
乗ってますよ!
ロードバイクよりも乗ってます!
昨年の5月の車検時、車検ついでに少し変更した部分があり、、
自分の記憶の為にもアップしておこうと思い立ちました。。笑
タイトル画像が車検前の姿で、私のは1200Sなので、大きくて目立つツインコイルがヘッドの上に付いてます。タダでさえ大きいのに、ツインプラグをアピールするかのように灰色で、さらに目立ちます。。で、
さようならです。
1200S乗りあるあるですが、通常のシングルコイルのように気軽に移設できず、やり方も?な方が多いと思います。
色々とやり方があるのかと思いますが、私は点火系のリフレッシュも兼ねて、純正の点火系を、モジュールも含め、全て取り外し、ダイナSでセミトラ点火に変更しました。
ポイントカバーは、車検時に純正5速カバーをリベット留めしてもらいましたー。私の車両は何故か干渉せず。。
留めてから気がつきましたが、、
ガバナーのグリスアップ出来ません(笑)
最近はグリス切れを起こしているのか、アイドルに戻る際、点火タイミングが早いままで、アイドリングが高く、少し待つと、ドドドッ、ドドドッ、に戻ります。。気が向いたらタイマーカバー交換してグリスアップしよう。。
コイルとキーシリンダーはこちらに。
コイルのステーは車検ついでにフレームに溶接してもらいました。最近はモーターロックからバッテリー下に取り付け出来るステーが販売されてます。あちらのが、下向き取り付けになるので、雨の事とか考えたらいいかもしれませんね。
私のお店は少しでもスッキリ見せる為に問答無用でこの向きですが。。笑
ちなみにバッテリーもお亡くなりになりましたので、何時か忘れましたが、アジア製の物に交換しました。振動の事を考え、ゲルバッテリーにしましたが、今のところ、問題なし!
せっかくのツインコイルをシングル化、コンピューター制御の点火を機械式化、両方ともデチューンですね。。笑
しかし!ダイナSはレース用、コイルもプラグもおニュー、違います!始動性とパンチが違います!満足満足★
夏くらいだったかと思いますが、マフラーもお店オリジナルのショットガンマフラーに変更しました。
洗車せずに乗り回すので、何かの汚れが固着して汚いだけです。
マフラーの塗装は完璧です。
タイヤもリアをビンテージパターンのものに、フロントもビンテージな縦溝に交換しました★
ボバーじゃないので、デラックスチャンピオン系のブリブリではなく、細身なタイヤにしてもらいました♪
油脂関係も全てリフレッシュしたし、次はミッションの「ガッチャン」の修理とタンク下ハーネスの引き直しを計画中。。
ミッションはお店にお願いするにして、、
ハーネスはめんどくさ過ぎて重い腰が全く上がりません。
Posted at 2013/01/13 16:26:57 | |
トラックバック(0) |
スポーツスター | 日記