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イイね!
2013年01月17日

ソレノイドと質問

ソレノイドと質問 何かCD23Cさんのと違う・・・
配線も一本遊んでる・・・


質問ですが、
エンジンをかけて、暖気をしていると最初は凄くスムーズにアイドリングしてるのが、5分~10分位でハンチングが始まりエンストします。
再度、エンジンをかけてもハンチング、エンストの繰り返し。
水温は水温計でちょうど半分ぐらい、エアスクリューとミクスチャーを触っても良くなりません・・・


また、皆さんの知識を貸して下さいm(_ _)m
宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/17 06:41:07

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この記事へのコメント

2013/01/17 13:26:47
お疲れ様です。
CD23Cさんのと見た目が違うのは?
だぁーさんのはエンジンが13Bでは無く12Aだからです。
配線が余ってるのも間違いではありません。
それは13B用の線で(パワーバルブにつながる)12Aには使わない線だからです。

ちょっと見えにくいですが?
ここの整備手帳の写真がだぁーさんと同じ12Aロータリーエンジンです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/244407/car/137231/361377/note.aspx

だんだんハンチングしてエンストですか・・・何でしょうね??

またCD23C整備隊長からコメントアドバイス等があると思いますが・・・

だんだんプラグがくすぶってとかですかね??
私の勝手な思いつきは・・・
点火時期が狂ってるとか??
キャブの油面が高すぎるとか??
コメントへの返答
2013/01/17 21:29:48
こんばんは。
12Aと13Bの違いですか・・・勉強不足です。


また、プラグや油面など基本的な所見直してみます!

ありがとうございますm(_ _)m
2013/01/17 19:39:42
さすがX208さん!的確な説明ですね!そうなんです、見た目の違い等はX208さんが仰るとうりです、12Aと13Bではキャブレターも違いますので・・私はブログでそこまで書きませんでしたね(汗)

さて、暖まると調子が悪いんですね・・X208さんが興味深い事を書いています、キャブの油面が高過ぎる・・冷えている間は濃い混合気を必要とするので油面が高くて混合気が濃くても丁度良いのかも知れませんが暖まると濃過ぎて調子が悪くなる・・可能性はありますね、キャブレターのフロートの油面を点検してみて下さい。



コメントへの返答
2013/01/17 21:26:03
こんばんは!
毎度、お騒がせしてすいませんm(_ _)m


キャブレターも違うんですね!
勉強になりますm(_ _)m

また暇みて油面や点火時期などチェックしてみます!

ありがとうございますm(_ _)m
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