• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イベントのご案内
~2018トライフォースフェア~

日程 会場
住所
お問い合わせ
5月19日(土)・20日(日) スーパーオートバックス富山南店

076-491-1919

富山県富山市婦中町塚原1200
6月2日(土)・3日(日) スーパーオートバックスかしわ沼南店 04-7192-4000
千葉県柏市風早1-3-13
7月6日(金)・7日(土)・8日(日) スーパーオートバックスサンシャインKOBE店 078-435-6006
兵庫県神戸市東灘区青木1-2-34
7月21日(土)・22日(日) スーパーオートバックス三鷹店 0422-30-0577
東京都三鷹市野崎4-1-10
10月20日(土)・21日(日) スーパーオートバックス厚木店 046-248-0331
神奈川県厚木市船子55-1
10月27日(土)・28日(日) スーパーオートバックス八木店 0744-24-4681
奈良県橿原市十市町1213-1

★アルトの取扱を開始しました★

アルト チューニングECU

アルト HAスポーツ/2WD・4WD

アルト ダウンスプリング/2WD・4WD

tryforce

Tryforce companyのブログ一覧

2018年04月25日 イイね!

プレッシャーを掛けられる

プレッシャーを掛けられるなんとか午後を迎える事ができましたwww


お知らせです。

今日入庫されたZC32のECUの中に最新のリプロデータの物がありました。

チューニングECUご購入者でリプロした、リプロされちゃった物に関しては基本無償にて対応しています

勿論、こちらで管理していますオーダーシートとの照合ができて初めて対応
となります

今回のZC32のようなの最新版のデータですが、現在対応不可となりますのでリプロ
される方は、注意をお願いします。


今までのデータに関してはECUのチューニングは可能ですのでご安心下さい。


対応出来次第アナウンスはしますが必要に迫られない限りリプロは避けて頂きたいと思います。

よろしくお願いします




で 話は変わって

ZC33補強パーツの素晴らしさを体感してきました(自分で作って自分で言うか?)かなりいい感じに仕上がりましたね

今回3点取付けましたが、欲が出ますね。


お手軽取付でここまで改善できれば十分かと思いますが、これでサスペンション固めて

などなどスピード出る分必要性は大きいかと思います。




補強パーツの余韻を楽しんでいるに


「ZC33のECU出来ましたか?」


何処かで見ていて、ここの所補強パーツやらインタークーラーやらで
さっぱりやってないのを見ているかのようなタイミング

なかなかサボらせてもらえないですねwww



さて、しっかりプレッシャーもかけてもらえたので、明日から又再開です。














Posted at 2018/04/25 19:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月25日 イイね!

朝が勝負

朝が勝負仕事って朝が勝負ですね

本日も頑張りますww
Posted at 2018/04/25 10:32:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月24日 イイね!

インタークーラー

インタークーラーJB23用前置きインタークーラーキット販売開始のお知らせ



ようやく、ラインナップ開始出来そうですね

お待たせいたしました

ブローオフのアダプター付、もしくは純正ブローオフ仕様になります

ブローオフHKS様、トラスト様、ブリッツ様の製品(現行)がご使用になれます


ブローオフ本体は別途になりますが、どの仕様も一律¥89,000(税別)

になります。




まあ見てもらえれば分かる通りかなり大型のサイズになりますので、バンパー、ガード
等は加工必須かと思われます。

いろんなバンパーあるから確認は無理www


一応確認しましたが、純正も加工前提になりますのでよろしくお願いします。


専門店、プロショップにお願いした方が楽かと思います



やってみたい方は止めはしませんが、ゆとりをもって作業する事をお勧めいたします。

ブローオフの取り付けのパイプのみ単品販売もいたしますので、

アフターのメーカー変更はパイプ交換で可能です(ブローオフ別途)

因みにパイプのみで¥12,500(税別)になります


*純正ブローオフ→アフターのブローオフに場合めくらキャップ等他にも部品が必要になります。









Posted at 2018/04/24 16:42:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月20日 イイね!

なるほどね

なるほどねみなさんも一度はみた事あると思いますが

ご存じZC33 スイフトスポーツのタービン

「ちっちゃ」

とかそんなことは、言いません

が、お世辞にも大きいとは・・・・・


でもこのサイズだからのメリットもり
やっぱ低速と言いますか

ぽっっと踏み込んだ時のレスポンスは抜群ですね、

その分高回転は

まあ、与えられたものでいかにですので、ちょっと外して確認です






ECUやろうとするとどうしてもこういう機会が多い

何でか分からない時は外して確認ですね


メンドクサイですがwww



どうしてもアクチュエータの動きとソレノイドの動きが一致しないんです

でこうなる訳ですが、

まあ、理由は簡単な事で、ニュートラル時はウエストゲートが開いていて

負圧で閉じる、

という事なので、データの考え方が逆でした


とこうなると納得です


一人で納得してますが


まあいいじゃんwww

Posted at 2018/04/20 17:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月17日 イイね!

思ったよりそんな感じ

思ったよりそんな感じ最近さぼりぎみですが、書く時間ないですww


忙しい事はなんとやらですがここまで

とりあえず、ZC33スイフトスポーツ

エンジンコンピューターは一通りチェック完了しましたので、ひと段落
あとは、データ化すれば、OKな感じです。

はっきりいいまして、速くなります

元々の素性もいいので、もうひと加速出来るデータになりそうです。
ただ、タービンサイズもあり過激なハイブーストは故障の原因になります

当然といえば当然ですが

無理なく速くする、大事な事かと思います。

で、

やっぱ乗る時間が増えるといろいろ思うんです

あれやら、これやら

そこで補強パーツに辿り着く感じですね。


あくまでも私的な感想ですが、
ZCシリーズ31、32、33ときた訳ですが、

剛性 うーん

しっかり感
そんな感かな


31<33<32   

そんな印象ですかね

高速域でのシャシはZC32の方がしっかり感がありますかね


シャシがしっかりしていると運転が楽だし、恐怖感は減少します


怖くないからと言ってスピード出し過ぎて言い訳ではありませんwww


簡単にいいますと

エンジンコンピュータ開発中に、あまりのシャシ剛性のなさに脱線して
補強パーツの開発を開始した訳ですねwww


だって怖いものは怖い

ブレーキングでバタバタしてたら踏むに踏めないし

いくら速くなっても、踏めないなら必要ないし


で補強パーツになりましたとさ






リヤバンパー中含め

3アイテム

これで結果がよければ販売するかも




















Posted at 2018/04/17 18:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「プレッシャーを掛けられる http://cvw.jp/b/518607/41394171/
何シテル?   04/25 19:04
トライフォースカンパニーオフィシャルブログです。開発情報~イベント情報までタイムリーな情報を発信します!どうぞよろしくお願いします。オリジナルチューニングパーツ...

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ファン

678 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
「曲げてナンボのテンロク屋」でお馴染みのトライフォーススイフトデモカーです(^^) 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
イベント出没率が高いコペンデモカー。最大の特徴はナントいってもサスペンション(^^) ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ご存知トライフォースカンパニーのNo.1開発車両(^^) エンジン本体はノーマルですが ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
コンパクトスポーツの「開発屋」として どうしても…避けて通ることが出来なかったフィット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.