2011年05月15日
今日は職場の先輩と仙台市街地でパソコンを見てきました。
先輩がパソコン欲しいと言うので付きあわされた形です(汗)
今まで一台も所有した事のない先輩にいきなりCPUの型番から説明する私。
6時間にわたる私からのレクチャーで頭はパンク寸前だったみたいです。
結局、私が選んだおすすめパーツ構成をメールする事で今日の所は終了しました。
さてさて、そんな先輩の愛車はR34 GTR。購入後すぐにエンジンを下ろし
関東にあるニスモに送ってチューニングするほどの車バ●。
ちなみにその前はR32の、タービン交換までしたGTRに乗っていました。
そんな車の助手席で私が感じた事を今日は書いてみようかと思います。
まずこの人に乗せられた時に(何回か乗せられてます)真っ先に感じるのはボディ剛性の高さ。
公道を走っている時はもちろん、店の入り口の段差を越える時ですら分かります。
全くよじれる気がしないのです。6点式ロールバーを入れていた私の前車S14でも及びません。
加速はマイルドですねぇ。この人は3500~4000rpmでシフトチェンジするのですが
アクセラの二次曲線的な加速Gは感じませんでした。不思議な車です。
一度MSアクセラに乗せてあげたいですね。どのような反応を見せるのか興味があります。
ドアが長く着座位置の低い車には久しぶりに乗りましたが、結構苦労しました(汗)
S14に乗っていた時に何人か女性を乗せてドライブしたことがありますが苦痛だったろうなぁ。
そういう車に3年前まで乗っていた私でさえ感じたのですからね...いやはや情けない。
さあて、明日からは1日掛かりのセミナーが始まります。
途中で寝ないようにしっかり聞いておかねば。
Posted at 2011/05/15 19:26:58 | |
トラックバック(0) |
アクセラ | クルマ