小言です
すいません
東京モーターショーに合わせて
トヨタ自動車から
小型スポーツカー
86
が発表されました
トヨタとしては
スープラ
セリカ
MR-S
を失って
約10年
久々のスポーツカーになります
スバルさんの協力もあって
成し得た事だと思います
手段はどうであれ
フルラインナップメーカーとして
1台でもスポーツカーを
持ち合わせていることは
非常に意味の大きいものだと思います
コンセプトカーのFT-86の時から
メーカー側から
~「名車」であるAE86の…~
なんて
メーカー自ら名車と謳っているのに
若干を違和感を感じていましたが
ホントに車名を
86
にしてしまった所辺りが
トヨタの詰めの甘さというか
センスの無さを
感じてなりませんが…(´・ω・`)
海外のマスタングやカマロ位の
リバイバルなら
ハチロクにしても良かったと
思いますが…
名前に関しては否定的ですが
出来上がったクルマとしては
非常に好印象です
おそらくボトムクラスの
サーキット仕様みたいなのが
200万円を切って198万円とかで来るんじゃないでしょうか
その上の標準クラスで250万
標準の快適バージョンで300万弱
上級クラスで350万
とかになるんじゃないかと
勝手に想像しておりますが
どうなんでしょう?
クルマを自由に触ったり乗る事が出来るメガウェブに立ち寄った時の一コマ
おそらく私と同じくらいの年ごろのお兄ちゃんの一声
「内装安っぽー、コストダウンしすぎだろ」
非常にありがたいお言葉ですね
コストダウンで何が悪い
俺たちと同じ位の歳で
250~300万円位の新車を買って
色々チューニングするベース車両に
内装もクソもあるか
プラスチックが付いているだけ
有難いと思え
革だとかアルカンターラとか使って
内装に金をかけて
300万とか400万になっても
買えるのか??
そんなに内装が安っぽいなら
自分で革でも張ればいい
見事なまでに
外して張りやすいような
デザインになってやがる(笑)
自分で貼れないなら
チューニングショップか何かに
持ち込みやがれ
これは内装の一部分だけの話ですが
他の部分も一緒なのではないだろうか
各所に何か物足りない部分を感じる
いかにもベース車両感が満点のハチロク
メーカー側が
ベースの剛性だとかエンジンを仕上げて
後はオーナーがどこにこだわりを持って仕上げるのか
LED仕込んでハスハス(*´Д`*)するもよし
スバルのBRZのターボ流用してハスハス(*´Д`*)するもよし
エアロ組んでハスハス(*´Д`*)するもよし
広いボンネットをキャンバスに使って痛車にしてハスハス(*´Д`*)するもよし
そのうち首都高で突っつき回されるのを
楽しみに待っています(; ・`д・´)
Posted at 2011/12/04 13:20:53 | |
トラックバック(0) | 日記