• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

qta4722のブログ一覧

2013年02月13日 イイね!

今日は奈良

今日は奈良行ってたんですよー。

仕事で奈良は、初めて?かもしれません。

いつも見ている生駒山も、
東側から見るのは新鮮ですねー。

いつもと反対側にいます。
Posted at 2013/02/13 23:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月13日 イイね!

そういえば自分のスタック事件

そういえば自分のスタック事件そういえばこの事故のあった日、ここの峠の、もっと手前の小さな峠で、
自分がスタックしてました。f(^_^;

はじかしいので書いてませんでしたが、、&、、忘れてましたが、、。

小さな峠ですが部分的に勾配がきつく、曲がりくねっていて見通しも悪く、
事故の多いポイントです。
しかも、一日中ほとんど日が当たらない、、。

そんでその日ですね、qが、みょーんと通勤のため走ってますと、

峠に差しかかり、
峠のまた、結構勾配があるところで、前を走る車が止まりました。
その車の前方にはやはり、スタックして動けない車がいて、
避けるため、すれ違いするために、前の車は止まったのですが、、、

こんな坂道の最中で停止してしまったよー、、、
qのインプレッサは、ここでは発進できないんじゃないか?、、、

と思いながら、

対抗車とのすれ違いが終わり、
前の車は進んでいき、

qのインプレッサも、、、、

ぎゅるるるるー
ぎゅるるるるー、、、

やっぱり、、、、。

心から四駆がほしいと思う瞬間です。
(qのインプレッサは2駆、前輪駆動)

しばらくぎゅるるん頑張って、
どうにもならないので、

仕方ないので、

バック。

前に進めないなら後ろに進め、、、

というか、坂の途中で止まって、
坂道発進しようとするから、
後ろ側に荷重がかかっていて、
前輪(駆動輪)のグリップが足りないのであって、

平坦な所までバックで戻って、発進して、助走をつけて登りきれば大丈夫なはず、

と、

バックミラーを見ながら、
後続車がいないタイミングで
少しずつバック、、、。

この辺で大丈夫かな?

ぎゅるるーん

まだだめだ、、もう少し平坦なところまでバックしないと、、、



バックしまして、

平坦なあたりから
無事、

発進しました。

坂道も登りきりました。

ああ、、よかった、。

(このときはまだ、その後、自分が事故にあうとは夢にも思いませんでしたが、、、)
Posted at 2013/02/13 20:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「自分を変えられるのは自分だ。
ロシアを変えられるのはロシアの人たちだ。」
何シテル?   04/30 10:37
車の運転席が一番憩いの場です。 基本小心者です、、。 たまーに隠れるかもしれません。。 でも逃げたりかみついたりはしません。 目標 : 強くてた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3 4 56 7 89
1011 12 13 1415 16
1718 1920 21 22 23
242526 27 28  

リンク・クリップ

積み込み完了 明日の早朝に出発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 22:26:33

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
駐車場にはよく、にゃーがいます。
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
昔は通勤用でした。 今は休暇中のツーリングくらいしか出番が、、、。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
マーチにさよならして買ったのがこの車です。 もーだいぶボロボロになって来ましたが、よく走 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
もー10年以上前のことなので、型式などは覚えていません。A#??とかそんなん、、、。 よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation