• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月06日

多忙な一日

こんばんは(´・ω・`)ノ


今日はあちこち行ったり来たりの忙しい一日でした。

まず開店ダッシュで自動後退へ行ってサーキット用タイヤの組み替え。
そしてそれをやって貰っている間にスバルへ行って注文していた部品を引き取り。

次に自動後退に戻る前にマックへ寄って今日だけのクォーターパウンダー ジュエリーをゲット。
そしてそのまま自動後退へ行き、タイヤを引き取って一旦帰宅。


・・・とここでお昼近くになったので、買ってきたハンバーガーを食べてからガレージに行ってタイヤ交換とリヤパッド交換。

その後は脱がせたタイヤを荷造りした後クロネコさんに持ってって発送。
その足で今度は西濃運輸に行って営業所止めにしていた荷物を引き取り、これまたその足で某所に注文していたパーツを回収。

・・・で今度はその足でクローバーさんへ・・・・・と行きたかったんですが、社長にTELしたら「16時半頃に来てくれる?」と言われたのでここで一旦帰宅。


そしてちょっと家で時間を潰した後、ブツを持ってクローバーさんへ行ってきました。



んでデータ取りとして買ったパーツを見ながら2人で試行錯誤。
結局社長が良いアイディアを出してくれたので、そのまま作業をお願いしてきました。



・・・・という事で社長からの一言もあったのでここでちょっとネタばらし。


今回社長に依頼した作業というのは、




プレオの息付き症状の対策パーツの製作




です。

とりあえず現物を見ながら2人で知恵を絞ってたどり着いた結論としては、


・タンク側には加工をしない。

・ポンプ側にも基本加工は施さない。

・ポンプに取り付けられる構造とすること。


でした。

そして一応私は、「後から同じ物を欲しいという人が現れた場合、再制作は可能か?」と聞いてみました。
そしたらそれはあまり現実的ではないとの回答でした。(型を作る手間が掛かってしまうので安価に製作することができなくなってしまうからなのだそう)

なので逆に「他に欲しいという人が居るなら、今回同じ物を複数個作っちゃえば良いんじゃない?」という話なので・・・・、



・・・・・誰か他に欲しい人いますか?。



募集の条件としては、


・仮に効果が無かったとしても泣かないこと。(私自身もこれからテストする訳ですからね。)

・最終型のポンプ(E型)に装着できるかは未確認。(適合確認はD型で取っているので)

・全て自己責任で自分で取り付けができる方。


とさせて頂きます。


とりあえず興味のある方はメッセでも飛ばして下さいませ。
ブログ一覧 | プレオ | 日記
Posted at 2013/07/06 20:37:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2013年7月6日 21:33
タンクの増設かな?
ゼロヨンの時の加速G対応として、フェールラインを太くして強化ポンプと組み合わせたことがありましたが・・・
ポンプ増設とラインの延長も効果でるとおもいますよ~
コメントへの返答
2013年7月6日 21:38
うちのはファミリーカーなので派手な事はしません^^;

なのであくまでもポン付けのパーツですね~。
2013年7月6日 22:24
興味あるんですけど、お値段次第って感じですね…(´・_・`)
コメントへの返答
2013年7月6日 22:38
お値段は2万円前後になりそうとの事です。
2013年7月6日 22:48
燃◯とか上げるような物ですかね?。


良いですね~。

無いものは作る!!。


成功すると良いですね。(^-^)b
コメントへの返答
2013年7月6日 23:35
その辺は一切弄らないパーツですね。

とりあえずやってみないと分からないんで、私もうまくいけばいいな~って思ってますw
2013年7月7日 23:03
週末まで待ってみましたが、結局何なのかわかりません(笑)
コメントへの返答
2013年7月7日 23:04
残念ながら先週は部品を引き取ってきただけで交換作業ができませんでしたwww
2013年7月8日 23:48
遅コメ失礼致します。m(__)m

部品発注するだけして引き取り等させてすみませんでした。m(__)m  全て無事に届いたようで何よりっす。^^;

でも結局タンクは使わず仕舞いみたいですネ。^^;  データー取りとしてはちょっとお高く付いてしまったような...^^;
コメントへの返答
2013年7月9日 22:04
いえ、むしろポンプだけ買っていたら多分社長は引き受けてくれなかったでしょうね。
なので全然高いとは思ってませんよ?^^

プロフィール

「本当はGPSロガーとかを使えばいいんだろうけど、後で車載を見返すだけでも勉強になる・・・。
やっぱり110Rの進入は車を信じて度胸一発やな・・・・。」
何シテル?   04/16 21:22
車イジリの方向性っていうかコンセプトは「ノーマルっぽいのに速い」です。 見た目にお金を掛けるより中身にお金を掛けるタイプです。 あと耐久性を犠牲にしたチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス] クラッチ調整ナット回り止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 15:11:48
[スズキ アルトワークス]RAYS ハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 23:38:11
[スズキ アルトワークス]Amazon ブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 23:05:49

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
前愛車のヴィヴィオを事故で他界させてしまった為、2009年の3月に購入しました。 H13 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今回色々な縁とタイミングが重なり、パルスポーツの元デモカーが我が家に嫁いで来る事になりま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成8年に新車で購入しました。 純正5速のサンルーフ付きなので、ちょっとレアなのがお気に ...
スバル プレオ スバル プレオ
友人から依頼されて現在仕上げているお泊まり保育車両です。 RSで四駆でMTでWRブルーな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation