• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red Hornのブログ一覧

2009年07月18日 イイね!

ヒール&トゥ(トー)

サーキットを走るわけではない。

峠を攻めるわけでもない。

何より公道で暴走行為はしたくない。

...でもMTの楽しさは引き出したい。


と、言う事でH&Tをアクセラ購入当初より練習しております。最初はシフトショックなくシフトダウンできるように、回転数を覚える事から始めました。最近は回転数ではなく、アクセルの踏み加減(踏んでいる時間)でシフトダウンするようになりました。

アクセラのアクセルペダルは奥まっていて、H&Tがやりにくいと言われる事がありますが私は問題無しです。
私は靴を履くと車の運転が出来なくなる人間なので(汗)靴を脱いでペダル操作をするのですが、足のサイズが28.5cmあるのですよ。靴よりも柔軟に動かせるマイ足。これからも頑張ってもらいます。
Posted at 2009/07/18 21:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記

プロフィール

基本は自分で作ったり手直ししたりチマチマやる派。 作業スピードはゆっくりしてますが必ず完成させます。 2011/08~徳島県民になりました。 徳島県や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
シルビアに乗っている時に唯一目を奪われた、とても美しい車。
その他 その他 その他 その他
WACHSEN BA-100 Angriff アルミフレームの折りたたみミニベロ(小径 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってから10年以上乗り続けた人生最初の愛車です。大きなトラブルも無く、良く頑張っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation