• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月05日

大樹&ASUQIA

風邪は病院で処方された薬のお陰で大分よくなりました。

お気遣い頂きまして・・・皆様・・・誠に・・・あざーっす!!!1


病み上がりではありますが、業務は全開ですorz

食事も通常営業でございますw



今日の昼飯は海田の『
お好み焼大樹』に行ってきました。

肉玉ソバシングル+イカ天トッピングで\750也。



口コミで最近有名になったようですがw

大正交差点から市内方向すぐ、天一が左手に見える小さな橋を超えて左折し細い路地を下る。

民家ど真ん中のすげー分かりづらい場所です。

ソースはたぶん自家ブレンド・・・ソース会社の看板は上げていません。

焼き上げも時間かかりますが、ソバを茹でたり、魚粉等各種香辛料を調理中に何度も投入して、「ひと手間」をかけるのが美味さの秘密かな。

キャベツもしっかり蒸すので甘味が良く出ています。



そして、夜は接待・・・。

病人の食生活じゃねーっすねw

i-ASUQIA』というお店に行ってきました。

お客さんが懇意にしていたお好み焼屋さんが市内に出店したという事で!

応援がてら5名で食事に行ってきました。



店はどうみても洋食系ですよねw

お好み焼屋でもなく、洋食でもなく・・・和洋折衷でどっちかというと和食寄りのお店でした。

元々フレンチのお店だったようですが、前オーナーが閉店するとのコトで、食器から調度品まで丸ごと引き取って使っているそうです。

JAZZが流れ、グランドピアノも置いてありましたよ!

料理も美味しく、知合い値段なのか驚くほど安かったです。



今後も接待に使えそうなので名刺交換とパンフレットもらってきました。

損得よりも人を大事にする感じのオーナーでした。

店員さんも至らぬ部分は目に付きましたが、新しい店で一生懸命な感じは好感触でした^-^v

オーナーの人柄でサンフレッチェの選手や著名人も顔出すみたいですよ!


店名は前の『ASUQIA』を引っ張ってそのまま使っておられるそうです。

なので、口コミでは「路線が大きく変わった」みたいな書き方されてるみたいですケドw

嫌なら行かなきゃいいし、自分は値段・味・サービス等バランス取れた良い店だと思いました。



あ・・・。

今日は開始19時半だったので!

変態所長が大好きなパツ屋とか・・・。

チャンネーなお店はナシっすよw

むしろこの状態では勝負にならないorz
ブログ一覧 | 食物 | 日記
Posted at 2011/02/05 01:19:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

いつかは来る
Cocacchiさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2011年2月5日 4:33
元気になりましたか(^_^)

ワタクシは、扁桃腺が腫れて痛いです…

かれこれ一週間。

やばいなかぁ(*_*)
コメントへの返答
2011年2月5日 10:19
鼻と痰が切れないですが、通常modeですよ!

喉は高熱が出易いのでお気を付けを・・・。

市販薬で耐えてましたが病院の薬は良く利きますよ^-^v
2011年2月5日 8:32
病み上がりでの激務ご苦労様でした。
美味しそうですね♪

てか、名刺の個人情報。モザイク無しで大丈夫なんですかね…汗
コメントへの返答
2011年2月5日 10:21
倒れられないのはツライとこですがw

味覚は大丈夫なので美味しく頂きました!

店の名刺なので・・・と思いましたが。

修正させて頂きました。

ご指摘あざーっす!
2011年2月5日 15:59
インフルエンザ、はやっているのですね。
家はまだ患者は出ていませんが、気を付けないといけないですね。

お好み焼きちょ~旨そうです!
関東にもお好み焼きのお店は沢山ありますが、これだ!!というのに巡り合えたことがありません・・・

一度本場のおいしいお好み焼きを食べてみたいです。。。
コメントへの返答
2011年2月5日 21:24
自分は普通の風邪ですが、すげー流行ってるみたいなのでお気をつけを!

広島は喫茶店よりお好み焼屋の方がたくさんあると思いますよ。

好みは人によって違うし、合う店を見つけるのも楽しいですよ!

是非、広島に遊びに来てくださいw
2011年2月5日 18:06
だいぶ、回復されたようで、良かったですね(^.^)

お好み焼きやさん!その辺りはよくウロウロしてますが、知りませんでした。
今度チェックします(^.^)・・・お好み食べたくなってきました(笑)

しかし今晩のオカズは・・・ムフフ・・・(#^.^#)

あまり無理されませんようにしてくださいね(^.^)
コメントへの返答
2011年2月5日 21:27
だいぶ良くなりました・・・あざーっす!

海田で長い事住んでる人でも知らない人も多いっすよw

オススメなので是非行ってみて下さい。

今日は昨日調子乗りすぎて若干体調わるげだったので、家で大人しくしてましたw
2011年2月5日 23:11
お好み焼き~♪

人それぞれの好みとそれだけの需要があるから、あれだけたくさんあってもやっていけるんでしょうねw

出張の帰りに空港の 「みっちゃん いせや」 で食ってきました^^;

やっぱり鉄板で食べるのが大好きですw
コメントへの返答
2011年2月6日 9:59
広島は軒先改造しておかーさんがやってる的なお好み焼屋さん多いですね!

昔は子供がお使いで、卵持ち込みで焼いてもらってツケで持ち帰るとか聞きました。

まぁカロリー高いので自分は出来るだけ抑えてますが・・・美味いっすよねw

急ぎの時は皿、時間ある時は鉄板で食べます。

広島は「ヘラ」っていうんですかね、大阪は「テコ」「コテ」って言うんですがw

プロフィール

「ご無沙汰しておりますorz http://cvw.jp/UR2Nx
何シテル?   03/21 13:49
休眠中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2代目営業車! ディラーオプションでルーフキャリアやら後部にAC電源など。 足回りはT ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁の日産モコ(初代後期型) ブルーメタリック色は絶対譲れないって言ってマス・・・。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3代目営業車でした。 海外赴任に伴いTフレールさんに婿入りしました;-; NAだけど ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて購入した車! 初代営業車として3年で15万㎞以上走りsayonaraしました;- ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation