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SEIやんの"エッセ号" [ダイハツ エッセカスタム]

リアサス交換(ナビック車高調)編

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月12日
1
早速交換してる絵からですが(笑

バックヤードビルダーならる、フロントヤードビルダーです(笑

2
今回交換するのはこちら

純正サス+オートエース製横揺れ防止ショック(タイプC)

サスの伸び代を良く見ておいて下さい。
3
作業に当たっては、安全の為、シャーシ部に馬を掛けておきます

と...行っても、これに乗せるのが、一番危ない作業かも?
4
で?今回ご用意したのがこちら!(笑

一番左がノーマルバネ(多分1.8kg相当)

真ん中は、この車高調の標準バネ(3kg)

右の赤いのが今回装着したもの(6kg)


長さが全然違うな(汗
5
今回このバネの装着に当たっては。

アジャスターは「全上げ」

ベースのネジ部の先端(下部)とバネ皿の下側が面一まで固定
6
装着後は、こんな感じです

ダンパーは「最短仕様」で、「フルストローク仕様」です

車高やバネに因ってっは、まだ多分5cm位は伸ばせると思いますが....

これ以上伸ばすと、バネ外れます(笑

7
装着後は、こんな感じ

(これは、1G締め)がまだ出来ていないので

実際は、もうちょい低くなります

(ここマジ重要です!)

自分でサス交換して車高あまり下がらないとか、思ったより乗り心地悪いってのも、ブッシュの捻じれを解放・定位置に戻す)1G締め直しは、かなり重要な作業です、御自分のお車も是非チェックしてみて下さいね!
8
ちなみに、交換前はこんな感じ(参考)

あとは、今週、フロントサスも交換します!

お楽しみに?

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