なぉヴェルのブログ一覧

2011年02月06日 イイね!

横浜旅行(^-^)b

横浜旅行(^-^)b行ってきました〓
研修旅行の一環で行きました〓
大まかな内容は当社「建設物件」を見ると言う内容でした〓
朝は会社を6時半出発し、その後上信越道に乗りました〓

車内は早朝から宴会場と化してました(笑)

そしてお昼は有名な品川プリンスホテルでバイキングでした(^^)
やはり女性の方が圧倒的に多かったです〓
料理の味は…普通な感じでしたが、種類は豊富にありました〓和食・洋食・中華・スイーツ('∇`)

この後は都内~横浜の建設物件へ〓
車窓・徒歩と何ヵ所か回りました(^^)
自分達が造ったものが実際に街並みに建っているところを見ると嬉しいものです(^_^)
その後、横浜ランドマークタワー展望フロアーへ
このランドマークタワーは70階建だそうです(^-^ゞ
景色は最高でしたが…高所恐怖症の自分はまじまじ見れませんでした(汗)
エレベーターは思いのほかGがかかり耳が変な感覚になりました(笑)

この後、赤レンガ倉庫周辺を散策し、バスで宿へ♪
泊まるホテルは「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」です〓
一応、高級ホテルみたいです〓噂によると1部屋1泊4万位するみたいです〓

夕食は「横浜中華街」の「四五六菜館」という所へ(^^ゞ上海料理のコースでした初めて食べる物が殆どでした(笑)何れも美味しかったです(o^-')b
この日は夕食を最後に自由解散になりました♪2件目は…また、中華料理店へ(笑)小籠包を食べに行きました♪ いよいよ夜の街へ(笑)…と言いたい所ですが、あまり詳しくない土地なので、部屋飲みという事でホテルへタクシーで向かうのですが、乗ったタクシーがなんと〓30後期のセルシオでした〓思いがけない体験でテンションが上がりました〓
やはり、乗り心地抜群 エンジン音は殆ど感じず 最高の車でした〓 その他にもタクシーは高級車ばかりでした〓 都会と田舎の差は凄いですね〓
そして短時間の乗車を終えホテル到着後、再び飲み会スタート(笑)……
この日は就寝(眠)

2日目は8時半ホテル出発し向かう先は「海上自衛隊横須賀艦艇」見学へ こちらは事前許可制みたいです〓艦艇内を見ましたが色んなミサイル発射台等が見れました〓 貴重な体験ですね〓
この後「どぶ板通り」で各自昼食&自由散策という事でしたが、あまりに早い昼食時間という事でお腹が空かずスルーしました(笑)

そして最後の見学地「YOKOSUKA軍港巡り」で船に乗り、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船が見られるというツアーです〓
有名なイージス艦や原子力空母ジョージワシントンも見れました〓その他にも色々なな艦船が見れましたが、名前を忘れました(汗)
このツアーは人気があるみたいで予約必須らしいです〓 これもまた、良い体験でした(^^)
この後帰路ですが、急きょ車の集まりで有名な「大黒埠頭」でお土産タイムになりました〓 やはり集まってました〓 セリカがいっぱい居ました〓その他走り系の車が多数、ここへは是非夜行ってみたいものです〓
帰りの車内は行きとは真逆に静けさが漂ってました
予定通り無事会社に到着しました(^^ゞ

良いところですね〓横浜は〓

写真はランドマークタワー展望フロアーから撮りました(^^) 画面左側の変わった形の建物が泊まったホテルです♪

長文読んで頂いてありがとうございますm(__)m
Posted at 2011/02/06 00:42:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

「@達也:*
お疲れ~(^-^)/
だから不在なのかぁ(^^;笑」
初めましてm(__)m 長野県の北信で紫のヴェルファイアと 黒のワゴンR RRに乗ってます(^^) 長野県の方、ヴェルファイア、ワゴンRに乗られている...

<< 2011/2 >>

20212223242526

運転免許証更新
2023/10/24 07:46:19
リアスピーカー 不具合報告(ディスプレイオーディオ 標準装備車)
2023/04/15 08:44:19
リモートスタート(アプリ)バージョン
2023/01/15 14:00:06

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2021年6月20日 契約。 2021年9月11日 納車。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019年9月8日契約。2019年12月7日納車。 ほぼ3ヵ月待ちでようやく納車(^^)
2015年12月26日契約 2016年 3月25日納車(^^)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成18年式のワゴンR RR 後期です♪走りのRRで馬力はカタログ値64PSです(^^)