• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

今日は家族サービス

昨日は好きなことをさせてもらったので、今日は家族サービスです。

以前行って上の子がまた行きたいと希望した、愛知こどもの国。

今回は両親も参加して6人で出かけました。

今日はまた違うことにもチャレンジ。

IMG_5335
IMG_5335 posted by (C)shibi-shibi

もうなくなっていたと思ったのですが、近くまでいくと自由にできるようになっていました。

IMG_5340
IMG_5340 posted by (C)shibi-shibi

意外とまっすぐ進むことが難しく、かつ力が要る (^^ゞ

風もなく天気もよかったので汗がにじみます。

IMG_5358
IMG_5358 posted by (C)shibi-shibi

1日一人100円で乗れるランドトレイン。

チケットの代わりにと印になるものをもらいました。

shibi-shibi、これで上がります(笑)


IMG_5367
IMG_5367 posted by (C)shibi-shibi

MMCZの方は知っているはず、GIG BAND。

そう、ももクロのライブでも使われる認証バンドです。

こんなところで出会うとは!

IMG_5413
IMG_5413 posted by (C)shibi-shibi

IMG_5368
IMG_5368 posted by (C)shibi-shibi

IMG_5414
IMG_5414 posted by (C)shibi-shibi

父とも話していましたが、30年前の活気とは雲泥の差です。

少し前にプールが閉鎖されました。

先日来たときはなかったと思いますが、今日新たな看板で僕が小さいときからあった遊具の年度内での取り壊しの通知もありました。

駐車場代のみで入場料がかからないこの遊び場は経営が苦しそうです。

あちこちに廃れた感が満載です。

それでも今日お昼で帰る頃には駐車場はほぼ満車になっていました。

12月6日からはスケートリンクが冬期のみオープンします。

IMG_5378
IMG_5378 posted by (C)shibi-shibi

IMG_5387
IMG_5387 posted by (C)shibi-shibi

このすり鉢状の遊び場も年度内でなくなります。。。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/11/30 21:39:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年11月30日 23:43
こういう遊び場って結構思い出に残るのに、時代の流れとはいえ寂れて無くなっていくのは悲しいですね。

子供の遊びって今も昔も本質は変わらないと思うんですけどね。

変えているのは大人の都合。

どんどんこういう場所で遊んで大きくなった時に懐かしむ心を持って欲しいと願います。
コメントへの返答
2014年12月2日 1:36
こんばんよ。

そうですね、僕らの世代が小学生のときからある施設というか広場なので寂しい気持ちもありますが、この場所との接点が自分でも小学生のときと親になった今だけなのでそのあたりに難しさがあるのかな??

今の時代デジタル機器で遊ぶ遊び方も増えましたが、単純な遊具で遊ぶ楽しさは変わらずあるものだと思います。

ただ芝生しかない広場でも子供たちは駆け回って芝生に寝転がって回転してるくらいですからw

プロフィール

「2年ぶりに静岡の愛するラーメン屋さんへ。」
何シテル?   07/09 18:36
shibi-shibiと申します。子供が前愛車三菱eKワゴンを見て三菱が言えずに話した言葉が由来です。我が家のダイアトーンのスピーカーの裏のラベルを見て、色鉛筆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーオーディオをやってきて良かったと思える日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 10:40:28
MOMO HYPERSTAR EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 10:23:07
フロントカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 23:31:29

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2015年2月22日、奥さんの愛車として中古車でネッツトヨタにて購入。 初代後期型です。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4台目の車輌。 2009年6月19日に納車されました。中古で購入。 車両価格79万円、イ ...
アウディ A3 アウディ A3
奥さんの車として2006年に認定中古車で購入。 2LのFSIスポーツというグレード。3ド ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
3台目の車輌。 2年間通勤用に使用。中古で購入。10万キロ乗るつもりが我慢できずに4万キ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation