今日の昼間は暖かかったのでフォグの点検をしました。
とりあえずジャッキアップ。
まぁ途中の画像撮ってないんですけどねwww
内容として…
① 新しいヒューズを入れる。
結果:ヒューズ断線。
② 新しいヒューズを入れフォグ左右のカプラーを外す。
結果:メーター内にフォグのランプが点灯、ヒューズは切れない。
③ 片方のカプラーをハメ、フォグのスイッチオン。
結果:ヒューズ断線。
④ ③のカプラーを外し反対側のカプラーを付けフォグのスイッチオン。
結果:ヒューズは切れない。
⑤ 純正のバルブに左右両方交換、フォグのスイッチオン。
結果:ヒューズは切れない。
ということから③のヒューズが切れた方のHIDが不良と判断。
メーカーに電話して確認点検内容の報告、メーカーではバラストの不良の可能性ありとのこと。
保証が効いたのでクロネコヤマト着払いで送りました♪
作業が終了してからの一枚。
先日スタッドレス(ポルテで履いていたもの)に交換したのですが…
サイズがインチダウンしたため画像でわかるとおりフェンダーとタイヤの隙間が目立ちますw
更に画像でわかるとおりホイールのバランスウェイトとキャリパーの隙間がめちゃくちゃないですw
走ってみて異音がしていないのでそのまま履いてますけどねw
ついでに記念撮影♪
久しぶりに車弄った気がした土曜日でしたw
Posted at 2012/12/15 17:13:06 | |
トラックバック(0) |
アクア | 日記