• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

惨敗のヒスイハンター、三条へ(←燕三条のことですよw)

さて、三日目。
ちぢみの里おぢやで過ごした快適な一晩。
朝見れば多種多様な車種が。

スカイラインのSUVですね。珍しい←「引けを取らぬ珍しい車にお乗りの貴様が言うか?」「キサーマ?」

Z4で車中泊!? ツワモノですな。


道の駅を出て、早めに日本海側へ進路を取り、寺泊の港にて朝ごはん。

今日も良い天気。

今日の主目的地、地場産業振興センターは9:00~のため、先に弥彦山スカイラインへ。
昨夏に来た際は夕方で雨だったので景色が殆ど見えず、リベンジになります。
地元の箕面ドライブウェー並みの狭さではありますが、さほど小さなコーナーが多くないので、景色を見ながら登ります。


頂上からの景色は木が邪魔をして見えにくいですが、横の小山に上ると圧巻の景色が!!!!!
海側

内陸側(田んぼの広がりが凄い!)

山頂駐車場。S2000、S660、コペン、ロードスター、カプチーノなど、
多くの愛好家が集まって喋ってはりました。


小山には土筆もまだ生えてた。卵とじにしたい...(ジュル)



いつまでも眺めて居たい風景ですが、次の予定もあるので後ろ髪を引かれながら下山。

産業振興センターは道の駅が併設されており、G.Wということで?多くの人で賑わってました。

ロビンマスクのマスクがその技術力を誇示しながら展示されてた!
被ってみたいw


ここで昨年買って好評だった大根おろし器を実家用に、その他爪切り、スプーンなど欲しいものを買って、次の目的地の新潟市中央卸売市場へ。
ここでみん友さんと待ち合わせ。
はい、プチミーチング。




菱形で隠してみました。

楽しい昼食時間はすぐに過ぎるもの。のどぐろの天ぷら定食、美味しゅうございました。

さあ、30日には帰宅する予定だったので、みん友さんと別れて南会津の大内宿を目指します。
新潟東スマートI.Cから日本海東北自動車道にのり、新潟中央JCから磐越自動車道へ。会津若松で降りて、鶴ヶ城の横を通過、大内宿まであと1.5km地点で駐車場待ちの渋滞にはまり、入るのに1時間掛かりました。

宿に入った途端に「蛍の光」が流れ出し、「今着いたとこやんけ!何さらしとんねん!」と心の中で思いながら、煎餅屋さんで「おばちゃん、これ頂戴」と並びました←小心庶民





ネギ1本で食べるお蕎麦屋さんには行列が!
残念ながら時間的に無理となり、明日の帰宅のために出来るだけ南下します。

ここからは日光に出るルートと、白河へ出るルートがあり、2年前に日光ルートは走破したので、今回はR118とR294の白河ルートで東北道へ出ることとしました。
途中で暗くなりましたが、一般道は殆ど車もなく、快適に走行。白河スマートI.Cから東北道に乗り、那須高原S.Aにて休憩&晩飯。
ここでリポビ〇ンDを飲んだので、昨日の様に22時頃まで走ろうと思いましたが栃木I.C以降で20kmの渋滞表示もあり、疲れてきたので21時でEND。都賀西方P.Aに滑り込んで就寝zzz。

まだつづくw



ブログ一覧 | レジャー | 旅行/地域
Posted at 2019/05/01 18:42:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8月29日 短い休みが始まった土曜 ...
チョッパー♪さん

紅葉の奥会津ツーリング
ケンジPP1さん

奥会津~車中泊に行ってきました~
ぬまっちさん

距離短め&ワインディング三昧
もかとちびさん

北の大地バイク編❷(知り合いですが ...
maruya4さん

この記事へのコメント

2019年5月1日 22:21
こんばんは!

祝日にも関わらず、市場が開場していたのは幸運でした。ばっちゃんは持ってますね(^^)
次回は刺身 or ラーメンにしますか?

それと水を張った田んぼも、秋になれば黄金に輝き見応えがありますので、次は秋頃の再来ですか!?(笑)
コメントへの返答
2019年5月1日 22:58
こんばんはー!

いやいや、新潟組のお二人の持て成しのお気持ちが市場長に届いたんですよ。
次は海鮮物とラーメンのセットにします(断言)。

黄金の輝きを収穫するアルバイトに自給2万円で雇ってくだされば、飛んで行きます(会社より収入良いもの)。
あっ、これは御大の方に頼むんでしたね(笑)
2019年5月2日 11:14
こんにちはー!

当初の予報に反して両日とも晴天に恵まれ、なぜかホッとしたア◯ラです(笑)
弥彦山のその小山はワタシもよく登りますが、日本海(佐渡も)と越後平野が同時に"只"で見れる絶好のポイントだったりします♪
でも次はパノラマタワーですかね(^^)

あ、黄金の穂ももちろん綺麗ですが、稲刈りは人手が足りてるので…
明日からの田植えを手伝って頂けますか?(ラーメンと握りセット付・爆)
コメントへの返答
2019年5月2日 12:42
こんにちは!

ぜひ大雨の中、100%が見たかった、KWです←薄情者

ビンボーなので、パノラマタワーより無料の小山ですよ。天気が許す限り。鳥の鳴き声も素敵な空間でした(ウグイス)。
今度は娘と御朱印帳を持って、神社にお参りしたいですね。今回は時間無く。

「その者、蒼き衣をまといて、黄金の野に降り立つべし」
(ナウシカ)
運び役だけでも何とか(爆)

田んぼの端っこでカエル取りしてると思います。

そうそう、嫁母に「25丁」と言ったら嫁以上に「ヒエッ」と声出してました(笑)

おすすめアイテム

プロフィール

「酢味噌と辛子味噌で。酒は越後桜大吟醸!」
何シテル?   04/18 21:27
16才から原付に乗り始め、十数台を乗り継いで早39年。 車とバイクと野球をこよなく愛する、心は18歳のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/01 22:38:23

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) メガエステ (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
13年 8月31日、MEGANEⅢエステートに乗り換えしました。久しぶりのMTなので、ギ ...
ヤマハ マジェスティS マジェ (ヤマハ マジェスティS)
GSを下取りに出し、マジェスティSを購入。通勤メインの使用のため、ダウンサイジングしまし ...
BMW F800R ハチ (BMW F800R)
'20/6/21 BMW F800Rを中古にて契約。28日に金沢のお店まで引き取りに行き ...
BMW F700GS BMW F700GS
2018/2/25 マジェスティSに乗り換えのため、下取りに。通勤メインに800ccは勿 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.