• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月29日

久しぶりに色々と。

久しぶりに色々と。 お晩です(*・ω・)
久しぶりにブログを綴ってみます

お盆が終わって、気温がだいぶ下がりましたね
私はというと、なんとか夏を耐え忍んでいるところです

世の中は台風や大雨に見舞われ、事件事故もニュースで相変わらずってところですよね

去年の暮れ頃に発生したスシロー山形嶋店の強盗事件も、警察からの話だとまだ捕まってなく、勝ち逃げパターンになるみたいで嫌な気分になります

世間では暴力指導とかなんとかで騒がしい中、秋田の金足農業の甲子園夏の大会で見事準優勝に輝きましたね
吉田選手の活躍をこれからも応援します

と、まあいろいろ書きましたが車の話でも

ドライブレコーダーをゲーセンの景品でゲットしてもらい、最高な気分でしたがすぐ壊れまして、他のゲーセンで自らゲットし直すという、なんとも悲しい出来事がありまして800円使いました
アミューズメントの景品なのですいませんが〜みたいな事を説明書に書いてあるのですが、それでも商品は商品なんですからしっかりして頂きたいなと思います

今年の春ぐらいに米沢のガレージオフで手に入れた1000円のビルシュタインなんですが、どうせならバネ替えしてつけようかと考えていましたが、時間はあっても資金がなければテンションも上がらずじまいで、もう冬の事も考えちゃうとそのままでいてもらいましょうかね、はい

嬉しい話もあって、友達のBRZのチューンが加速してまして、すんばらしくじょんだなますんにでぎあがったんだすは
あ、要はカッコイイって事です
みんカラしたらいいのになって思うのですが、本人はなかなかのアナログ思考と面倒くさがりな方なのですよね
自然にアピールしちゃってる車なので、よくパトカーにストーカーされるみたいです

私のレガシィも最近じゃ同じブルーのモデルを見かける事があり、この前なんか知らない方と2台並んで走ってみたいなのもありました
それでも、数える程しか遭遇しないのでまだ優越感はあります
レガシィオーナーがこぞって言う、この車以外欲しいのがないっていうのは、経済面からも機能性からもこの車の魅力なんです

スポーツカーでなく、スポーツセダンでもなく、スポーティセダン
文武両道、正にこの言葉がしっくり来ます

バイパス走ってるとよく追い抜き合戦している風景をたまに見ますが、私はいつも思う事があります

いつまでもそこでコチャコチャしあって、レガシィなら一瞬なのに

交差点で信号にひっかかり、切り替わると同時にフルアクセルしてるマフラーが変わっただけの普通の車にも、音だけ置いていかず何秒もまだその場にいるのを見ると虚しくなります

まあ、昔乗ってた爆音ミラちゃんの絵面がそれだったのかもしれませんね
でも彼は軽かったのとMTだったのもあり、なかなか楽しい車でした

理由はあるものです
みんな、それぞれにしたい事、思い描く改造、イメージしながら愛車を眺める夜、とりあえず集まってあーだこーだの車談話

平成最後の夏に、あなたは充実したカーライフを過ごせましたか?

以上、今日のコラムでしたm(_ _)m



ちなみに、テレビ東京系列で出川さんが出演する充電バイクの旅番組に、ゲストで明石家さんまさんが来て、しかも尾花沢から東根温泉までロケがあったんですって

あいたかっだず



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/08/30 01:09:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め⑧
.ξさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「午前中は雨降り、午後からは晴天!ピカピカにしました✨」
何シテル?   04/23 16:05
はじめまして、いちと申します。 日本車とスポーツカーが大好きな男でございます。 フォローやメッセージなどお気軽にどうぞ(^-^) DIYでの取り付けですの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いろんなところへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 16:26:32
 

愛車一覧

ダイハツ タント くろたん (ダイハツ タント)
支払総額24.8万円でGETした自身初のスライドドア搭載車です☆ ナビやETCもついてい ...
日産 ピノ ピーすけ・NissA・涼木 (日産 ピノ)
ついにマイカー復活! 長かった・・・約一年ぶりの復活でございます(゚∀゚) はてさて、次 ...
スバル レガシィB4 レオさん (スバル レガシィB4)
消え去った夢たちに逢えたなら。 もう一度、今に輝きを。 7号機、満を持してデビュー。 ...
ホンダ インスパイア ユニたん (ホンダ インスパイア)
セダン、再び。 ‘‘その時、心ときめく・・・優越感の世界へ’’ Goonetで見つけ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation