• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月10日

ナスコン

ナスコン 忙しい・・・(*´д`*)
最近、やること多すぎな気が・・・
今日は横浜まで3往復
行ったり来たりでヘロヘロになりました(´д`)
ま、暑いしね

ソンな中、チョーッパヤ作業でキャリパー塗ってみた(-∀-)
開始から終わりまで両側やって30分弱
因みに塗料の缶に標示してある乾燥目安時間も30分
走って焼き付け塗装って感じに成ると良いかなと・・Σ(・o・;)



ホントは下地や養生を確りしてやりたかったけどさ
暫く4P外してK12のノーマルを使っててー
外してた間に4Pキャリパは保管ボックス内でブレーキ汁まみれにーヽ(゚▽、゚)ノ
んで綺麗に塗った耐熱塗料が剥がれまくりーヽ(´ー`)ノ
って状態になっててねー
でも車検も取ったんで勢いで4Pに戻しちゃったんだよね(^_^;)
どうにかしないとなぁーって思ってたら案の定、錆びてきた
あらあら、こりゃナンだなーって流石にキャリパーにサビはいただけないよね
なんで、錆びと残った塗装をテキトーに落としてーの、ハケでペタペタ
・・・また取りあえずで雑な作業をしてしまった(´ε`;)ウーン

んで今回の色は『なす紺』
レット、ブルー、ブラック等、カタカナイパーイの売り場で此だけ『なす紺』
最初、手に取った時は???
な・・・す?・・こん??・・?
暑いと思考も鈍るねー(-∀-)
はっと気付いて、あー茄子ねーって妙に納得してナスコンにケテーイ
青系?だし良いかッテね(・3・)~♪
食べる茄子は好きじゃないけどさ
安かったしね
塗ってみたら想像と違うけど暫く此でいいや

そろそろ洗車もしたいなぁ(´д`)
ブログ一覧 | ノート | クルマ
Posted at 2011/07/10 22:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年7月10日 22:36
ナスコン・・・なんか語呂がいいですねぇ~♪
ナ~ス~は好きです(*^▽^*)ゞデヘヘ~
コメントへの返答
2011年7月10日 23:05
なんか良いよね(・∀・)
ナ~スはカナリ良いね(゚▽、゚)
近くにナ~スが居るお店あるよ
こんどイコカ?
2011年7月10日 22:58
思わずググりましたが
茄子紺って日本の伝統色なんですねー
PCの色見本で見る茄子紺は
その名通りの納得の色ですが
http://www.colordic.org/colorsample/2037.html
写真だと普通に青いですね.
熟すと赤味が増すとか (゚д゚; 三 ゚д゚;)
コメントへの返答
2011年7月10日 23:09
そーなんだー
流石ピロリン
茄子って漢字で書かれると判り易いのにねー
そーなんだよー
塗ってみたらフツーに青?
むしろ葡萄系のソフトクリーム色って感じなんだよ
雑な作業だから錆びて赤くなったりして(´ε`;)ウーン
2011年7月11日 0:00
新しいコンパかと思って・・・・・・・釣られた感じ^^;
コメントへの返答
2011年7月11日 0:38
あー、なるほどー
ナースちゃん達とね
釣られ序でに企画してーヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
2011年7月11日 0:17
ナスって紺よりも紫の印象が強かったです(笑)

タイトルでは気づきませんでした。
コメントへの返答
2011年7月11日 0:40
そーそー
オレも紫っぽいのかなって塗る前はおもてたよー(笑)

2011年7月11日 0:23
ナスコン・・・・・・・茄子とコンニャクの料理かとおもた。

あった!
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/93fa161cc2a9c1f050078ada81b4e68a.html
コメントへの返答
2011年7月11日 0:47
あるんだ!

確かに・・・
「今日のおかずはナスコンよー」
「やったー山椒は大目にねー」
って会話はヨク耳にしますよねってしませんね(-∀-)

2011年7月11日 7:19
ナースとゴーコンですか?
じぶんもぬりたいぬりたいとおもいつつ
こんにちにいたりました。
変換はきょくりょくさけてみました。
変態になりそうですから(爆)。
コメントへの返答
2011年7月13日 2:56
そうです(嘘)
週末は空けといてください(嘘)
会費は♂6000円になります(嘘)
がんばりましょー(謎)

変態な変換も素敵でしたよ
今後も期待してます(´∀`*)
2011年7月11日 7:34
ナスコンなんだかコンピュータの略みたいですね(笑)でもこの色はコママさんの車の色に近くて俺は良いと思いますよ(o^o^o)
コメントへの返答
2011年7月13日 3:02
お、マッチーらしい爽やかな解釈だ
性欲か食欲で解釈するオサーンが多い中、輝いて見えるよ(笑)

走ったら色が濃くなったよ(・3・)~♪
2011年7月11日 15:24
ホントだー、ワイトレがスペーサーに替わってる(ソコヂャナイカ…

今日も暑いっすね~、土曜日はトロケちゃうかも( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年7月13日 3:05
あら、目ざとい( ̄∀ ̄)
ヨク分かったね
相変わらずコチョコチョ弄ってるんだよ

キミは暑さに弱いからなー(-∀-)
マジ、溶けるなよー
2011年7月11日 22:00
( ̄s ̄; チェッ!ナースとコンパじゃないのか!

簡単に吊り上げなれました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
コメントへの返答
2011年7月13日 3:08
あらあら、また性欲思考の方が・・・(笑)
しかも吊り上げるなんてナカナカのハードな嗜好です
今度、イロイロ教えてください(///∇///)
2011年7月12日 17:31
いい感じですね~。

数年前に自宅の屋根を塗りなおした際に、ナスコンを選びました。
当時は色見本で気に入ったので選んだのですが、ナス色の紺という意味だったとは・・・♪
勉強になりました(◡‿◡✿)
コメントへの返答
2011年7月13日 3:12
ありがとー
走ったら、なかなか良い色になってきましたよー
もしかして焦げた?(-∀-)
良い色ナンでノートの屋根にも如何です?( ̄▽ ̄)ニヤ

勉強になりましたかー
では授業料はイツモの口座にヨロシクー♪(◡‿◡✿)
2011年7月12日 23:28
ナスコン、茄子紺、茄子
いや~茄子の季節だね~♪
もらった茄子沢山あるけど食べるかい?
コメントへの返答
2011年7月13日 3:16
旬の物ですよねー
コママは茄子は苦手なんですよー
でもマーチ弄り行くまで有れば頂きまーす♪

プロフィール

「合わせて〜 http://cvw.jp/b/517098/44421614/
何シテル?   09/25 16:33
よろしく~♪ コメント返信が遅くてスイマセン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HPI袖ヶ浦5h耐久からの〜雨のTC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 11:15:52
何回読んでも怖いオチ(姉パイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/06 22:17:27

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
またマーチ 良いクルマ ほぼ通勤車 極々稀にサーキットとジムカ 所謂、走り系の弄りが好 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
いいバイク♪ 8インチとアップマフラーにメロメロ('∀`)
日産 マーチ NON団M組号 (日産 マーチ)
2013からK12になりました なかなかイイよー
日産 マーチ 日産 マーチ
3ドアでMTのマーチを探しててコレに成りました グレードは12C 内装、脚廻り、エンジ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation