
しました。
じぇいうえすとカードと一緒にデビューしました。
いやー、今持ってるクレジットカードよりポイントの還元率が良いし、
(今持ってるのは1000円で1ポイント、じぇいうえすとカードは1000円で5ポイント、五倍です!)
ポイントをICOCAにチャージできるし、
新幹線をWebで予約できるし、
なんと言っても、Webで予約変更できるのが便利そうでたまりません。
新幹線の指定席予約を変更するとき、
指定席の時間までに予約変更しないと指定席券無効になるので、、。
今まで2度ほど駅までダッシュした事があります。
5時半までの会議の予定が、なんで7時になるねん!!とか、
寄り道でもんじゃ食べることになってとか。
Webで変更できるとやっぱり便利ですよ。。
今の仕事の出張は自分で切符とるみたいなので、丁度良いです。
前職だと、出張申請出して総務に切符もらって、でした。
駅の窓口に行って申し込みました。
オンラインで申し込みすると1000ポイントもらえるそうなのですが、オンラインだとJCBしか作れないみたいなので、、、。
まー、いいんですけど。海外行く予定ないし、、うーん、、とは言っても、この先10年20年と思うと、海外行くこともあるかな、、、と、不安になり、
VISAで作っとこうと思いまして、、1000ポイントは諦めて窓口へ、、。
スマートICOCAは翌日にはもらえましたよ!
クレカは郵送まちです。
早くこないかなー。
来たら携帯の支払いとかどんどん移しておこう、、。
そう言えば、ICOCAも東京メトロとかで使えるようになるんですよね。
先日の東京出張の際に、ICOCAでメトロに突撃してみようと思ったのですが、
駅員さんがいたので大人しく聞いてみました。
「ICOCAで乗れますかー、?」
「もうちょーっと待って下さい。」
周りをよく見ると、ポスターがペタペタ、
3月23日からでした。(^_^;)

Posted at 2013/03/04 04:52:37 | |
トラックバック(0) | モブログ