昨日のお昼頃、書類を作っていたら会社の先輩から電話がありました。
今暇だからこの前買ったPCのセットアップの続きを頼む、と。
しょうがないので行ってきましたよ...なかなか書類が完成しない(汗)
この先輩は車好きで、Best MOTORingのビデオを沢山(VHSからDVDまで多分全巻)持っていました。その中の一つ、2007年9月号を見て思った事を今日は書きたいと思います。
この号はMSアクセラとBMW130i MSport、トヨタブレイドG、インプレッサS-GTの比較がメイン。
ブレイドとインプは置いておいて、BMとMSのスペックをご紹介。
BMW130i M-Sport
直列6気筒3ℓNA、265ps、32.1kgm FR
MSアクセラ
直列4気筒2.3ℓターボ、264ps、38.7kgm FF
この二車種の時速120km/hからの制動テスト。
BMW・・・57.0m
アクセラ・・・51.0m
同じくレーンチェンジ制動距離テスト。
BMW・・・58.5m
アクセラ・・・57.0m
短い距離で止まれるアクセラの方が優秀なのかと思ったら、動画ではBMを絶賛。
直線とレーンチェンジの制動距離の差が少ない方が良いのだとか...。
ふ~む、そういうものなのか。
ちなみにその後のサーキット3Lapバトルではアクセラの方が良いタイムを出していましたが
これはMTとATの差でしょうかね。
価格が2倍違うのに頑張っているアクセラがますます好きになりました。
動画投稿サイトからこのバトルを見つけてきました。見られる方はどうぞ↓
Posted at 2011/05/29 20:25:28 | |
トラックバック(0) |
アクセラ | クルマ