
広島Carpの観客動員数が例年の二倍だそうです(゚o゚)。
今年のCarpに掛けるファンの思いが相当強いんでしょうね(^-^)v。
しかも、新球場元年!!、自分はまだ1試合のみの観戦ですが、広島県民が日本に誇れる観光名所のひとつになりましたね('∇')。
市民球場も味があって好きでしたけど。
観客動員数増加という点で同じなのが、お城です(゚o゚)。
全国各地の城の観客動員数が増えてるらしいんです!
史上空前の戦後武将ブーム!、レキジョと呼ばれる歴史好き女子の出現などが原因でしょうか?
ちなみに写真のお城は、岡山城。姫路城とは対照的に色が黒いんで、鳥城と呼ばれてます。
天守閣内は展示館になってて、昔の面影はありませんので、他県から観光に来る程のものではないです(´・ω・`)。
岡山観光名所ねぇなぁ~。倉敷美観地区も半日あれば見終わるし(x_x;)。
皆さん、好きな城、好きな戦国武将はだれですか?

Posted at 2009/05/14 17:31:35 | |
トラックバック(0) | その他