• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月20日

シャコたんを求めて。

こんばんは(´・ω・`)ノ


今日はちょっとお天気が悪かったんですが、小樽で行われたシャコ祭りに行ってきました。

個人的にはシャコって特別好きでは無いんですが、私が興味があったのはシャコを使った創作料理の方。
なので大行列が出来ている丸ゆでとか丸焼きといった類の物には目もくれず、美味しそうな創作料理を物色しました。



そんな訳で今回買ったのが「しゃこパエリア」「シャコ・ホタテ天丼」「シャコ入り浜カレー」「シャコシューマイ」の4品。
本当はもっと色々食べてみたかったんですが、さすがに2人ではそんなに食べきれません^^;

特にシャコの天丼やシューマイなんかは初めて食べましたが、これは美味しいものですね。
あと浜カレーも海の幸たっぷりでとても美味しかったです。


そしてその後は腹ごなしを兼ねて運河沿いを散策。





この頃になると雨も微妙に強くなってきて・・・・。
まぁ別に雨を恐れる必要の無い機材使ってますんで関係ないんですけどね。
むしろ雨の時にしか撮れない絵もある訳で。


で、帰る前にはしっかりルタオに寄ってドゥーブルフロマージュとソフトクリームをゲットw



そして肝心のソフトクリームのお味ですが、確かに美味しいんですがいかんせん高い。(これで350円します)
その辺まで考慮するとベイクドアルルさんのには勝てませんね。
味が同じレベルなら安い方が良いですよねw

あとフロマージュの方も今日のシルシルミシルを見ながら美味しく頂きましたw



・・・という事で今回初めて小樽に行ったわけですが、次回は車では無く電車で行こうと思いました。
何故かというと有名なお店は数あれど全てにおいて駐車場が無い!
それだったら最初から車で行かない方が幸せになれます。

次回は雪の小樽運河に機材担いで撮影に行こうっと。
ブログ一覧 | 北海道食べ歩き | 日記
Posted at 2011/11/20 23:06:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2011年11月20日 23:24
バネレートとプリロードのお話しじゃなかったんですか!
コメントへの返答
2011年11月20日 23:27
ククク・・・。

まず一人・・・w
2011年11月20日 23:50
しょこたんの話を期待したのに・・・(笑)
コメントへの返答
2011年11月21日 20:55
そうきましたかwwwww
2011年11月21日 0:13
まいどっ!

空きっ腹の僕にはどれも旨そうで、ヨダレが止まりません
(^^)

あと、ゴニョの的確なアドバイスありがとうございました。目から鱗とはまさにこの事だなと思いました。
コメントへの返答
2011年11月21日 20:57
まいどっ!

私が夜に書く食べ歩きブログは注意が必要ですw

あと例の件は別に異常でもなんでも無いのでご安心をw
2011年11月21日 11:05
てっきり車庫の自慢話かと。

いいなぁ 北海道


汁汁見汁 応募しちゃいました
コメントへの返答
2011年11月21日 21:00
そのさんの事だからてっきり「シャコタン」の方で攻めてくると思ったらw

あ、宿はいつでも提供しますのでお気軽にお越し下さいw
2011年11月21日 12:49
2月に「小樽雪あかりの路」ってのが行われます。
運河沿いだけでなく、朝里川温泉や手宮線跡など、広範囲が会場になり、
撮りどころもたくさんあります。

お恥ずかしながら、私は友人がアップする写真を見ているだけで、
現地には行ったことがございません。
貴殿ならグランプリも狙えるんじゃないかと。

過去には知り合いが、グランプリ受賞しています。
コメントへの返答
2011年11月21日 21:12
早速ググってみましたがこりゃあいいですねぇw
HPのフォトギャラ見ただけで燃えて来ましたよw
グランプリを狙うつもりはありませんが、いい雰囲気の写真が撮れそうで今から楽しみです^^
2011年11月21日 23:08
オーリンズ入門かと思いました。^^;

私が違反講習を受けて、レインでべちゃべちゃになってタイヤ交換してる中、シャコ三昧してたんですネ。^^;

いいな...(素
コメントへの返答
2011年11月21日 23:18
うふふ♪

・・・というかあの雨の中タイヤ交換したんですか・・・(;´∀`)
2011年11月21日 23:32
初めて小樽に行った時は雪景色でした
寒かったけど綺麗でした
90さんの画像を期待しちゃいます^^

寒い日にアイスって・・・
お腹大丈夫ですか?
コメントへの返答
2011年11月21日 23:39
来年の2月には必ず撮影に行こうと思ってます。
まぁご期待に沿える写真が撮れるかどうかは分かりませんけどねw

あ、アイスは寒くても別腹なので平気なんですw

プロフィール

「今日で兄貴号の車検整備は終わらせたので、明日はワークスのタイヤローテーションをしながらブレーキとかの各部点検をするぞ!」
何シテル?   04/20 21:08
車イジリの方向性っていうかコンセプトは「ノーマルっぽいのに速い」です。 見た目にお金を掛けるより中身にお金を掛けるタイプです。 あと耐久性を犠牲にしたチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス] クラッチ調整ナット回り止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 15:11:48
[スズキ アルトワークス]RAYS ハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 23:38:11
[スズキ アルトワークス]Amazon ブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 23:05:49

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
前愛車のヴィヴィオを事故で他界させてしまった為、2009年の3月に購入しました。 H13 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今回色々な縁とタイミングが重なり、パルスポーツの元デモカーが我が家に嫁いで来る事になりま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成8年に新車で購入しました。 純正5速のサンルーフ付きなので、ちょっとレアなのがお気に ...
スバル プレオ スバル プレオ
友人から依頼されて現在仕上げているお泊まり保育車両です。 RSで四駆でMTでWRブルーな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation