• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z2_svxのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

SVXの触媒を交換しました

SVXの触媒を交換しました昨日、
SVXの触媒を交換してもらいました。

今までの触媒、
1/4位がなくなっていて、
完全崩壊ではありませんでした。

マフラー内に
壊れた触媒の破片は残っていなかったため、
道路に落としてしまったかと思うと
心苦しいです…

交換後、
すぐに短い試乗をしたところ、
発進時のアクセルコントロールがしやすくなり、
排気音の品が良くなりました(笑)
ただ、
改めて、ほどほどの音量なんだなぁと(苦笑)

あとは、外装かぁ…
Posted at 2020/05/31 11:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2020年05月28日 イイね!

SVXのダメージが…

SVXのダメージが…1年半ほど前の夜中、
ボンネットに
とんでもない傷をつけられ、

「まぁ、息子が免許を取ったら
 最初のうちはぶつけるだろうから、
 ある程度息子が運転に慣れたら直そう」

などと思っていました(苦笑)

そして、
小傷がじょじょに増え(笑)、
先日、



これには息子も、かなりへこんでいましたね。

さて、
SVXの脚まわり交換や
バイクガレージなど、
出費が続いている中、
どうしましょう??
Posted at 2020/05/28 21:59:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2020年05月17日 イイね!

SVXの触媒受け取り

SVXの触媒受け取り少し前ですが、SVXの触媒が一部崩壊してしまいました。

なんとかしなければと思っていたのですが、

先日、
下の画像の状態にビックリ!!



触媒が、完全に崩壊してしまったようです(汗)!

そこで、
オークションで触媒を探し、
落札しました。

そこでまた驚いたのが、
自宅への送料が8野口オーバー!!
落札価格よりも…

それを
運輸会社の営業所止めにすれば2野口くらい…

本日、引き取りに行ってきました。



内部の触媒崩壊は認められませんでした☆

ここ最近は、けっこう「イイ音」が響いていましたが(苦笑)、
近いうちに修理できそうで
ちょっと安心です。
Posted at 2020/05/17 21:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2020年05月05日 イイね!

Z2にNGCのヘッドアーシングを取り付け

Z2にNGCのヘッドアーシングを取り付け昨日に続いて、
今日は
NCGのヘッドアーシングを取り付けました。

まずは、ヘッド。



ボルトを替えて、アーシングします。



そして、エンジン後部のアースポイント。



羽根付きのワッシャー&ボルトを取り付け。



バッテリーも



マイナス端子にアースコードを取り付け、プラスのボルトも交換。



今日も、短い試走でしたが、
アイドリングからトルクが増した感じで、
全く気を遣わなくてもするすると走り出しました。

ST1ハイカム+INビッグバルブ+CRキャブのため、
モリワキチタンモナカマフラーのときには、
5速3000rpm以下の加速がいまいちだったのですが、
NGCマフラーのおかげでかなり改善され、
昨日今日のパーツ取り付け後には、
すごくなめらかに加速するようになりましたw

しかも、3000rpmを超えてからは、どんどん元気を増していき、
今日は6000rpmくらいまでしか回せませんでしたが、
かなり速くて扱いやすい!!!

素人の感想ですが、
昨日の時点でも、走りのイメージは「とてもいい天気」だったのが、
今日の試走では、「本当の快晴」というイメージが浮かんできました(笑)

もっともっと走れる日が待ち遠しいです~☆
Posted at 2020/05/05 18:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z2 | 日記
2020年05月04日 イイね!

Z2にNGCのインシュレーターバンドボルトを取り付け

Z2にNGCのインシュレーターバンドボルトを取り付け NGCマフラーの
高性能ぶりは、
以前のブログで紹介しました。

今日は、
NGCのインシュレーターバンドボルトを取り付けました。



ただ単に、
ボルトを付け替えるだけなのですが、






静電気の悪影響を低減するそうで、
実走させたところ、
どの回転でもトルクが増した感じで、
今まで以上に元気にレスポンスしながら、
自然な操作感で扱いやすく、
今までと同じエンジンでありながら、
全体的に少しレベルアップしたようで、
さらにマフラー交換前に感じていた中間回転域でのトルクのもたつきは、
全くなくなってしまったように思え、
さらに運転が愉しくなりました☆☆

もっと走り込んで、
もっと検証したいです~!!

ファクトリーまめしばさんのブログも、お読みください。
Posted at 2020/05/04 21:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z2 | 日記

プロフィール

「SVX33周年ミーティングホームページの更新中」
何シテル?   04/01 21:15
カワサキZ2に1991年から乗り続けています。 ツーリングで、北海道やマン島を走ったこと、新婚旅行でスコットランドを走ったことが印象深いです。 車は、アルシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 4 56789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

春だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/31 21:10:20
全国労働衛生週間!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 21:14:27

愛車一覧

カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
Z750D1 です。 限定解除して2ヶ月後、1991年2月に購入しました。 「D1はZ2 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
2008年に、SVXを6MT化しました。 マフラー、エキマニともステンレスで作ったことと ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
クロスバイク ビアンキ カメレオンテ3を相棒に選びました。 主に、通勤快速として、走る喜 ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初めての愛車でした。乗り始めて2年経たないうちに,ノンカウル+丸目に改造して,サスやブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation