
今日は私が住んでいる阿南市の南約30kmの所にある美波(旧:日和佐)町へ行ってまいりました。
毎回三連休の会社なのに、どこにも出かけないのはもったいないですからね。お目当ては日和佐城。不明な点が多いお城だそうです。
時間にして30分くらいで到着。足湯のある道の駅と言う事で平日ながら結構な人がおりました。ここは道の駅とJR四国の日和佐駅が合体している風景の奇麗な所。
八十八ヶ所巡りの格好をした金髪お姉さんにはびっくりしました。
そう言えば前首相も八十八ヶ所巡りを再開したそうで....そう言う事は議員を辞めてからにしてほしいですよ、まったく。
天守閣では老夫婦に話しかけられ、ちょっと旅行者の気分を味わいました♪
帰り道の途中にある福井ダムにも行きましたが、ここも素晴らしく落ち着ける所で気に入りました。
写真はまたの機会にアップしますよ。
Posted at 2011/10/04 21:30:27 | |
トラックバック(0) |
アクセラ | クルマ