• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月22日

やっと引越しいたしました。

やっと引越しいたしました。 写真は我が家の前から撮ったもの。
見渡せば「田んぼ」と「山」

「なにも無いところだけど都会には無いもの
失われた心、物がこの地には存在する・・・」


今月10日に引越し、やっとネット環境も整いました。

周りは一面の田んぼ。
夜は蛙の大合唱、晴れた夜には満天の星。

子供の頃に見た風景、記憶が蘇る。

朝晩ワンコの散歩がてら農道で話しかけてくるお婆ちゃんたちの明るい笑顔。

この地は「コペン」より「軽トラ」のほうが間違いなくお似合い(笑)

先日「もみじマーク」の軽トラに追い抜かれた。
とにかく元気で明るい人たちばかり。

またみなさんよろしく!!
ブログ一覧 | もろもろ | 日記
Posted at 2010/04/22 17:33:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

危機的状況
ふじっこパパさん

創業50周年!! 30%OFF! ...
倉地塗装さん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2010年4月22日 17:46
遊びには、いつ行ったら良いのですか~
コメントへの返答
2010年4月23日 6:09
ご無沙汰です。

実はまだリホームしてないところがあって
終わるのが来月いっぱいかかりそうです。

理由は支払いが悪いから(笑)

もう暫く待ってチョ(^^
2010年4月22日 18:08
おぉ!お久しぶりでした♪
のどかな風景の中、心穏やかに暮らすのは最高ですね。
私も安らぎが欲しいです(^_^;)
‥私もじじいになりました(笑)
コメントへの返答
2010年4月23日 6:13
お久し振りです。

こんな風景の中で生活していると
曲がった性格も良くなりそうです(笑)

井戸水は散々紆余曲折が有りましたが
今では「飲み放題」ですよ(笑)

ただ胃腸の弱い人は大量に飲むとヤバイかも(^^
「じじい」ってお孫さん出来たのでしょうか?
2010年4月22日 19:01
お帰りなさーい!
寂しかったですよー。
いや、ホントホント(笑)

画像で拝見する限り、すごくいいところみたいですね、新居。
ホタルは飛びそうですか?
ワンちゃんたちも喜んでますよ、きっと!
コメントへの返答
2010年4月23日 6:18
お久し振りですね~。
ありがとうございます。

車で10分くらい山の方に行くと「ホタルの里」
があります。

大きな「ミニー」はもう2回脱走しました(笑)
広い庭で今までと同じ高さのフェンスでは助走をつけて楽勝で飛び越えて脱走。
帰って来ないかと思いましたが「腹減った」ら帰ってきました(笑)

横浜出張の帰りに寄ってくださいな。
2010年4月22日 20:07
夏に遊びに伺います~
コメントへの返答
2010年4月23日 6:22
彼女を連れてこない人はお断りします(爆)
2010年4月22日 20:37
無事お引っ越しお疲れ様でした♪

引越祝いは何をお持ちしましょうか…ウフフ☆
コメントへの返答
2010年4月23日 6:28
こんにちは~。

まだまだ家の中はゴチャゴチャですよ~。

お祝いは現金のみ受付します。

「まぁさん」贈られても「賞味期限切れ」

で返品します(爆、、逃、、、)

少しも性格良くなってないな~(笑)
2010年4月22日 21:16
ありゃ!?

生きとったんですかい!?
香典を送るのに住所を探してましたのに!?

今度は 千葉で悪さするんですかい!
コメントへの返答
2010年4月23日 6:32
おはようでござんす。

やっと刑期が終わりシャバに出てきました(笑)

香典じゃなくて「出所祝い」でヨロシコ。

>今度は 千葉で悪さするんですかい!

って元々千葉県人じゃがな(爆)

いい風景を見ていると更に性格良くなりそう!!

2010年4月22日 22:09
引っ越し完了したんですねexclamation
長閑で…いい所ですね猫2
自然に囲まれて、ワンちゃんも喜んでるのではるんるん
コメントへの返答
2010年4月23日 6:37
お久しぶりです。

長閑なのは風景だけでなく「人」もです。

ほんま疑うことを知らない人たちなのか??

家には「塀」なんて全くなく「表札」もなし。

田んぼで仕事終わった「お婆さん」が勝手に
中に入ってきて「どこから来たんだい??」

異次元の世界です(笑)

ワンコは喜ぶというより「迷って」ますよ(笑)
2010年4月22日 22:26
お~、素晴らしい景色

幸せそうじゃないっすか~~

地元の爺さん、婆さんと仲良くやってちょ!

オラは、若いおね~さんとヨロシクだ(爆)
コメントへの返答
2010年4月23日 6:39
爺さん、婆さん騙すのは任せておいてください(笑)

近くの小学校は全校生徒74人だそうです。

なので若い人はまず見かけないです(笑)

コンビニも店員は「お婆ちゃん」ばかり(笑)
私語が飛び交ってます。
2010年4月22日 23:10
おっと!!
心配しましたよ~遠いところへ行っちゃったんじゃないかと。。。(失礼・・・爆)

田舎生活を謳歌してください☆
コメントへの返答
2010年4月23日 6:42
久し振りですね~。

香典を先に頂かないと「逝きません」(爆)

おいおい生活情報をば・・(笑)

コペンは納屋で「寝たきり」になってます(笑)
2010年4月22日 23:57
ヤサ換え、お疲れ様でした^^

棲家が替わると、生活全体が変わりますね。

新天地で、老後を楽しんでくだしぁ 

(ワルイコトハスンナヨ ^w^)
コメントへの返答
2010年4月23日 6:44
ご無沙汰でした~・・・。

>棲家が替わると、生活全体が変わりますね。

 全くその通りで・・・・。
 ついでに「性格」も良くなるのでは・・(爆)

竜之介さんも3回くらい「引越し」を(爆)
2010年4月23日 0:44
お久しぶり♪

最近コペン仲間とオフする度にコペン爺さんが
ついにクタバッタかと噂していたのに (笑)

お元気そうで安心しました (^O^)ノ
コメントへの返答
2010年4月23日 6:48
ご無沙汰です~。

やっぱ

1週間留守にすると「病気」
2週間留守にすると「入院」
3週間留守にすると「手術」
4週間留守にすると「あの世」

の世界なんですね~・・・「みんカラ」って(爆)

香典先に頂かない限り安心して旅立てません(爆)
2010年4月23日 6:44
親爺 待ってたんや・・
コメントへの返答
2010年4月23日 6:49
おはようございます。

ご無沙汰してました。

まだまだバタバタしてて今日、明日と元の場所に戻ります。

今度遊びに来てくださいね。
2010年4月23日 9:31
お久しぶりです。
田舎の暮らしはいいですよー。夏の蛙の大合唱、うるさいですけど夏を感じられますし!
あと、田舎の人って不思議に家に鍵かけて出掛けないんですよね。
それだけ周りの人と交流があって、安心出来てるからこそなんでしょーけど。
無事にお引越しされた様で何よりです(^O^☆♪
コメントへの返答
2010年4月23日 9:55
みぃこぺさん、ご無沙汰しています。

いまでも夕方になると蛙の大合唱ですが夏になるともっと凄いんでしょうか?
いずれにしろ「慣れちゃう」んですね(笑)

塀は無い(生垣はあるけど)、鍵は掛けない、平気で庭に入ってくるは・・・
取ったばかりの竹の子持ってきてくれるは・・・

いいことばかりじゃなくて、犬の糞は道にそのまま、駅のホーム、線路にタバコの吸殻は落ちてるは・・・。

昭和の昔に戻ったようで楽しいです(笑

みいこぺさんのところも同じような環境なのかな?
2010年4月23日 9:33
引っ越しお疲れ様です!

いい場所ですね~(^O^)


早朝オープンドライブとか気持ちよさそうな…
コメントへの返答
2010年4月23日 9:58
ありがとうございます。
まだ家の中はゴチャゴチャですが・・・。

時間はタップリ有るのですが何故か毎日忙しい・・・・。

まだ一度もコペンこちらでは乗ってませんね。

また田舎の写真アップいたしますね。
2010年4月23日 10:09
窓を開けると田んぼと山です(笑)
夏は眠れない位蛙がうるさいですよ。道路は蛙の死骸で生臭いし(>人<;)
確かにいい事ばかりじゃないですが、せかせかしてる毎日よりは体にいいかなーと思って、私は結構気に入ってます。

うちには屋根にハクビシンが住んでて結構害があったんで、動物の被害にもご注意下さい。
コメントへの返答
2010年4月26日 8:41
おはようございます。

楽しい(?)お話し有り難うございます。
毎日々が新しい発見です。

朝犬との散歩で見る「水田に映る山々」
なんて地元の人は何も感じないでしょうが
私にとっては感激モノです(笑)

近所の方の話では開けっ放しにしていたら蛇が
2回も家の中に入っていたとか・・・。

野生の「猿」と「鹿」は遭遇しましたが「猪」も居るそうで
楽しみにしています(笑)

プロフィール

「痛いらしいですね。😢
お大事にしてくださいませ。」
何シテル?   09/06 09:41
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ABS/DSTC故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 07:29:35
トランクの雨漏れ対策(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 20:00:16
CLAMP HOOD 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 08:32:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation