
ハロ!
来週に差し迫った管工事士の勉強が全くはかどらない、筋肉・M517です!
今日は、背中と三頭筋のワークアウトでした。
今日は、晴れたり曇ったりで・・・まぁ、ほとんど曇ってましたが、日焼けをしたかったので、上半身裸で、外で試験勉強をしておりました。
しかし、エラい涼しくなりましたネ!いや、まんだ暑いですけど。もう、じき夏が終わるがや・・・っていう感じになってきて。
胸に軽く空気を吸い込み、腹を軽く引っ込め、背中と三頭筋を引っ掛けて、小さめのTシャツをピチピチに着こなして自慢げに外を闊歩できる夏が・・・ねぇ?
今年も海にもプールにも行ってねぇがや。水着のネーちゃんなんて、もう何年も見てネーでかんがや。
ちょっと勉強するでよ、飲みに行けんでかんがや。
まなまおさん、9月に飲もうぜ。
写真は、サイドトライセップスという、ボディビルのポーズですが、イカン見本ですよ。
三頭筋を意識しすぎて、体を閉じすぎました。
そのうえ、胸と腹筋への意識が完全にお留守になってます。
皆さんがこのポーズをとられますときには、上体はもう少し広げ、三頭筋を大円筋に押し付けてボリュームを出すと上手くいくでしょう。
そして、息は吐き切って腹筋を収縮させ、顔はしっかりと前へむけ、胸鎖乳突筋を意識して首を太くみせます。
反対側の肩は、前へ出し、胸を収縮して胸のカットを出します。
さぁ、みんなでやってみようじゃないか!
Posted at 2009/08/29 21:05:27 | |
トラックバック(0) |
ポージング | 日記