• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいぶりっどの"ふゆちゃん号" [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2011年4月2日

アーシング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
他の方の整備手帳を参考に、アーシングを施工しました。
※素人なので、あくまでも参考程度にして下さい。
(^_^;)ゞ

まず、50フーガでアーシングをする場合の注意点ですが、「平成16年式以降の日産車は電流センサーによりオルタネーターを使うかどうか判断している」ので、バッテリーのマイナス端子に直接アーシングターミナルを付けてはいけません。
※電流センサーの誤作動により、充電不足や過充電になります。

なので、赤丸内の電流センサーよりあとからアーシングを始めます。
2
電流センサーからの最初のポイントである、左フェンダー付近の純正アースポイントです。

ココからエンジンルームと室内に分岐させました。
3
ファンベルト上部にある純正アースポイントです。

ココは近いのでブリッジさせました。
4
エンジンブロック。

ココには電流センサーから直接1本持ってきてもイイかも知れません。
5
エアフロセンサー。
6
室内の、ナビやDVDプレーヤーのアースが集中してる場所にも1本。
7
とりあえず第一段階完了☆

今後、ヘッドライトやマフラーにも施工しよ~と思います♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
8
ケーブルの色にこだわってゴールドを選んだのに、エンジンカバーをしたら見えなくなります…(苦笑)
ヽ(o_ _)oコケッ!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

レーダー受信機AL-02R取付

難易度:

パンク修理

難易度:

オイル交換なんだけどさぁぁ

難易度:

オイル交換

難易度:

頼む!止まってくれ!

難易度:

グローブボックス照明LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「名古屋オフに参加されたみなさん、お疲れ様でした~☆」
何シテル?   03/05 01:54
2012年5月にフーガを娘に譲り、念願のLS600hオーナーになりました☆ \(* ̄▽ ̄*)/ワァ~イ♪ 車イジりとガンダムが大好きなオッサンです!(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド はいぶりっど号 (レクサス LSハイブリッド)
「絶対にイジらないコト」を条件に購入しました。 さすがは日本の最高級セダンですね、ゆっ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
セカンドカーです。 なんと2シーター車です!(汗) 母親が車を買い替えたので貰いました☆ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
約20年前に買った初めてのクルマです♪ VIPが流行る前からイジっていたコトが自慢です☆ ...
日産 セドリック シャア専用 (日産 セドリック)
2つ前の愛車です♪ 塗装以外は全て自作です☆ イジり箇所は多すぎて書ききれません!(汗) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.