今年はサーキット走行を一度もしていない!と散々のたまってますが、
これは半分当たりで、半分外れなのかもしれません。
実はこの日曜日、
以下にトラックバックしてあるような感じで、
タカタのモトクロスコースの特設会場であったトライアルに出場してみました。
それも友達のジムニーで。
初心者でも…なーんて文言があったので気軽に
「出よーや、出よーや。」と駄々こねて出たんですが…
土砂降り&泥田んぼで、登り切れず掘り返して轍がひどくなって、
さらに掻きまわすからスムージーみたいなトローリとした泥になるなど、
決勝ヒートともなると、とてもじゃないが初心者に完走を求めるのは無理な展開に。
決勝2走目を完走したのは24台中たったの7台。
私と友人はハナっから2本目は走りませんでした。無理だもん。
それでも予選の遅かった方から出走する決勝1走目では3番手スタートだったので、
まだ走れる状態。
個人的にはスタートの山を登って下った後
小さいターンして1メートルちょっとの段を登るところが
決勝では一発で登り切って決められたのが嬉しかった。
予選では曲がり切れず、切り返して、
助走をつけるためにバックして…とモタモタしてたから。
まー、怖かったです。
クルマがあんなに横に傾いたりすることなんて普通ないですから。
結局24台中13位。
初心者にしては頑張ったかな。
ジムニーって凄いクルマですね~。
ジムニーが走れない道はない、ってのが頷けました。
この記事は、
ジムニースーパートライアルチャンピオンシップ結果~について書いています。
Posted at 2010/06/29 11:37:42 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記