど、かなり苦労したので一応交換時のことをブログアップします。
フロントは問題なく外れました。スプリングはすっかり錆びてます・・・
でも・・・
リアは苦労しました・・・・
ボルトが回らないんです・・・
全然・・・
左側は苦労しながらもなんとか回ったんですけどね・・・
右側は全然びくともしないんです・・・
手の皮剥けるくらい頑張ってもダメなんです・・・
普通にやってもどうにもならないんで、最後の手段でナット側を炙ってやってもちょっと回ったところでかじって全然ダメ・・・
もう諦めそうになりました・・・
これだけやってもボルトが回らないってことは、ボルトとナットがかじってるわけじゃないだろうということで考えた結果、車高調のブッシュのカラーがかじっているだろうということになって、ブッシュのあたりを炙ってやったら回りました゚+.(・∀・).+゚
会社の先輩にも手伝ってもらって、やっと外れたリアの車高調。

ブッシュがつぶれて飛び出していたんですが、放置したまま1年くらいそのまま乗ってたせいでボルトがかじってしまったみたいです…(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
何とか外れたから良かったものの、早く対処しておけば良かったと本当に思いましった(-_-;)
外したKTSと新しく付けるBlack☆i。
Black☆iの方が下げ代たっぷりです(笑)
とりあえず適当に調整してジャッキを下ろしたら思ったより下がりすぎました。
もちろん、まだまだ下がります(笑)
そしてそのまま数十センチ移動させると・・・・
がりがりっ
・・・・・変な音が…(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
はい。やっちゃいました。
マフラーのステーが明後日の方向むいて、リングが変な形にねじれてます(゚Д゚;)
このままじゃ家の駐車場から動くこともできないので、結局今まで通りの車高に(笑)
※画像は家の前じゃないですよ
せっかくのBlack☆iですが、自分じゃ宝の持ち腐れかも・・・(^_^;)
でも乗り心地は予想以上に良くてバネレートが上がった分擦る心配も減って個人的には大満足でした♪
おまけ
せっかくなのでショックの重量を比較してみました。
純正 F5.8kg R6.2kg


TEIN BASIC WAGON F5.8kg R5.2kg
リアは少し軽いけど、フロントは純正と同じですね(^_^;)
KTS L.S DAMPER SYSTEM F3.8kg R3.4kg
おおっ!軽い!!さすがはアルミパーツを多用してるだけあります(*´艸`*)
RS☆R Black☆i F4.4kg R4.6kg
ケース・アッパーマウント共にスチール製だけど結構軽いです(^^)♪
Posted at 2013/07/07 01:02:20 | |
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