• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月10日

11/8 リヤデフオーバーホール

11/8 リヤデフオーバーホール ついに連投第3弾!!(笑)



昨日は溜まりに溜まった有給を使って親方の工場で次期投入用のリヤデフを作ってきました。

今使ってるATSのデフはイニシャルも落ちてきていたので、エボⅡ用の純正機械式(ラリーアート製)をオーバーホール。

ちなみに裏情報ですがRSはⅠからⅩまで同じLSDが使えます(笑)

で、先代エボ用に買ってあったプレートのオーバーホールキットが余っていたので、それをビッチビチに組み込んでまたまたデフロック仕様にしました(・ω・)/

これでターンが回しやすくなるし、これからのスノーシーズンは大いに活躍するでしょう。

ATSと違ってラリーアート製はデフ容量が小さいのでイニシャル落ちやすいのが泣きどころですが、デフロックなら問題ないでしょう(笑)

あ、ちなみにブローしたデフはナッパの推測通りピニオンギヤの刃が欠けておりました(T_T)
ピニオン・リングギヤのアッセンブリーで4諭吉(それでもほぼ原価)だそうです(-"-;)


レース資金が…orz
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/11/10 06:59:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その他】実家にて、いろいろ!🌾
おじゃぶさん

老舗の喫茶店でお城談義を楽しみ過ぎ ...
hivaryやすさん

必勝祈願に行ったよ.⛩️
すっぱい塩さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Blue紫音さん

青唐おろしぶっかけうどん
もへ爺さん

レンズヤフオク(^O^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2010年11月10日 11:14
おおっ!

第三章!

「オ○○○ホールをやろう!」ですか??
コメントへの返答
2010年11月10日 11:23
すまん、オナホールしか思い浮かばんかった!!(-"-;)(笑)
2010年11月10日 20:25
やべーな。おれのも、そんくらいかかるのか。あーあ。
コメントへの返答
2010年11月10日 20:32
ウサちゃんのは多分プレートが割れてるパターンだと思うから替えのプレート2諭吉くらいかな!?

ただミッション脱着工賃が…y(。Q゜)y(笑)
2010年11月10日 20:43
取りあえず、イニシャルがっつり落としてオンでロックを頼んでみた。
コメントへの返答
2010年11月10日 20:48
ハイグリップタイヤを履くならイニシャルを低くしてロック率を高くしたほうが癖がなくてええね(・ω・)/
2010年11月11日 12:56
ATSの方がラリーアートよりも耐久性があるんですね(^O^)

ちなみに一番耐久性があるのはどのメーカーなんでしょうか?
コメントへの返答
2010年11月11日 14:48
ATSのほうがディスクプレートが大きいのでロック率も耐摩耗性も高いですね(^-^)/

クスコもRSは耐久性は高いです(MZはプレートが割れやすいですが…)

KAAZは…使ったことないです(^_^;)

耐久性という意味では個人的にはATSがいいかな!?
壊れたことないし(*^-^)b

以前エボに外径の違うタイヤを前後に履かせてドリフトしてたアホな友人が、ATSのセンターデフが壊れるまで2年かかったと言ってましたよ(笑)

プロフィール

「シティはまず折れないから大丈夫だよ(^o^)
オレかなり横向けて乗ってたけど結局クラッチしか壊れなかった(笑)」
何シテル?   12/14 20:15
競技歴17年目のベテランヘッポコドライバー(元ダートラ、ジムカーナ、現カート)   嫁の顔色を伺いながら地道にレース活動してます…orz ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スーパーアメフェス2012 VOL.20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/02 10:30:10
GReddy(TRUST) ブローオフバルブ type S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/21 00:09:21
今年もやるよチャリティフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/03 20:44:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
モンスターインターナショナル製の元全日本ラリー車。現ジムカーナ車。
ホンダ シティ ホンダ シティ
エンジン→ノーマル(点火時期変更ハイオク仕様) 足→オーリンズ 元全日 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取ってすぐ買った初代パルサー。 エアクリ、マフラー、CPUのブーストアップ仕 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
エンジン→トラスト2.2リッターフルチューン+TD06-20G 足→オーリンズ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation