• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月28日

大自然の中でカレーを食す

私はさすらいのシェフ、ヴィスコンティ。


今回の任務は、久住のボイボイキャンプ場で開催されたトリコロールデイというイベントにカレーを作りに行って来ました。



…ん?( ̄▽ ̄)マチガッテナイヨネ



食材は新鮮さが命ですので、イベント前日に仕事が終わってその帰りに調達して回ります。


野菜を買うならココ、肉を買うならココ、海産物を買うならココ、といった感じに行きつけのスーパーを使い分けてるので、買い物に無駄に時間が掛かりました。(笑)


帰宅後、深夜電力の時間帯になってから(←ココ大事ww)仕込み開始です。


今年の大分組ベースキャンプは例年を大きく上回る14〜5名が集まるとの事なので、カレーとは言え大量に作らなければなりません。


当初の予定では牛スジ肉を圧力鍋でホロホロになるまで煮込んだカレーを計画していましたが、18人前も入る圧力鍋が無い…
(;´Д`A


しかし、そこは慌てず臨機応変に、長時間煮込む必要のない市販の固形ルーを使用したシーフードカレーに急遽レシピ変更。


シーフードカレーなら仕込みは楽勝、面倒臭いのは海老の下処理くらいなもんです。


それでも材料の仕込みが終わった頃には日付もゆうに変わっていましたが。(疲)


それから就寝準備をして、翌朝早朝にはお決まりの出発前洗車。(眠いw)


洗車が終わってから食材とか調理道具を積み込んで出発するも、集合場所に到着したのは私自身が設定した集合時刻の5分後で見事に遅刻。(汗)


皆様お待たせしてスミマセンでしたww


遅刻野郎をズラリと待ち構えるの図ww



出発。



ワインディング。





私にとって今年のトリコロールデイは前日の仕込みと往路の道中での色鮮やかな隊列を眺める事が出来たこの時点でかなり満足してしまったww


会場であるボイボイキャンプ場に到着したら早速ベースキャンプの設営、水汲み、キッチンのセッティングを済ませて調理開始です。




なお、本日のシェフ•ヴィスコンティは調理に専念していた為、全く写真が撮れておりません。(汗)


きっと誰かがカレーの食レポと一緒にアップして下さる事でしょうww


4Cの実車を生で見る事が出来たのが一番の収穫かな。



現地で合流した大分からの参加車両。






さて、写真も無いのでココらでネタ切れですが、例年通り馬鹿話から人生経験豊かな先輩からのタメになる話?まで、終始盛り上がりを見せていた大分組ベースキャンプ。


ご挨拶に来て頂いた方々、わざわざ有り難うございました。


会場内を徘徊中にお話させて頂いた方々、お相手して頂いて有難うございました。


残念ながら会場ではお会い出来なかった方々、また次回のイベントの機会にでもお話ししましょう。


〜業務連絡〜

トリコロールデイ2015、大分組反省会を開催します。

予定している議題は…

•連絡ルートについての問題点

•カレーの感想

•ブル先輩のカングー購入はいつ?

その他諸々…

ではでは、ごきげんよう。
(・ω・)ノ
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/09/28 22:26:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー250 LEDナン ...
YOURSさん

昨晩の読書 湘南スタイルマガジン  ...
彼ら快さん

朝のお散歩からの、新型車両発見
38-30さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ディープフェイクの笑顔の先に…
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年9月28日 22:31
カレー画像がないよーw

来年春のTD-Sでもぜひ。
皿とスプーン持参で行きます。
コメントへの返答
2015年9月28日 22:39
こんな時間にカレー画像は立派な飯テロです。

炎上されても困るので画像のアップは自粛させて頂きましたww

って、ホントに画像が無いのよ〜。

作るのと食べるのに夢中でww

>来年春のTD-Sでも…
交通費と宿泊費くらいは稼げますかね?(爆)
2015年9月28日 22:49
こんばんは。

僕もちょうど昨日アルファ仲間とデイキャンプしたところです!

しかしワインディングロード最高ですね(^-^) CMになりそう。走ってみたいです!
コメントへの返答
2015年9月28日 23:01
見ました見ました、ブログ!!

アルファに乗ってたって、アウトドア楽しんでいいじゃない!を地で行く感じでしたね。

九州は楽しい道が沢山ありますよ〜。

いつか機会があれば是非♩
2015年9月28日 22:50
カレー食べたかったルエブオです!
あ~心残り!

私もクルマ画像なし、ほんまにいったんやろうか?(^^)

次回はSでお会いしましょう🎵
コメントへの返答
2015年9月28日 23:07
カレー間に合いませんでしたねww

この手のイベントは慣れてくると、何もせずに"ボーッと"するのが最高に贅沢な時間の過ごし方だと気付きますよね。

そういえば九州に拠点戻られたんですか?
2015年9月28日 22:50
お疲れ様でした!

開催場所が阿蘇から久住に変更になったからかな?
大分ナンバーのクルマが増えてた気がします(笑)
コメントへの返答
2015年9月28日 23:20
おかげさまで今年も素敵な時間を過ごせた事に感謝感謝でございます。

逆に鹿児島•宮崎からの参加は減ったのかな?

開催場所に関しては、あちらを立てればこちらが立たずな部分もあるでしょうが、素敵な変態さん達は開催場所が何処になろうと必ず駆け付けますよww

もうから来年のトリコロールデイが楽しみです♩
2015年9月28日 23:27
いやー前日の仕込みから、当日の調理まで、
本当にカレー作りに行きました。って感じでしょう?お疲れ様でした。
しかし、普段からやってないとあの手際よさはできませんね。
そう言えば、写真?余りに美味しくてガッついてしまい、気付いた時にはカラの皿しか…

また、反省会で!
コメントへの返答
2015年9月28日 23:58
カレー作りに行ってみたら、皆さんクルマ並べて何してるの?
って感じでしたww

自分の好きな料理を自分好みに作って貰うのに、他人にあーしろこーしろと指図するより、自分で作った方が手っ取り早いってだけですよ。

え〜っ!!カレーの画像無いんですか!?

やっぱりアレだけの量じゃ写真撮る暇もなく食べ終わったという感じでしょうか。(汗)

皿を受け取ると同時に一気飲みでしたもんねww

お粗末様でした(^_−)−☆
2015年9月28日 23:29
お疲れ様です、夕方ヤマナミを別府に向けて走ってたら前を行く二台のアルファロメオ
きっと参加者のどなたかだったのでしょうね、湯布院のコンビニに消えていきましたが(^^

コメントへの返答
2015年9月29日 0:04
ふむふむ、湯布院方面、大体見当がつきます。

いや、あの2台で間違いないww

無理な追い越し掛けられませんでしたか?

ワインディングで先導車はスムーズにパスする様に周知させておきますね。
2015年9月28日 23:34
はじめまして~、コメントさせてもらいます。

実は昨日は、隣のくじゅう花公園にいまして、遠目に車のイベントかなぁと見てました^_^;

このようなイベントだったんですね~
ロケーションも良くて、良い1日だったでしょうね。
コメントへの返答
2015年9月29日 1:34
なんと、お隣にまでいらしていたんですね!!

フランス車イタリア車メインではありますが、VW車含むドイツ車勢や国産車も参加のゆるーい感じのイベントです。

暑過ぎず寒過ぎずの気候でイベント日和な1日でした。

宜しければ次回はご一緒にいかがでしょうか?(笑)
2015年9月28日 23:39
会場のセンターをキープしていた大分組のベースキャンプが一番目立ってました(笑)

ヴィスコンティシェフのカレー食してみたかったです。

次回機会があればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年9月29日 1:38
無駄に目立ってスミマセンww

到着した時点ではあの位置は端っこだったのですが、気がついてみれば周りを皆さんに包囲されていましたね。(苦笑)

カレーは作り手の都合(主に鍋の大きさw)が御座いますので、誠に勝手ながら予約制となっております。

予約入れます?来年のww
2015年9月28日 23:48
ワインディングの2枚の画像の道はよく通りますよ~(* ̄∇ ̄)ノソフトクリーム食べに行くのにwwマタハラガデル…(;つД`)
カレーを食べに行こうか考えましたが、また作った時に連絡があると信じて行きませんでした~(・д・)ノ
って事で、作った時は連絡待ってますんでよろしくお願いします~ヽ(・∀・)ノ(笑)
コメントへの返答
2015年9月29日 1:47
そんなにしょっちゅうソフト食べに行ってるん!?

その割にはお土産が届いてないぞ〜( ̄Д ̄)オ-イ

でもオートポリスまで出前してあげようかと一瞬考えたんですよ!!

…一瞬だけね、2秒くらいで辞めたわww

でもカレー程度なら何時でもケータリングして差し上げますわよ、マジで。

場所のセッティングだけ宜しく!!
2015年9月29日 0:12
iいえいえ紳士的な走りでしたよ(^^もっとも最初から私が後ろだったので音やら色々と観察させていただきました

むしろこっちの方が気になって接近しすぎちゃったかもしれません、私の「迫力だけ」はありますから(^^
お知り合いなら後ろからいろいろ拝見させていただきありがとうございましたとコアラという小太りのおっさんが言ってたとお伝えください(^^
コメントへの返答
2015年9月29日 1:49
ご迷惑をお掛けしていないのであれば良かったです。

厳ついオデッセイに煽られなったか聞いておきますねww
2015年9月29日 2:20
お疲れ様でした。

エビ祭り激ウマでした。
一気飲みしたために画像がありません(≧∇≦)

反省会よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年9月29日 10:27
ホントはもっと上のグレードの海老を狙っていたのですが、×18人前の金額を計算したら泡吹きそうになったので断念しましたww

来年は伊勢海老を釣ってきて下さいね♩

期待していますww
2015年9月29日 2:59
料理長、お疲れさまでした!
今年も大成功でしたね♪

みんながカレーの画像画像いうから
ブログの内容を修正してたらこんな時間になりましたw

調理の行程は把握出来ましたので
肝心のエビの出汁の取り方を教えて下さいww

んでもって来週末にでもブル先輩には
「昼会」と装ってみんなで
ルノーに連れて行きましょうw
コメントへの返答
2015年9月29日 10:49
乙カレーでした( ̄Д ̄)ノ

アウトドアクッキングは美味しさも2割増しですねww

カレー画像サンクスです♩

海老の中で一番海老らしい風味がする部分というのは殻てすからね。

そんな私はエビ天や海老フライの尻尾が大好物ww

日産関係者とルノー関係者に根回ししておきましょうかね。

ブル先輩包囲網( ̄▽ ̄)
2015年9月29日 6:21
シェフご馳走様でした♬
あの切れ味のいい包丁を見たら料理の
腕前が想像出来ますねぇ!!
いゃ、ホント!グランドカングー
感動ですねぇ☆☆人生がもう一度
あれば、あんなクルマで家族で遠くまで
旅行に行ったりライフスタイルも
変わったかも(^^;;
コメントへの返答
2015年9月29日 10:58
年季の入った包丁だったでしょww

切れ味の悪い包丁は余計な力が入るから危ないですからねぇ。

それと、あの包丁でタマネギ刻んでも滅多に涙は出ないんですよ。

>人生がもう一度あれば…

何言ってるんですか、まだ間に合いますよ!!

今から子供作っても成人するまでは生きてるでしょww
2015年9月29日 21:09
レトルトでないトリコロール・ディなんて、久しぶりですww

それもかなり美味しかったです!おかげで満足な一日となりました(嫁が来るまでは(笑))

今回も色々と御世話になりましたね。有難う♪

↑次回はオバー50コンビでグランドカングー揃えて参加しますかねww


コメントへの返答
2015年9月29日 22:20
あんなカレーでも喜んで頂けたのなら作った甲斐があったってもんです!!

あんな美人の奥様と美人の娘さんを残して単身赴任するなんて、そりゃ〜辛いはずですね。

賑やかしに熊本襲撃しますので宜しくお願いしますww

いつかカングーに乗って家族で参加するsartoriaファミリーも見てみたい気もします♩
2015年9月29日 23:13
今回(も?)マイペースなお嬢(次女)のお相手であんまり回れませんでした(^_^;)

特製カレー頂きたかったです~来年予約お願いします!

今度は鳥栖のトリコローレでお会いしましょう!
コメントへの返答
2015年9月30日 9:57
同伴してくれる娘さんのお相手で忙しいだなんて、嬉しい悲鳴ですねww

こちらにもカレー好きが約1名ww

鳥栖トリコローレは晴れたら355出動ですかね?

お会いできるのを楽しみにしてま〜す♩
2015年9月30日 21:44
シェフの包丁さばきを目の当たりにしながらも・・・
なぜか写真を撮り忘れていました~汗

ホント凄くいい香りがしてましたよ!!

折角車を大分組に停めさせて貰ったのに・・・
肝心なときにベースキャンプにいなくて~涙

大分組も反省会ですか!!
うちらSUDは10日ですよ~W

また,トリコローレでご一緒しましょう。
コメントへの返答
2015年10月2日 3:52
記録よりも記憶に残る男、ヴィスコンティですww

あれだけ沢山の人に振る舞ったのに、肝心のカレー画像が殆ど残っていないというね。(苦笑)

わざわざクルマまで移動してきて下さったのに、大したおもてなしも出来ずに申し訳なかったです。

トリコローレはいらっしゃるんですね?

その時にでもゆっくりと話しましょう♩
2015年10月11日 19:23
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした(^ ^)

相変わらず、クルマもオーナーもカッコよくて安心しました?(笑)
ただ、自他共に認める大のカレー好きとしてはヴィスコンティさんご自慢のカレーを食べ損ねたのが最大の後悔でした(^^;;

またの機会があればよろしくお願いしますね(^ ^)
ワンコインぐらいは払いますので(笑)
コメントへの返答
2015年10月18日 23:45
…私もコメ返が遅くなったので同罪って事でww

いつもながら、何処からともなくサラッと現れて話し掛けて下さるので、毎度ドキっとしているのはナイショですww

ボンどさんもカレー好きでしたか!!

なお、今年のカレーは高級食材をふんだんに使用していたので採算度外視でしたww

来年からはこうはいきません、今年食べれた人はラッキー(爆)

プロフィール

「@Swaro☆☆さん 燃ポン劣化でガスが足りていないかプラグ劣化で火花が足りていないか、アクセルOFFで回転落ち過ぎるならやっぱりスロットル系でしょうか。」
何シテル?   11/05 18:12
156からジュリアになりました。 気の合う仲間と交流が出来れば。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

M6×50mmボルト常備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 02:03:29
DTC P00E1ー00を検出後、エンジンチェックランプ点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/22 10:28:07
バッテリー端子清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 04:37:33

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
また長く乗る事になるでしょう。
ダイハツ ミラ ミラ太郎 (ダイハツ ミラ)
単身赴任すぺしゃる。 弄らない(つもり) 〜2018年6月16日追記〜 弄らない(必要 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻が結婚前に買い換えた車です。9年目の車検を通しています。 パジェロミニの時からマニュ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
このスタイル、プロポーションに惚れまくっています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation