• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z2_svxのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

2019年6月の寿司&SVX日本平オフもヨカッタですw

2019年6月の寿司&SVX日本平オフもヨカッタですw昨日の寿司オフでは、
6時間
たっぷりと愉しみました!

素材の選択と
丁寧な仕込み、
何より大将の愛情により(笑)、
素晴らしい「寿司物語」を堪能しました~☆☆☆



そして、
本日のSVX日本平オフでは、
雨天にもかかわらず、
合計8台のSVXと
復活の86トレノの参加が有り、



愉しい時間を過ごせました~♪

また、さわやかでは、



初挑戦のステーキ&ハンバーグ、
美味でしたし、
ゆっくりお話しできてヨカッタです!!

参加してくださった皆さん、
ありがとうございましたwww

年内に
また企画したいと思います。
次回「も」、よろしくお願いいたします(^^)。
Posted at 2019/06/30 23:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2019年06月28日 イイね!

明日は寿司オフ、明後日はSVX日本平オフ(令和元年6月)

明日は寿司オフ、明後日はSVX日本平オフ(令和元年6月)楽しみにしていた
寿司オフ&SVX日本平オフ、
いよいよ
明日、明後日となりましたw

雨が降る可能性もありますが、
きっと何とかなるでしょう(笑)

30日(日)のSVX日本平オフの集合場所は、
以下の駐車場の予定ですが、



天候等により、
夢テラスができる以前の場所に戻るかも知れないです。



よろしくお願いいたします。
Posted at 2019/06/28 22:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2019年06月25日 イイね!

土曜日の寿司オフの準備ができました(01年6月)

土曜日の寿司オフの準備ができました(01年6月)おいしそうです。

寿司の味と
合うかどうか、、、

今までの経験上、
うまくやれば(?)
全く問題ないと思っていますw
Posted at 2019/06/25 23:33:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2019年06月16日 イイね!

良い「父の日」だったかと

良い「父の日」だったかと息子の運転の練習で、
朝から常滑までSVXで行ってきましたw

ニュータイヤにしてからの初走行、
エンストゼロとはいきませんでしたが、
少しずつ上達してきているように思えます。



そんな中、
運転中には、「5速やばい!入り方がイイ!」
駐車場で、「車高の高い車の中で、低いの格好いい」
偶然117クーペと併走したときには、
「格好いい車だね」と言ったので、
デザインはSVXと同じデザイナーだと説明すると、
「こうやって並んで走っているのって、スゴくない?」とのコメントも(笑)

午後には、嫁がラベンダーを見たいと言い出し、公園へ。





夕食には、初挑戦の「よだれ鶏」、なかなか美味でしたw



やりたいことは、他にもあったのですが、
まぁ良い一日だったと思います☆☆☆
Posted at 2019/06/16 22:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2019年06月14日 イイね!

ときめく この思い 誰も止められない(笑)

ときめく この思い 誰も止められない(笑)このブログのタイトル
素直な気持ちで決めましたw
シンガー名、曲目が分かる方、
お友達になりましょう(笑)

TOYO PROXES Sport

今まで履いていた
TOYO PROXES T1 Sportよりも進化した
より良いタイヤのようだと
装着を決意し、
本日交換していただきました。

今まで
6MT化したショップのすすめで、
タイヤはスピードメーターの誤差が少なくなる
225/45-18でしたが、
今回は
225/40-18と
外径がノーマルと同じになるサイズにしました。

走らせた印象は、

走り出しが軽い
加速が軽い
ハンドル操作が軽い
左右の動きが軽い
雑音が少ない

外径が小さくなったことと
新型タイヤの効果で、
操る愉しさが、さらに高まったように感じました☆

また、
エアボリュームの減少に伴う乗り心地の固さも、
あまり感じられなかったのですが、
引き続き、嫁さん同乗で確認が必要かと(笑)(汗)

加速も旋回も気持ちよく、
こんなに愉しい車を運転できることを
とても嬉しく思いました~(ジガジサン笑)

今後、
高速走行や様々なブレーキング、
サーキット走行などで、
現状の走りの存在能力を確かめつつ、
今後の進化について
検討したいと思いました~☆☆☆

あと、外径が小さくなったことで、
タイヤとフェンダーの隙間が大きくなったので、
車高の見直しが必要かもです(笑)w
Posted at 2019/06/14 21:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | SVX | 日記

プロフィール

「SVX33周年ミーティングホームページの更新中」
何シテル?   04/01 21:15
カワサキZ2に1991年から乗り続けています。 ツーリングで、北海道やマン島を走ったこと、新婚旅行でスコットランドを走ったことが印象深いです。 車は、アルシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
234 5678
910111213 1415
16171819202122
2324 252627 2829
30      

リンク・クリップ

春だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/31 21:10:20
全国労働衛生週間!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 21:14:27

愛車一覧

カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
Z750D1 です。 限定解除して2ヶ月後、1991年2月に購入しました。 「D1はZ2 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
2008年に、SVXを6MT化しました。 マフラー、エキマニともステンレスで作ったことと ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
クロスバイク ビアンキ カメレオンテ3を相棒に選びました。 主に、通勤快速として、走る喜 ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初めての愛車でした。乗り始めて2年経たないうちに,ノンカウル+丸目に改造して,サスやブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation