
後編です(^_^;)
時間のあるときに目を通して下さい(笑)
5月末に九州に向かう準備としてエンジンオイル、ミッションオイル、デブオイル、ブレーキオイルを交換しておきました。
29日はサーキット走行をしました。まぁ腕も大したこと無かったたのですが(汗)周りの本気モードな方々のスピードに影響されて調子に乗ってしまいノーマルブレーキと普通のタイヤではコーナーで恐ろしい事がよーーく分かりました(泣)
今後の課題としてちゃんと止まれる事を意識して進化しようと思いました( ̄▽ ̄)
本題に近づきますが30日にサーキットから門司港へ向かう途中の高速道路で異変と言うか異音に少し気づきました。
「明らかにデフがうなっている…」
門司港からの帰りは音が少し大きくなり不安度アップです(^_^;)
結局、地元のディーラーへ翌日持ち込み音の判定と原因究明をお願いしたところ、デフ様の職場放棄と認定されました( ̄○ ̄;)
ためしにデフオイルを抜いて見たところ、ドレンのマグネットには大量の金属粉、そしてオイルはキラキラしていたそうです( ̄○ ̄;)
ここで即入院決定です。
修理状況ですがもちろん新品部品は生産廃止。(あっても30万円)中古品(オーバーホール無し)乗せかえはディーラーが今後の事に不安があると言うことでNG。
で、結局デフのオーバーホールと言う道になりました。
今現在も納期&金額不明で地元のディーラーのリフトに相変わらず鎮座しています。o(`▽´)o
もうすでにさみしいので早く帰って来て欲しいです。

Posted at 2010/06/11 13:11:19 | | モブログ