• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SEIやんのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

明日からのテーマに向かって

明日からのテーマに向かってみなさんこんにちは...

やっと夜警も終わりゆっくり出来そうです。

本年を振り返ってみて楽しかったオフ会。

開催出来なかった岡山オフ

反省点も多く残りましたが、とにかく「あっ!っと言う間」に終わった感じです。

来年は会社も、もっと売上を伸ばそうとあの手この手を考えている様なんで、

今年以上に忙しい事が予想されます。

オフ会開催もいつになる事やら...1,2,3月は土日の休みはまったく見えていません....

ま~でもこんなことばっかり言ってても仕方ないので、

どうにか時間を見つけて遊びたいですね!

今年1年、お会い出来た方、まだお会いできなかった方、

こんなブログにお付き合い下さいまして誠にありがとうございました!

来る来年も引き続きヨロシクお願いいたしますね~~~




来年もラジオフ開催予定です(3月以降から?)



車の方のオフ会もまたよさせてもらおうと思ってるんですが...

やっぱ私は主催には向かない様な気がしますので、

みなさん主催の物に時間が合えば参加させてもらおうかと...





こんな私ですが、また遊んで下さいね~~~

じゃまたね~~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



さて....


ラジでも作ってみますかね....


追記


本年も残すところわずか1時間ちょっと...

みなさん本当にありがとうございました!

また来年も全力疾走でがんばりますかね~~~!

じゃ!良いお年を!!!
Posted at 2010/12/31 10:35:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年12月30日 イイね!

散財でずぜ..(#^ー゚)v

散財でずぜ..(#^ー゚)v買ってきました(#^ー゚)v

詳しくはまたあした!

ではもう1日

年末夜警に行って来ます!
Posted at 2010/12/30 19:01:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリラジ | 日記
2010年12月27日 イイね!

やっぱ最高!?

やっぱ最高!?こんばんは...

やっぱね~~~

このブレーキは最高ですね~~~

強化パットはガクッと効くとおもいがちですが...

まったく違いますね。

純正よりコントロール出来る幅が出来たので、これなら雪でも雨でも気にせずコントロール出来そうですね。

やっぱエッセ用にもスタッドレス買ってみようかな...

今回の勝因?はやはりステンメッシュホースかも知れませんね。

コントロール性の違いは歴然です!

スポーツパットお使いの方(ノーマルパットでもこのコントロール性は是非体感してみたかった...)

パットのインプレッションはまずこのホース替えてじゃないとほんとの実力は見ててこないようですよ~~~

お勧めです!

ところで...

今日の写真は...そうあれです(笑

これ...

M8用のワッシャーなんですが...値段聞くと腰抜けますね(笑

12枚買ってきたんですが...

普通のワッシャなら...

ホムセンで買っても...何千枚もくれますね(爆

取り付けはまた後日...

明日からは毎年恒例の年末夜警が始まりますので、しばらくはブログお休みかな?

今年も残すところあとわずか、

交通事故と火事には十分注意して、残る年末を乗り切りましょうね~~~!!!
Posted at 2010/12/27 22:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年12月26日 イイね!

パーフェクト!!

パーフェクト!!こんばんは...

フランチェンに笑わせてもらいました(笑
惜しくも2位でしたが、明日から話題になるのは楽しみですね。

ところで!?

今日、エッセを取りに行ってきました...

結果は...

まさにパーフェクト!

ま~私の思いこみですが(爆

ここからは各パーツの効能?だと思われる部分に付いて書いてみます

まずはステンメッシュホース

これは効き(フィーリング)の違いはペダル踏み込み一回目からすぐに判りました。
私はエンジンかける時ブレーキを踏みクラッチを切ってかけるのですが、

踏んだ瞬間のブレーキペダルのタッチ剛性はまったく変りましたね。

踏んだ瞬間からすっと効きだす感じは最高です、これはやはりステンメッシュホースにして正解ですね。
はじめて交換してみたのですが...あの踏み込み初期の「ブニュ」っとした感触が無くなり、踏み込み開始から比例して効く感じ...

そうよ!これこれ!!!

課題だったカックンブレーキもまったく納まり...最高にコントロール性がアップしました!

お次はローター

悩んだあげく溝無しプレーンローターにしてみたのですが...これはこれで今は「正解」だったと思いたいです。
まだ完全に当たりが付いた訳でもないので、摩耗等はしばらく観察が必要な様です。
ほんとは焼き入れ済みにしようと思ったのですが...

って言うか...もう焼き入ってます(笑

肝心なブレーキパットですが、

効きに関しては申し分ないです、まだ100%馴染んでいる訳ではないのですが、期待以上の効きです。
今回はローターもセットで交換したので馴染みはわりと早く出ると思いますが...

エッセ引き取り後、少しブレーキを慣らしてやうかと...某所で少しフルブレーキのテストを...

タイヤがエコピアなんですが...かなりの減速感があり安心して踏み込めます。

思いきって踏み込めばかなりの減速Gと共にもにタイヤはロックします(私のエッセはABS付けて無いです)
しかし予想出来る剛性感とコントロール性が手に入ったので、後は私の足次第ってところでしょうか(笑

もう1点ついでに?交換してみたのはDスポ製のキャンバーボルトです。

前々から導入したいと思っていたのですが、ついに導入です。

今回は今がノーマル車高に近いと言う事で、取りあえず1、5度で(笑

ほんとは2度位で行きたかったんですが...可愛くないので(笑

アライメントも取ってみました、やっぱトウはかなり狂っていた模様...やっぱアライメント調整は必修ですね。

最後にトータルな総評

かなり良い感じの効きが体感できたので...ちょっと山に持っていってみた、

知ってる方にバレバレですが...「トンネル側」と言えば判るでしょうか(笑
ほんとはこの道使った岡山オフを開催したかったのですが...

あそこを登り下りをほぼ②速を使って全開でいってみました(爆

結果

往復の下りの最後に止まって...写真撮ろうとしたのですが...

パットから煙が...(爆

すかさず走って冷やしましたが...

でもこのパットは凄いですね~~~

あの状況でも効きは文句なしで最後まで効いてくれました!
スリットローターにしておけば更に....

総評!

「対価に十分答える事が出来る仕上がり」

としておきましょうか。

今後の成長が楽しみです。

パーツレビューは明日以降あげていきますね。

明日からの通勤が楽しみです!

って...

あと2日ですね(笑

今年もあとわずか!

安全運転には気を付けて行きましょうね~~~(爆

Posted at 2010/12/26 22:14:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2010年12月26日 イイね!

中間報告

中間報告こりゃ面白くなってきました!

写真には写ってないんですが...

煙出てます(爆
Posted at 2010/12/26 14:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「いやいや...それはありえん... http://cvw.jp/b/518796/48821510/
何シテル?   12/16 21:21
頑張った分だけ、無駄使いで行こう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

    1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19 2021 22 23 2425
26 272829 30 31 

愛車一覧

ダイハツ コペン デビル号 (ダイハツ コペン)
初年度登録 2014年6月 元Dの試乗車 購入 2015年7月 2015年08月02 ...
ダイハツ エッセカスタム エッセ号 (ダイハツ エッセカスタム)
走りの5速! 今ではこいつも生産中止になっちゃいました... これからも大切にして行 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今では生産中止になちゃいました... これからも大切に乗って行きたいですね! 2013 ...
アウディ A1 アウディ A1
ついにサヨナラ(涙 今みても、やっぱカッコ良さはナンバー1だったな... マニュアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation