• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・

S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・ 既に、ご存じの方も多いかとは思いますが、5月2日の日テレニュースで、S660の事故のニュースが流れましたが、映像を見て、ちょっとショックを受けました。






S660のドライバーの方も軽傷とは言え、怪我を負ってしまった上、愛車(無限パーツが多数、装着されていらっしゃるようで大事にされていたのだと思います・・)も大破してしまい、心中お察し致します・・・・
早く怪我から回復される事をお祈りしたいと思います。




ここからの引用ですが・・・・

「ワゴン車の運転手は、「遠くを見ていて前の車に気付かなかった」と話しているという。」



このワゴン車がぶつかったのが、信号待ちをしていたS660ということだと思いますが、やはり、ワゴンの運転席からだと車高が低いS660は、認識しにくいということでしょうか・・



このぶつかったワゴンは、おそらく、トヨタのタウンエースバンではないかと思いますが、もっと大きい、ハイエースやアルファード、ベルファイアなどだと、更に着座点が高そうですから、S660は、見えにくく成ったりするのでしょうか・・


しかも、S660の前の車は、フォードのエクスプローラで、中型SUV車で、車高が高い・・・・

全く推測の域は出ませんが、ぶつかったタウンエースバンの運転者は、エクスプローラは認識したが、S660の認識が遅れたかできなかったでは?と思った次第です・・・




例えば、トヨタにこんなページが有りましたが、少なくても、近接の死角は、やはり背の高い車だと大きくなるようです・・・・でも、あくまでも近接の死角なんですが・・・・



勿論、本来ならば、背が低い車でも、かなり手前から認識できるはずなので、近接の死角が事故の原因とはならないのが通常だと思いますが、例えば、後方車が、ちょっとしたよそ見をしていたとすれば、背の低い車のほうが、先に死角に入ってしまうのが速いとすれば、よりブレーキングが遅れることも有るのかもしれません・・・勝手な持論となりますが・・・・



仮にそうだとすれば、S660を運転している場合でも起こり得る状況かと思いますので、信号待ちで、背の高いクルマの後ろに着いた場合には、背後から来る車にも気を付けたいと思いましたが、はて、どー気をつけたら良いのやら・・・・ですけど・・

明らかにこちらに気がついていない車が背後から来たら、ハザードでも点滅させると良いのでしょうか・・・・うーん・・・・


後、背の高い車が前に居る場合、ここに突っ込むと、こうなってしまうのも、ちょっとショックでした・・




余り悪い方に想定するとキリが無いですが、これ以上の速度で、後ろからぶつかれたら、S660のように背の低い車だと、Aピラーより後ろを前の車の下側に突っ込む事になってしまい、怪我の度合も大きくなってしまうのでしょうか・・・




何れにしても、S660の様な背の低い車は、後ろからの衝突にも注意が必要だと認識した次第です・・


追伸
多くの方からコメントを頂きまして有り難うございました。
私自身、反響の大きさに驚いております。
恐縮ですが、以降のコメントにはご返信は控えさせて頂きますので、ご容赦及び、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
ブログ一覧 | S660 | ニュース
Posted at 2017/05/06 00:29:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

発進時の方が危ない。」 From [ ぉ茶マの貧乏カスタム日記 ~鬼の居ぬ間 ... ] 2017/05/06 10:03
この記事は、S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・について書いています。 コメントを拝見すると、S660が小さいから見えなかった。と、言うような話題にな ...
S660の事故ニュース。」 From [ ☆臨床家か研究者か ] 2017/05/06 19:49
この記事は、S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・について書いています。
これはショッキング´;ω;`」 From [ Cheshire123のページ ] 2017/05/07 20:20
この記事は、S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・について書いています。 無限羽根がぁー S660がぁー 前の車に潜って押し潰される形なんですな 前の車が ...
車高が低い車は追突注意」 From [ スペーシアカスタム乗ってます! ] 2017/05/07 22:55
この記事は、S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・について書いています。 追突事故で車が変わり果てた姿になるのは痛ましいです。 私のみん友さんにも似たよう ...
ホンダファンとしては...」 From [ おにさんのページ ] 2017/05/07 22:58
こんばんは、おにさんです ホンダファンとしては、ちょっとつらいニュースに感じました 車の高さは様々で、特にS660は低いですもんね 彼女のTYPE Rも低い部類に入りますが、S660ほどでは無い ...
他人事ではない……」 From [ 黒色倉庫(最近、スッキリしました) ] 2017/05/07 23:13
この記事は、S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・について書いています。 うちもコペンを所有しています。追突まではいかないが、ヒヤリとした事は何度かありま ...
恐ろしい。。。」 From [ 86大好きな学生の日常 ] 2017/05/08 07:49
この記事は、S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・について書いています。
カプチーノやコペンも同じ感じかな?」 From [ ふく11のページ ] 2017/05/08 13:52
この記事は、S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・について書いています。 ジムニーですら、前にその手の車きたら屋根からもう1台前が見えるもん。 僕はカプチー ...
ロードスターも一緒かな。」 From [ 空色ロードスター ] 2017/05/08 20:37
この記事は、S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・について書いています。 実は私もこのニュースを見た時に同じことを思いました。 先日の私の後方追突事故も、 ...
これね・・・」 From [ Enjoy!! RK-life ] 2017/05/09 08:28
この記事は、S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・について書いています。 ビートに乗ってた時にちょいちょい怖い思いしたんですよね。 トラックが気付かずに車線 ...
関連記事

時代の流れ
又サブさん

【みんカラ始めました!】自己紹介ブ ...
maxy.solさん

S660 忍者?
nobu-Dさん

見なかった事にする。
Ryosuke☆さん

運転
ほんだれいさん

ランクル車検
ぐらちぇろさん

この記事へのコメント

2017/05/06 01:41:46
通りすがりのモノですが、気になったのでコメントします。
ハイエースも運転した事があるし、過去にエスティマも8年乗っていましたが、車高が低い、S660は、認識しにくい事は無いです。

運転席が高いから遠くまで見やすいからセダンよりも運転は楽ですよ。

自分が思うには、ワゴン車の運転手が高齢者かな?と思います。
視野が狭くなるらしいしです。

過去に3回ほど、停車中に追突された経験がありますが、
前車との車間距離を開けていたので、前車と衝突は避けれてますよ。

コメントへの返答
2017/05/07 16:39:10
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 02:01:22
私もこのニュース見ました。
S660は前後共かなり壊れてて、かわいそ過ぎますね。。。それにオプションパーツなんかもいろいろ付いてる感じですし。
コメントへの返答
2017/05/07 16:39:36
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 03:50:50
ショッキングなニュースですね。
ドライバーさんのコトを想うと、胸が苦しくなります。

ブレーキングが遅いのが癖のひとなのか、こちらに気が付いていないのか、やたらピタづけしてくる後続車が来るとヒヤヒヤしますね。
ちゃんとこちらの存在を認識してくれてる?と、不安になりますが、無暗にハザードをつけてアピールするわけにもいきませんし……


ボディーカラーが白系でもあんな悲惨な事故になってしまうなら見えにくい黒系はもっと怖いかもしれませんね。
コメントへの返答
2017/05/07 16:39:55
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 05:34:48
はじめまして、
私はコペンローブ乗りですが
同じような話題は以前に聞いたことが
あります。

コペンは追突されることが多いとの 
話があり、やはり車高が低いので
後続車に気づいてもらえにくいのでは? 

そんな話しでした。
コメントへの返答
2017/05/07 16:40:17
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 06:32:27
初めまして。

私も大切な友達がエスロクに乗っているのでこの事故は見過ごすことができません。
気にしていたら好きな車にのれなくなっちゃいますが…ショックでしたね〜。

車に限らず チビは見えにくい様ですね。
150センチ程の私も、180センチ位の友人の直後を歩いていて、その人に探された事が何回もあります(笑)
そんな笑える話ではありませんが、見えにくい事を認識した上で、お互い気をつけていくしかないのでしょうね…(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/05/07 16:40:34
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 07:12:14
死亡事故寸前ですね…。

昔は、トラック後部に衝突し、下に潜り込んでしまう事故が多かったので、今はリヤバンパーに規制がかかり、かなり下に大型の物が取り付けられ、夜間用に反射板も義務付けられてます。(よく見ますと大体同じ物が付いてます)

国産車のRV車は考慮されてると思いますが、輸入車、リフトアップにしてる車両が前に居る時は怖いですね…😅全車に追突防止機能が装備されるまで、事故防しかないですね。
コメントへの返答
2017/05/07 16:41:04
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 07:32:18
おそらく、視界には入っていたけど気付かなかったのだと思います。
車高の低い車なら屋根の上を、そうでない場合は前走車の窓を見通す事により、さらに前の状況を把握しようとする癖が裏目に出たのでしょう。
私もMOVEの時に追突された経験があるので、後続車にも気を付けながら運転しています。
コメントへの返答
2017/05/07 16:41:24
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 08:21:01
見えて無いって事は無いと思います、見て無かっただけかと
前だけではなく横でも見て無いケースが多いですよ
見えにくいけど見えますが、ミラーより下に対しての意識が薄いです。

セヴンで何度もヒヤリした事がありますよ、だからデイライトは必須にしてますし、S660はあえて見えにくい黒系は避けました。
コメントへの返答
2017/05/07 16:41:41
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 08:27:22
前方にいるS6は、見辛いってことはないです

むしろ、横にいると見えないかも
なので、車線変更しそうな車には要注意です

バイクも死角に入るので、ライダーの頃は何度か危ない思いをしました
S6も特有の危機意識を持って乗るのが必要かも

でも、後続車両に対しては…
でかいウイング付けるくらいしか^_^;
コメントへの返答
2017/05/07 16:42:06
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 08:33:34
エリーゼ乗ってた時はクルマの集団、とくにトラックに囲まれると 明らかに認識されてないときがあって恐怖でしたね。実際友達のエリーゼは擦られてたし。 せめて認識されやすいようハデな色にするとか、かなぁ。。
コメントへの返答
2017/05/07 16:42:26
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 08:43:24
ただ単に、本人の注意不足と思われます。
大きい、小さいは関係ないと思います。

ただ、人ごとでは済ませてはいけないと思いますので改めて安全運転を基礎にして今後も楽しいドライブをしていこうと思いました。
コメントへの返答
2017/05/07 16:42:46
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 09:07:07
はじめまして。
自分はNB8Cに乗って、箱根は大涌谷の駐車渋滞中に、大型バスに追突(軽くですが)されたことがあります。
ロードスターもオレンジでしたけど、普通の車よりは存在感が無いのかもしれません。
後ろに大型付かれると、怖いなーと思いながら乗ってましたね。
コメントへの返答
2017/05/07 16:43:20
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 09:39:19
初めまして
本題とは逸れますが自分が小学校低学年の頃にトラックを運動場に呼んで、
結構離れた所からじゃないと見えないので
絶対に飛び出さないで手を挙げて横断歩道を歩きましょうと教わりました。
今は仕事で軽バンや1トン車に乗るのでそういった死角などについてはよく考えて乗るようにはしてます。
スポーツカー全般に言える事ですが全高が低いのでトラックとかの死角に入り易い事を頭に入れて防衛運転するしか無いですね!
コメントへの返答
2017/05/07 16:43:38
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 09:39:24
初めまして。

単なる前方不注意だと思います。
S660で追突されるのであればコペンでも追突されます。
前方を走るクルマはかなり以前から視界には入っていりはず、というか、人間の視野角がクルマ1台入らないほど狭いとも思えないです。ラジコンなら別ですが(笑)

視界には入っていたが認識できていなかった、つまり不注意です。もしかしたら、わき見かも知れませんね。免許返上しろモンです‼
コメントへの返答
2017/05/07 16:43:58
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 09:58:41
初めまして。イイね!ランキングから来ました。
コメントを拝見すると、S660が小さいから見えなかった。と、言うような話題になっていますが、ちょっと待って下さい。
タウエースのドライバーは
「遠くを見ていて前の車に気付かなかった」
としか言っていないようですし、S660は見えなかったけど、エクスプローラは見えていたって感じの追突の仕方じゃ無いですよね。
おそらくタウエースのドライバーは、追突するまで余所見をしていたんだと思います。
たまたま小さい車が間に入っていたから、この様な話題になったのかもしれませんが、信号停車でエクスプローラの後ろに停まるつもりの衝撃じゃ無い様に思います。
S660がいなかったら、そのままエクスプローラに追突していたのかな?
と、私は思います。
他の人のコメントにもありますが、小さい車が前を走ってても、見えないはずは無いんです。例え、余所見をしている間に入って来たとしてもです。
前車が小さくて追突してしまったと言う事故のパターンは、その逆で、信号が青になり、エクスプローラが進んだから、自分も進んだらS660がいた。って感じになります。
つまり、追突される可能性が高いのは発進時ですので、車高の低い車にお乗りの時は、渋滞や信号が青に変わった時ほど、後ろを意識して下さい。
後ろがデカけりゃデカイほど。
コメントへの返答
2017/05/07 16:44:19
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 10:56:53
遠くを見ていたんではなく、スマホでも見てたんじゃね?
コメントへの返答
2017/05/07 16:45:07
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 11:15:46
はじめまして
失礼します

ボクも、このニュース見て
ぅわ😨と思いました

ボクの知人もS660に乗っている方がいて

高速道路走行中や渋滞、信号待ちで気付かれにくいから運転してて恐い

と言われてました

たしかにS660は
小さくて車高も低いので
気付かれにくいのかもしれませんね

ボクの車でも
たまに ハッ😲 という顔される事があります(笑)

その知人は
気付かれやすいように
車間距離をふだんより多くとってると言ってました

この事故は

S660だったから

というより
後続車の運転手の油断、不注意だと思います
こういう事故はどんな車に乗っていてもおきるはず


運転中は
ボォ~としたり脇見には注意しましょ

失礼しました






















コメントへの返答
2017/05/07 16:45:30
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 12:42:54
お邪魔します。
最近の車のテールランプって、発光してる部分が小さかったりしますね。
昔の車の方が、面で光ってるので、被視認性は高いと思います。

それにテールデザインがラウンドしてるので、斜めになった部分で日光が反射してるので、ウインカーやブレーキランプが紛れ込んでしまうこともあります。
コメントへの返答
2017/05/07 16:45:56
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 12:51:09
自分も遠い過去に、後続の車がすごい勢いで迫ってきて、私にはぶつからず、中央分離帯に乗り上げた事があります。思い切りブレーキを踏んで待ち構えていたことを思い出しました。
「後続車が来たら、見えてないことあるから、ブレーキランプ2、3回踏むといいよ。」と、友人のお父さんから教わりました。それ以来、必ずやってます。
コメントへの返答
2017/05/07 16:46:19
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 13:13:16
ぐおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

何とも寝惚けた事を。。。。 言う通りなら!!、毎日トラックやバスは!!、そこら中で突っ込んでるかと。。。普通は!!、目線が高くなると、視界は広くなります!!!
単に居眠りを!!!、認めたくないだけでしょうね。。。(大呆
コメントへの返答
2017/05/07 16:46:35
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 19:16:03
NT2011さん はじめまして
S660は大型車からの視認性は悪いと思います。
トラックを追い越そうとした時、不意に寄ってこられた事が何度もあります。それ以来、パッシングするなり、夜間はハイビームにするなど気づいてもらうことに注力していますが、たまに嫌がらせのように抜いたトラックに後ろからハイビームを浴びせれれること数回です。みんなが快適に安全を保つにはどうしたらいいのでしょうかね。
コメントへの返答
2017/05/07 16:47:57
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 19:43:58
通りすがりです。
気付かれない可能性はあると思います。

私もカプチーノに乗っていた時、違法駐車の影から出て来た車に側面を突っ込まれた事があります。

背の低い軽自動車は気付かれないのかと思いましたね。
コメントへの返答
2017/05/07 16:49:29
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 19:59:10
私のS660もアルファードにぶつけられ全損になりました。相手が言うには、「全く見えなかった」そうです。
ぶつける方が悪いので、怒りしかありませんが、見えづらいことは見えづらいのかもしれません(;´д`)
コメントへの返答
2017/05/07 16:49:56
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 20:03:21
NT2011さん
こんばんは
コメ失礼します。
負傷された方々には安否祈るばかりですね…
ところであなたの仰る通りアイポイントの高い車に挟まれるとS660の様な軽で低ルーフな車は見落とされがちなのかもしれません。
当方も過去にホンダビートを所有している際にまさしく同じ状況で後方車両に追突されました。
ただし、運良く止まりきれずに当たった程度だったのでFRPのリアバンパーが割れた程度で済み体の異常も無く幸いでしたが
改めてこの事故を見てNT2011さんの持論を身をもって体験したからこそ賛同させて頂きますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/05/07 16:50:12
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 22:09:10
前車にスッポリ重なってしまいますからね、色も似たような感じですし・・・誤認識は十分ありえると思います。
コメントへの返答
2017/05/07 16:50:31
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 22:27:30
はじめまして。
どうしても目立つ前前の車に視点が行くから認識か遅れるというのはありえる気がします。
大型トラックに挟まれればレーンチェンジするとか手はありますが今回のケースだと防げないですよね。
でも最近の軽だけあって意外と頑丈に出来てるんですね。乗員の所はつぶれてないし。
コメントへの返答
2017/05/07 16:52:51
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 22:32:08
初めまして!トップページ拝見してコメントさせて頂いています。
私はビートに約3年間乗っていました。その間、このケースとは異なりますが、『見えなかった』という理由で、二度ぶつけられています!
そのうち一大はRV車で、バックでボンネットに乗り上げられました!

S660のオーナーさんも出来る範囲で十分注意した方が良いかと思われます!
コメントへの返答
2017/05/07 16:53:13
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 22:35:09
通りすがりですが、背が低いというのはあまり関係無いと思いますよ。

いくらs660が小さいとは言え、車一台を丸々認識出来ないのは運転側に大きな問題があると思います。

また、結構な速度で突っ込んでるようですが、前の車は信号待ちで停車していたとの事なので、後ろから突っ込んだ車はそもそも信号すら認識出来てなかった可能性が高いと思われます。

事故は自身の運転で回避出来るものとそうでないものがあります。

割り切りというのは大事だと思います。

少なくとも自分が真っ当な運転をしていて事故が起こったならば、相手方に責任の重きがあると思うので、向こうに全額負担で直してもらおうという気持ちの切り替えを持った方がいいですね。

そうは言っても愛車が大破するショックは耐え難いものですが・・・。
コメントへの返答
2017/05/07 16:53:28
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 23:05:25
こんばんわ!

S660のドライバーさんの心中を思うと…可哀想過ぎます。

車高が低くてもちゃんと見えます!てか、車高が低い方が、前方の車両の動きも見えるし安全だと思いますよ!

要は車間距離と脇道運転や ながら 運転してたんだと感じます。

最近、ホントに車間距離開けない車や ながら 運転、ミラー等で後方確認、ウインカーの出し遅れな車が多く感じます。

巻き込まれたくないですね!
コメントへの返答
2017/05/07 16:57:16
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 23:29:24
こんばんは♪

4人の軽症の方々の後遺症が心配ですが、ブレーキ痕もなく当たって止まった!ということでしょう。

上からの撮られた画像だと右にずれて左前オフセット。『遠くを見ていて...』と言っている様に、その先に右折レーンがあり、ゼブラゾーンが始まりつつ右によって遠くの右折レーンに意識がいってしまった?のかも知れません。

私も昔、信号待ちでノーブレーキで追突されました。
それ以来渋滞していない信号待ちの最後尾の時は、前との車間は車一台分空けています。
後続車もなんとなくチェックして、クラクションも鳴らすかも知れないという気構えは、何時もあります。

それと後部ハッチにスペアタイヤを付けた4駆もこちらに気付かずバックしようとして来て、今まで4回クラクションで止めました。
コメントへの返答
2017/05/07 17:00:28
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/06 23:34:36
普段、仕事で同じS402M型タウンエースに乗っていますが
S660やコペン、ABCトリオが認識し難いと言う事は無いですね。
主原因は前方不注意ですね。
挟まれた車が他の車(特にミニバンやSUV)からの
視認性が悪いからこうなったと為ると、都内を走っているマリカーや
同じくホンダのモンキーなど高さの低い車両も
大丈夫か?という話になってきますよね。
コメントへの返答
2017/05/07 17:00:42
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 00:41:48
気になったブログでしたのでコメントします。

幾ら前方に低い車で、その前の前がSUVだったから

と言いましても明らかにコレは前方不注意ですね。

2年半前、自分も同じような被害に遭い

大切にしていた高級車が廃車になってしまいました

この時も相手が信号しか見ていなく前に車が

有るなんて思ってなかった(~_~;)そうです。

相手は軽自動車でした。

ハンドル握る以上しっかりと周りに気を付けながら

運転してもらいたいものです。

コメント失礼致しました。
コメントへの返答
2017/05/07 17:01:01
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 06:03:32
コメント失礼します。
車高が低かろうが高かろうが、車間距離を開けていれば気づくはずでは⁉️
単なる詰めすぎか、脇見だと思います。

私も過去にS660ではないですが、70ノアでドライブ中にBMWのZ4だと思いますが、いつから後ろにおるん⁉️😳
て事を思い出しました。
頻繁にサイド・バックミラー見てますがそれでも認識しづらいですね😅
バックカメラと別に、後ろにカメラ付けようかな📹
コメントへの返答
2017/05/07 17:01:20
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 07:20:45
初めまして。

こんな状態でもドア開けて降りれたんですかね。

コメントへの返答
2017/05/07 17:01:39
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 08:37:37
この勢いでぶつかっているであれば、そもそもエクスプローラにも気づいてない気がします。
コメントへの返答
2017/05/07 17:02:03
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 10:01:27
前方死角でs660が見えにくいなんて馬鹿発言撤回して欲しいわ
ただの言い訳であり前方不注意です

俺もビート乗りだったから分かるが、聞いた事が無い
ただ普通に走行では他車からの死角に入りやすい運転は意識して入らない運転が必要だと思う
抜くなら抜く
車間距離とるならしっかり距離をとる
それが大事
コメントへの返答
2017/05/07 17:02:28
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 10:06:05
初コメ失礼します

私も以前カプチーノに乗ってて、オカマ掘られました(泣)
バックミラー越しに、若い男女がイチャついてまして、【停まらないなぁ、‼】ドーン( ゚Д゚)

この事故も、本当に前見て無かったんだと思います

このS660、綺麗に直るかなぁ
愛車が傷つくと、悲しくなりますね
体も痛いし、心も痛い
コメントへの返答
2017/05/07 17:07:59
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 10:58:46
そろそろ高齢者の中に入る者ですが、

高齢者のペダル踏み間違え事故や高速道路の逆走等が大きく報道されていますから、若い人から見ると、また老人か!!と思えたりするのでしょうね・・・。


実際この事故もお年寄りの運転車であった可能性はありますが、この時点ではそのような報道は無かったのですよね?

まあ、いくら何でも事実を確認せずに想像だけで老人の運転ではないかとおっしゃるのは、老人の仲間になったばかりの私としては悲しいです・・・・。

比率で言うと60歳以上75歳未満の事故率はどの世代に比べても事故率は低いそうですよ、最も高いのは18~20歳平均してもっともたかいの30~40歳代ですよ・・・・・。

むしろ報道が偏っているんですよ、モータリゼーションが始まって以来高齢運転者がたくさん市中に居ること自体が初めて起きたことで、余計に高齢者が…となってますが、団塊の世代の運転者(私など)は今後10~20年間に益々比率は増えます。

でもよく注意して事故年齢の比率表などを参照してみてくださいね、年齢別運転者数比率と加害自己運転者の年齢比率を良く見てみましょうね・・・。

皆歳をとっていきます・・・。そういう意味で自動運転や自動ブレーキシステムの進歩は望まれますね・・・。

S660のドライバーさん、充分な保証が受けられることを祈ってます。
コメントへの返答
2017/05/07 17:08:21
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 12:11:00
かなり酷い感じですね、とても胸が苦しく思います
コメントへの返答
2017/05/07 17:08:41
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 12:11:38
初めまして。PVランキングからたどり着きました。
死角に入ったかどうかはわかりませんが、前方に背の高い車が居る場合視線の基準がそちらに引っ張られて手前の低い車に意識が行きにくくなる事はある様に思います。視界には入っていても認識し難くなるというか。
普段バスやトラックを運転されている方は意識してその辺りに注意を払っていらっしゃるのではないでしょうか。
勿論追突した運転手の不注意なのは間違いありませんが、不注意な人に走行中に注意しろとも言えないし、低い車高を上げる事も出来ませんから、自衛としては背の高い車の時より前車とは余分に車間を開けて止まり、後続車に注意を図る事しか無いような気がします。
これもぶつけられない為と言うより今回の様な多重衝突を避けるという意味でしかありませんが。
二車線とかで隣が空いていれば場合によっては逃げられない事もないですし。
根本的な自衛方法は思いつきませんね。
自分が追突してしまわない様に注意を怠らないというのを皆が気をつけるしかないですね。
コメントへの返答
2017/05/07 17:09:02
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 12:24:57
初コメ失礼します。
軽スポの低い車種に乗っている人にとって怖い話です。
きょうびの車は前方を対人保護が義務付けられ鏡餅の様なスタイルの車が多くなりましたがこれで低い車が見え辛くなりましたね。

自分は駐車場なんかワンボックスがバックで下がってくる場所なんか停めませんし・・・
コメントへの返答
2017/05/07 17:09:39
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 12:28:40
初めまして。

ぶつかってきた運転手のただの言い訳だと思います。前を向いて運転していれば認識して出来ますし、認識出来ないならどこみてたの?って話です。
コメントへの返答
2017/05/07 17:10:00
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 12:31:30
人間って、見えてる事と認識できている事は違いますからね。

小さい車だと前車の輪郭のなかに隠れて同化してしまう事は十分考えられます。 今回は特に同じホワイトボディですしね。 「あり得ない。免許返上だ!」と一刀両断できないのが長年運転して来た実感です。加害者を擁護しているつもりはありませんが、そういった人間の本質の理解を深め自動ブレーキに代表される事故にならない対策をしていくことも重要ですね。

私の知り合いのビート乗りは、駐車場出待ち列で出口で曲がりきれずに切り返しでバックしたランクルに踏まれたそうです。こっちは本当に見えてなかった方かな?^(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017/05/07 17:10:15
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 14:54:12
前に大型トラックの運転手の話で、前方に同じく大型車がいて、その間に小さな車が走っている場合、小さな車には意識が薄れる時があるって言ってました。

それ以来、軽自動車の私は、できるだけ大型車に挟まれないようにしてます。
子供にも そう伝えています。

今回のは、それほど大型ではないようですが。
コメントへの返答
2017/05/07 17:10:33
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 15:12:58
こんにちは
ワゴン車だから見えない認識しづらいという事はまず無いです
特にワンボックスタイプだったらボンネットが短いのでよほど背の低い人が乗ってない限り視界は良いはずです
おそらく単なる余所見脇見の類いだと思います
乗車位置が更に高い大型トラックなどはまた違ってきます
視界は更に広く取れますが視線(視野)が普通の車とは違います
前を向いて見ていると前方視界は良いのですが意識的に足元に注意していないと車間が詰まっていたり小さい車などは意識の中からすっぽり消える事があります
小さいからといって自ら存在をアピールするのは難しいですしわざわざ見えないドライバーの為に車を目立たせるなんてのもおかしな話なので
それぞれ運転する者が人を殺せる凶器に乗っている事を自覚して運転に集中することが大事だと思います
アシスト機能はあくまで補助、それに頼り切った運転をするようでは免許をも持つ資格はないと思います
コメントへの返答
2017/05/07 17:11:00
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 15:45:28
通りすがりです。
少し前にS660と事故しそうになった事があります。
高低差のある信号の無い交差点で、自分は右に曲がる方でS660は右から来る車。
その交差点が山の一番高い位置にあり、右から来るS660が坂道のアスファルトに隠れてしまい、かなり気を付けて右折しましたがS660の顔面が見えた時にはお互いが交差点に進入…
両者共に急ブレーキで何とか事故になりませんでした。
その交差点は最近出来たばかりで信号機の設置が無く、毎度特に気を付けて運転していましたが、「まさか」でした。
屋根の低さが事故に繋がる事は決して無いとは言い切れないと思います。
あと、コンビニの宅配サービスのミニカーも危ないと思います。
コメントへの返答
2017/05/07 17:11:50
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 17:37:27
はじめましてm(__)m
私もS660に乗ってます(^_^;)

そのニュースネットで見ました(((^_^;)
フル無限の高価なお車ですよね(/o\)
オーナー様の愛情が有る1台ですね(/o\)

私の、みん友の方も、アルファードに
サイドアタックと急な割り込み&車線変更で
2台廃車に……(/o\)
見えにくいのと、距離感が
判らないみたいです(((^_^;)

私も、いろいろ経験しました(((^_^;)
急な割り込み、進路変更、サイトアタック、等々

すべて、急ブレーキとホーンでなんとか
しのいでいます(((^_^;)
お互いに、気を付けて運転しましょう(^o^;)

コメントへの返答
2017/05/11 00:02:26
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 19:50:06
初めまして。通りすがりのものです。
こういった言い訳になるのは違反点数
を意識したケースも多いです。
業者の場合居眠り運転の自己申告だと
過労運転で一発免許取り消しのところ、
前をよく見ていなかっただと安全運転
義務違反で2点で済みますので・・・。
制度上の問題もあります。
コメントへの返答
2017/05/11 00:02:52
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 20:13:18
コリは全損🙀廃車ですな😿
コメントへの返答
2017/05/11 00:03:27
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 20:40:40
通りすがりできました。

誰も言っていない所で一つ気になる事があります。

普段自分は大型トレーラーとコンパクトカー運転しています。

軽自動車が大型トレーラーから見えないと言う事は有りませんが、信号で前が詰まっている所に追い越しざまに割り込んで来るパターンが多々有ります。

前の車の下に入る程の衝撃を受けているので、当てられた車が割り込んだ可能性も捨て切れないと思います。

割り込まれることを前提にブレーキ踏んでる人って正直そんなにいないと思います。
なのでそうなのではないかと思いました。

カーナビ付いているのに行先セットしないで道を間違えて無理矢理車線変更がホントに多いです。

当事者では無いので何とも言えませんが、。
コメントへの返答
2017/05/11 00:15:09
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/07 20:58:42
コメント失礼します
S660でもカプチーノでも見えなかった事はないはず
先頭車すら認識してなかったと思います
先頭が外車セダンだったら潜り込めずもっと大惨事だったんでしょうか
とんだ災難ですね…
コメントへの返答
2017/05/11 01:02:46
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/08 01:00:03
自分はビートに乗っていてパジェロに追突されました。

それ以来、停止時の前との車間を空けるようにし、後ろ見ながら、ブレーキを踏み直しランプを点滅させています。

ハザードは出しにくいので。


加害者にはならぬようにしたいものです…。
コメントへの返答
2017/05/11 01:03:29
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/08 07:51:37
おはようございます‼️
通りすがりのバイク乗りです。
信号で停止したら必ずバックミラーで後方を確認してクルマが見えたらブレーキライトを数回点滅させるように習慣付けています。
後は自分の前方にエスケープゾーンを確保しておくとか…
自分の身は自分で守らないといけない、と常日頃から心がけています。
道路では自分以外のものは何も信用できませんからね。
コメントへの返答
2017/05/11 01:04:11
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/08 13:26:24
こんにちは♪

また、糞トヨタ暴走車両製造会社の製品ですね~

まぁ~アホ首相にアホ官僚にアホ議員に献金しか頭にナイ糞会社ですからね~

暴走プリウス等ある会社は無くなれば良いと思う
コメントへの返答
2017/05/11 01:04:31
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/08 15:53:44
これだけの損傷で 何か普通にあいてる運転席ドアが凄いと思いました! 壊れて逃し 運転手を守ってくれてる…と(^^;

コメ失礼しました。
コメントへの返答
2017/05/11 01:05:13
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/08 17:53:58
これ、前の車がトラックだと荷台がキャビンまで刺さってたかも。
巻き込まれてしまったのは不幸ですが…。
首が飛ばなかったのは、まだ不幸中の幸いかも。
しかし、エクスプローラがボンネットに乗り上げるって何キロで追突したんだろう。
よく燃タン破損せずに火災起こさず済んだな〜。
コメントへの返答
2017/05/11 01:05:49
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/08 18:17:07
私の経験上、前の車が小さくても認識はあると思います。やはり、よそ見などの追突する側の落ち度があると思います。それとS660はトラックなどの後ろに隙間がある車にはほぼ潜ってしまうでしょうね‥気をつけましょう。
コメントへの返答
2017/05/11 01:06:08
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/08 21:56:08
初めまして!
コメントさせて頂きます!
僕は仕事でハイエースに乗っていますが、
僕個人の意見ですが正直セダンとかよりもワゴン車の方がボンネットが短いので視界はいいと思います!
もちろん仕事中にS660にも遭遇しますが、
普通に認識できます。
やはりその時の状況にもよりますが、事故が起きる時は起きるのでどうしようもできないですね(´・_・`)
オーナーさんがはやく元気になってほしいですね。
コメントへの返答
2017/05/11 01:06:22
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/09 04:29:54
自分もS660乗りとして心苦しいです。
左右はS660側からも見えにくい(特に左側)上に、他車からも見えにくいはずで、存在感を出すのは本当に大切ですよね。
コメントへの返答
2017/05/11 01:06:42
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/09 12:34:01
こんにちは、いいねから来ました。

自分の経験ですが、
ゴキブリみたいなクルマの宿命として、
視認されづらさってありますね。

特にトレイラーなどと並走しているときは、
とても怖い思いをします。

ぺったんこで目線はガードレールとかになると、所持3年ほどでしたが何度もヒヤリってありました。
だからと言って、俺はここにいるぞ!的な
爆音も考えものでしたが、、、(^^)

立ち位置を気をつけたいですね。
コメントへの返答
2017/05/11 01:07:05
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/09 12:58:30
中途半端にぶつかられると
なかなかきついですね。
廃車になれば新車にできますけど
ここまできたやつを直して乗るのは
少し安全面が怖いですね。

おそらく相手が全て負担するはずなんで
そこだけは唯一の救いですかね。
コメントへの返答
2017/05/11 01:07:23
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
2017/05/10 00:38:04
はじめまして。
ここで見て初めてこの事故を知りました。
う〜ん
まさか警察もこんないい訳信じてるのか心配になりますね。
以前タウンエースバン乗ってましたが、前車が視界から消えた記憶はありません。
それじゃ大型トラックの前なんか怖くて走れませんよね。
それにs660が無くても当たってる勢いな感じですよ。
私の予想だと、居眠りか携帯。
居眠りだと記憶に無いとか言うだろうから多分携帯だと思います。
私は仕事でトラックに乗っていますが本当に携帯をイジってる人を多く見かけます。
通話よりメールしてる人の方が10倍危険ですね。
まぁ、警察は面倒だからそのまま事故の調書進めて
保険屋同士が話し合いしておしまいなんでしょうね。
コメントへの返答
2017/05/11 01:07:43
コメント、有り難うございます。

色々な御見解を頂きましたが、何はともあれ、色々な車高の車が同じ道を走っているので、気をつけるに越したことはないのでしょうね・・・

私自身も肝に命じたいと思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] JB64で房総ドライブ!」
何シテル?   12/02 20:25
免許を取って以来、15台の車を乗り継いで来ました。 考えたら、今のところ、全部、マニュアル車です! カーオーディオやカーナビ位は、ほぼ自分で取り付けちゃい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキ(純正) 39105-80P00 USBソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 23:43:04
フォグランプLED化!2色切り替え式(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 23:36:16
JB64Wバックライト、テールランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 23:34:53

お友達

是非、お気楽にお誘い下さいませ!
992 人のお友達がいます
S66丸S66丸 * とよりんとよりん *
もあもあもあもあ * cockpitcockpit *みんカラ公認
隼77隼77 * CLUB365CLUB365 *

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車日は、2015年9月12日です。 コンセプト段階から注目しておりましたS660です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23に5年以上乗りましたが、3年近く経った後、JB64にて、ジムニーに返り咲きました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2008年式の7型ワイルドウィンド 5MTです。色は特別限定色のダークパープルです。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
写真を整理していたら出てきたので、今更のアップです。 セカンドアニバーサリーが出始めの頃 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.